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イイね!
2011年12月25日

ALTベスト更新

というわけでALT行ってきました。

サスセッティングはもうコレで行こうと決めたので、ドライビング重視で走行。
と言っても何かしらお試しという事も無く、荷重もABSも特に意識せず、むしろ以前と同じように走るようにした。





最初、減衰変えるの忘れて最弱とかで走っていて、めっちゃロールするとか思いながら「32.115」とりあえずベスト更新。



減衰調整ピット



減衰調整後、やはり冬なのでパワーが出ている事に対処する為、探りを入れながら「31.963」
厳しいかな?と思っていた31秒台突入。



クーリングピット



突っ込み気味なところをセーブしながら、その分小回りを効かすつもりで調整。






と言う訳で、この日のベストは「31.823」です。

やはり冬は夏に比べるとパワー差が顕著で、タイムに歴然と現れていますね。


これ以上のタイムを出すには、まず簡単に出す方法として「タイヤのオフセットを外へ広げる」というのを考えてます。

今、街乗りタイヤが17インチの+30なんですが、走り用に使ってるのが16インチの+35なので、この差の乗り味の違いを結構感じています。

なので、街乗り用に215/45/17のZ1☆をつけて走れば、まずタイムアップは出来ると思ってます。
225はDRBでもフェンダー干渉が激しいのでパス。



一先ず年内目標の31秒台突入ってのは達成しました。

ALTと言えば、ALTバッチなんですが、VSでALTバッチを獲得するには、あと「-0.500」必要です…
タイヤ変えたとしても「-0.200」ぐらいが精々かなと思ってるので、あと「-0.300」はどうしようかな…


できれば「ドンガラ」や「コンピュータ」という選択肢は廃したいところです。
まずは走りこみ。


毎度の一応走行動画…




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/25 12:27:08

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この記事へのコメント

2011年12月25日 19:45
こんばんは♪

ベスト更新おめでとうございまぁ~す!

1コーナー先~2コーナー侵入とトップターンを小さくまとめるとタイムが出そうな気が…
でも、立ち上がりの加速ロスの方が大きくなっちゃうかなぁ~m^_^;A

う~ん…
ALTは余り走り込んでいないので…(汗)
コメントへの返答
2011年12月25日 23:36
こんばんわー

アドバイスありがとうございます。

1、2コーナーや頂上の4、5コーナーがタイム出しの肝になるので、仰られた事も含め、試しながら走りこんで行こうと思います~

プロフィール

オートランド作手・美浜サーキット等をたまに走っております。 グリップ走行だけで、ドリフトは出来ません。
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