• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソート゛のブログ一覧

2016年06月04日 イイね!

「オーリスHV」試乗&25,000km突破

「オーリスHV」試乗&25,000km突破昨日(6/4)、「ブレイド」オーナーさんのcamparisodaさんとプチオフをしました。

そして、ずっと気になっていた「オーリスHV」の試乗をしに、某ディーラーさんへ行ってきました。



CTと比較して…



(1)エコモード
 特に、目立つ差を感じることはできませんでした。
 営業マンが「もっさりして遅いので絶対に使いません」と断言していました(汗)
 ※私、日常的にエコモードですが何かと言いたかったです。

(2)ノーマルモード
 至ってノーマルというセッティングでしたが、CTと比較すると、やや大人しめの加速感。

(3)パワーモード
 レクサスでいうスポーツモードといったところでしょうか?確かに加速や力強さは増しますが、CTより若干弱目な感じがしました。

(4)乗り心地
 リアサスがダブルウィッシュボーンになっているので、同じだろうと思っていましたが、CTのFスポーツよりは硬くありませんが、トヨタ車だと、やや硬めな感じを受けましたが、全体としては悪くない乗り心地でした。

(5)シート材質
 比較したらかわいそうですが、やっぱりCTのほうがやや上質な印象を受けました。それに、今流行りのホワイトの本革は職種柄、個人的にはNGなので、シートカラーの選択が出来たらGOODかなと思いました。

(6)営業マンの対応・・・
 なかなか、店舗内から出てこない。
 試乗も積極的に勧めない。
 試乗の途中に営業マンが交代。
 車両案内ではなくひたすら個人的な感想が多い。
 試乗コースがまちまち。
 試乗終了後、見積もり案内はされず、しかも、カタログ請求して初めて一式いただく。
 ※帰りがけにお借りしたトイレは綺麗でした。


ちなみに本日、25,000kmに到達しました。
3週間後に、2年点検をしますが、目標であった1年12,000km、2年24,000kmよりはやや過走行になっています。

Posted at 2016/06/05 21:07:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライビングレポート | クルマ

プロフィール

sword(ソード)と言います。 よろしくお願いします。 <自慢話> 「ブレイド」でのみんカラ登録第1号だけは唯一の自慢話ですが、もう過去の話。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   123 4
567891011
12131415161718
1920 2122232425
26272829 30  

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド ZWE219h Cスポーツ (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
待望のカロスポ 履歴 2022/8/28 先行予約 2022/9/29 メーカーの不備 ...
トヨタ ピクシスエポック ピクシスエポック(繋ぎの次男坊) (トヨタ ピクシスエポック)
「ミライース」が2023年1月にリースアップになるので、余裕をもって2022年5月22日 ...
ダイハツ ミライース ミライース(永遠の次男坊) (ダイハツ ミライース)
2018年1月11日納車。 人生4台目の軽自動車。今思えば、ダイハツ「エッセ」を手放さな ...
レクサス CT レクサス CT
2014年6月28日納車。 7年余り乗った前車「ブレイド」から乗り換え。 ボディサイズ、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation