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イイね!
2019年10月24日

車高調もどし

車高調もどし

ダンパーがOHから帰ってきました。

減衰が少し強めになって、ガス圧が吊るしに戻った格好になりました。
減衰強めと言っても、吊るしよりは弱い設定。
1番の目的はダンパーの異音を消すことだったんですが、どうやらダンパーじゃなかったぽいので、そこはまた原因を探らないといけません。

組み上がりはこんな感じ。



レートと銘柄は悩みましたが、結局フロント10キロリヤ11キロにしました。
銘柄はやはりストローク目一杯使えるUC01が個人的にはお気に入りなので、11キロを新調しました。

以前付いていたヘルパーは止めて、フロントはプリロードスプリングという皿ばね。
リヤは例によってプライマリースプリングです。
このプライマリーはBaseMさんの最終仕様の物。

この辺はまた乗ってみて変更する可能性はありますが、変えるとしてもプライマリーを元のeibach時代の物にするか、BESTEXのプライマリーをつかうかという感じで、メインはもう変えなくていいと思ってます。
このあたりはフィーリングやレスポンスの調整ですね。

フロント、リヤ共に以前よりもレスポンス重視な形になるので、僕の中ではかなりサーキット寄りの仕様ですね。
減衰は低いので乗り心地はハードじゃないですが、バネの硬さはあります。

OHから帰ってきたばかりで、500kmぐらい走らないと動きが渋いので、異音リサーチしつつ慣らして行こうと思います。

すぐ車検もあるし、直すところは他にもあるので、今シーズンもタイム出るタイヤは買えそうにないですね…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/10/24 17:56:39

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