• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月26日

LSRウィング

LSRウィング はたらく魔王さまのちーちゃんが可愛い…完璧だ…

Σ(゜否゜ )ハッ!!

ゲフンゲフン





な、なんでもありません…



気を取り直して、先日、近所の超自動後退(スーパーオートバックス)で、イベントがあったのでALTの帰りに寄ってきました。

SARDさんの86デモカーが展示されるという事で、なんたらショー等へ足を運ばずにも見れるまたとない機会。


目当てはコレです。



86用の『LSRウィング』


86が手元に届く前から

「エアロと羽根は絶対つけるぞ、どうせ付けるならVOLTEXの羽根を!」

と意気込んでいたんですが

「とりあえず手頃な所で落ち着こう…」

という結論に至ったので、品定めをしていたところ、これが良さそうでした。


写真ではイマイチ大きさや、効きの印象が分からなかったので、現物が見たかったんです。


で、現物を見た感じ、思ったよりも幅広で大きく(真ん中で17cmぐらい)位置は低めかな?と思いましたが形状的は効きそうな印象でした。

SARDの方にも色々と話を聞き、

SARD:「100km/hぐらいから効いてきます」
( ^否^)・・・100km/hならALTの1コーナーでも効くかな―普通に車検対応GTウィングとして期待できそう。実際は80km/hとかでも多少は効いてる筈だし。

SARD:「180km/h超えるような速度でもトランク凹みません、トランクの中心より脇の方が硬いんす。」
( ^否^)・・・結構マウント部が小さかったから少し心配だったけど、大丈夫なんね。

まぁ、懸念はこの2つぐらいだったんですが、とりあえず見た感じシンプルすぎず、迫力もそれなりで良い感じです。

羽根はコレで決定だ。

SARD:「今、人気でバックオーダー抱えてる状況なんで納期は少しお時間頂くかもしれません」
( ^否^)・・・だろうと思ってた



ちと見難いですが、羽根はリヤガラスの中心ぐらいに来る感じかなと。
ま、いっか。

その場では注文せずに、後日ポチりました。
結果的に納期は2ヶ月後ぐらいとの事…楽しみにしておきましょう。


結構な勢いで側に投資してきましたが、これで大型の出費はひと段落か…?


羽根には”その手”の方々でも、多分やってない事を施工しようと目論んでるので、それはまたのお楽しみにと…


ついでに気になってた、KWの車高調についても聞いて来ました。

SARDさんでもKWの車高調をオリジナルとして扱ってるんですが

SARD:「KWさんとウチのではちょっとレートが違います。ウチの方がちょっとサーキット寄りかな?」
( ^否^)・・・と言う事はKWのほうが柔らかい?

SARD:「減衰は伸び縮み独立です。ガッツリ柔らかくすれば、街乗りでも快適ですよ」
( ^否^)・・・伸び縮み独立は望むところだし、そうでないとね

SARD:「ストロークが長くて、セッティングでどこでも走れるのは高いんすわ」
( ^否^)・・・そう思います。物自体、ストローク長くて良さそう。


86の車高調は各社から既にリリースされていますが、車高調選びで重要なのは、まずは吊るし状態のバネレートだと思ってるので、そこでKWのレートが丁度良さそうなレートとドンピシャなんです。

そのレートに合わせてショックのセッティングがされていると思うので(逆もしかり?)、吊るしレートが希望に沿わない物を買って、後からバネを変えようと思っても、調整の幅は減ってしまい、バランスも悪くなってましたから、今回は高い金出すなら、その辺はキッチリ抑えたいなと。


まぁでもKWの車高調は高いです…30万ぐらい…安物の3セット分です…


実は

「エアロつけたし、車高落としたい!」

と思って、こっそりダウンサスは購入済みです。



これも、色々あったので悩みましたが、価格とレートのバランスで決めました。

車高調買わなくても、これなら数万もしてません。

ちなみに他の車種も含め5次元で扱ってるダウンサスと全く同じレートなので、RGがOEM元なのかな?


ちょっと乗り味が変わってしまうかもしれませんが、どうせ自分でやる事ですので、気に入らなければ戻せば良いんです。


なので、車高調は来年ぐらいを見据えて、じっくり考えよう。


これで車高を落として、ホイールは純正のままワイトレにしたら、一先ずの側は完璧かな…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/26 01:23:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリン
F355Jさん

俺はいつだって左足ブレーキ、アクセ ...
ウッドミッツさん

実録「どぶろっく」180
桃乃木權士さん

8/8 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ホンダ ステップワゴン(RP6/7 ...
AXIS PARTSさん

祝・みんカラ歴1年!
ギガ06さん

この記事へのコメント

2013年4月26日 2:03
顔芸勇者も良いですが、ちーちゃん可愛いですよねーw

SARDのウイングかっこいいですねー!空力パーツはカーボン系で統一する感じですかね!


コメントへの返答
2013年4月26日 12:06
顔芸勇者なんて言われてるんですねwあのギャップは確かに良いです。

このウィングは穴あけ加工しなくていいんで、取り付けもラクチンかなと。
エアロのカーボンシートが個人的にはイマイチなんで、耐えられなくなったら、そこは塗装に変えてしまうかもしれませんが、今のところはそんな感じで。
2013年4月26日 6:27
ウイングいいですね~
私はLSRかいつもお世話になってるLUCKさん(VOLTEX製)のにするか悩んでます。まだつけないですけど…
車高調はよくわからんかったのでLUCKさんのにしましたがお値段なかなかしました(*_*)
仕様変更できるので色々試そうと思ったけど、お財布に余裕できるまでは現状維持ですね\(^o^)/
コメントへの返答
2013年4月26日 12:08
LUCKさんの羽根も写真で見るより大柄に見えますね。
しかもVOLTEXなんで、僕も良いなーと思ってたんですが、後方視界的にトランクの脇で止めたかったので、SARDさんにしました。
取り付けも楽そうですし。

el-SPORTもビルシュタイン製なんで一流ですね。
その分許容ステージの幅が広いと思いますし消耗品の耐久力も差が出てくるので、安物買って気に入らないとか壊れたからまた買って、と繰り返すぐらいなら、高額でも確実なものというチョイスで正解かと思います。
足はまだリリースする会社もあるでしょうから、もうしばらく悩んでおいて、ダウンサスで誤魔化しておきますw
2013年4月26日 9:24
いいなぁいいなぁ ウイングいいなぁ
私もいつかは、GTウイング!とおもってますが、なかなか予算がね・・・・みんな思うところは一緒ですねw
しょうがないので、エボ6ウイング移植でおちついてますw
はやく商品届くといいですね!!!
コメントへの返答
2013年4月26日 12:08
このLSRウィングはまだ手ごろな方ですが、モノホンのGTウィングはやっぱそれなりの額しますしね…。
ただ、比較的手ごろな物でも、効く物は多々あるので、拘らなければその方がコスパは良いかと。

あと、エボはボディ形状的に取り付け位置や形状を選ぶようなので、お店と相談の方が確実かもです。

届くのは今から楽しみですが、気長に待っておきます。

プロフィール

オートランド作手・美浜サーキット等をたまに走っております。 グリップ走行だけで、ドリフトは出来ません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
6台目の車です。 長い間乗ったWiLL VSからトヨタ86に乗り換えました。 買物からサ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
通勤用に購入したもののコロナで通勤しなくなったので売却。 意外と足回りがしっかりしていて ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
2台目に購入した車です。MTで、有り難味があるかないか分からない、100台限定のレッドス ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
半年ほど預かっていました。 痛車なので街乗りしてるとメチャクチャ目立つのが良くわかりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation