• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソート゛のブログ一覧

2014年11月07日 イイね!

さらば「エッセ」、ありがとう「エッセ」

さらば「エッセ」、ありがとう「エッセ」「エッセ」。元は父の愛車。。。

父は数年前、普通車から軽自動車に乗り換えをしました。
それからは、特に、変わったことも無く、普通の生活を送っていましたが、今年9月、父は、急病を発症し、緊急入院していました。

そして・・・、看病の甲斐も無く、2014年10月24日、他界しました。

この間、維持を私が担当し、事実上、マイカー2台持ちという立場となっていましたが、他界後、2週間が経過し、軽自動車の維持費から計算すると、決して、維持できないレベルではありませんが、所有し続けることは、私の家族から見て、父の存在を常にクルマから感じてしまうことを受け、維持することを断念し、

「ブレイド」でお世話になったディーラーマンに相談をして、本日、売却しました。

今日の写真は、myCTとのラストツーショットです。
まさか、1年の間に、2度もラストツーショットを撮るとは思ってもいませんでした。
1度目は、「ブレイド」と「CT200h」。そして、今回の「エッセ」と「CT200h」。

新しいカーライフに向けた別れと、“父との永遠の別れ”の中の別れ。

後者は出来る限り、経験したくありませんでした。

でも、いつまでもくよくよしていても仕方ないと思い、徐々に、いつもの生活に戻していきます。

≪今日の燃費結果≫
走行距離 557.2km
給油量 27.33L
実際燃費 20.39km/L(8回給油中4位)
メーター平均燃費 21.6km/L
1Lあたりの単価@¥143
総走行距離 5,153.8km
通算平均燃費 20.56km/L
一日平均走行距離 37.9km
月間平均走行距離 1152.7km
航続可能距離 862km
Posted at 2014/11/07 23:09:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | エッセ | クルマ

プロフィール

sword(ソード)と言います。 よろしくお願いします。 <自慢話> 「ブレイド」でのみんカラ登録第1号だけは唯一の自慢話ですが、もう過去の話。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド ZWE219h Cスポーツ (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
待望のカロスポ 履歴 2022/8/28 先行予約 2022/9/29 メーカーの不備 ...
トヨタ ピクシスエポック ピクシスエポック(繋ぎの次男坊) (トヨタ ピクシスエポック)
「ミライース」が2023年1月にリースアップになるので、余裕をもって2022年5月22日 ...
ダイハツ ミライース ミライース(永遠の次男坊) (ダイハツ ミライース)
2018年1月11日納車。 人生4台目の軽自動車。今思えば、ダイハツ「エッセ」を手放さな ...
レクサス CT レクサス CT
2014年6月28日納車。 7年余り乗った前車「ブレイド」から乗り換え。 ボディサイズ、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation