• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソート゛のブログ一覧

2019年06月23日 イイね!

myCT、2回目の車検を実施

myCT、2回目の車検を実施本日、長男坊(CT200h)が2回目の車検を実施しました。
ディーラー到着時点の走行距離が51,026kmでした。
前回(2年前の車検)の走行距離が36,466kmでしたので、2年間で14,560kmと、今までが月1,000km(24ケ月で24,000km)計算ですので、次男坊「ミライース」を通勤車として手に入れてからの効果が出た結果になりました。

さて、車検費用ですが、整備代金は車種によって異なりますので、省きますが、ざっくりではありますが、ご紹介します。

◇整備費用 省略(ナビ地図更新代は23,760円)
♦法定費用 42,030円
  ※重量税 15,000円
  ※自賠責保険料 25,830円
  ※印紙代等 1,200円
♦G-Link契約料 32,000円
(ヘルプネット、G-Security、リモートメンテナンスなど)
♦LCMPⅡ契約料 40,700円
  ※先18ヶ月間の点検パック費用
♦レクサス延長保証 16,510円
  ※電装品や消耗品などの保証
  ※保証がつくしプランのようなもの
合計(♦の合計)131,240円が整備費用とプラスして掛かります。
レクサスの車検が高いのではなく、目には見えにくい契約や延長保証が別途かかるので、高いと思われがちです。

車検を受けている間、代車を借りましたが、今回は、後期型「NX300h Fスポーツ」です。



ヘッドランプやリアコンビネーションの意匠の変更が主ですが、シートの座り心地や段差等でのショックが良くなった気がします。また、加速感がとても滑らかになった気もしましたので、前期より後期の方が当然ですが、よりよくなっていました。これなら、家の駐車場のスペースが許されるなら、〝買い〟になる一台だと思います。

「CT200h」の車検を通して、今後、どのくらい乗るのかは分かりませんが、現在、飽きてはいないので、もうしばらくは乗り続けるつもりです。(たぶん)
Posted at 2019/06/23 19:58:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT200h | クルマ

プロフィール

sword(ソード)と言います。 よろしくお願いします。 <自慢話> 「ブレイド」でのみんカラ登録第1号だけは唯一の自慢話ですが、もう過去の話。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718 19202122
2324252627 2829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド ZWE219h Cスポーツ (トヨタ カローラスポーツハイブリッド)
待望のカロスポ 履歴 2022/8/28 先行予約 2022/9/29 メーカーの不備 ...
トヨタ ピクシスエポック ピクシスエポック(繋ぎの次男坊) (トヨタ ピクシスエポック)
「ミライース」が2023年1月にリースアップになるので、余裕をもって2022年5月22日 ...
ダイハツ ミライース ミライース(永遠の次男坊) (ダイハツ ミライース)
2018年1月11日納車。 人生4台目の軽自動車。今思えば、ダイハツ「エッセ」を手放さな ...
レクサス CT レクサス CT
2014年6月28日納車。 7年余り乗った前車「ブレイド」から乗り換え。 ボディサイズ、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation