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2015年07月12日 イイね!

作手

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フロント10k、リヤ10k+5kと255RS-Rのテストに行ってきました。

結果は…まぁこんなもんかな?という感じです。



10kなんて乗り心地悪いだろうと思っていたんですが、想像はかなり裏切られて全然良かったです。
バネはXCOILSを使ったので、そのおかげというのもあるかもしれません。swiftに似た印象はありますが、そこまでのダルさは無く、なかなかいい感じです。

フロントは2kのヘルパーを、リヤは5kのアシストを使いましたが、あまり使いすぎるのもイマイチな感じ。
以前から使用している15kのプライマリを知らなければ、結構満足してたかもしれませんが、横Gが最大になった時の接地感はプライマリに分があるようです。
条件が全然イコールではないので、まだ色々試せば良くできる可能性はありますが、要所で差があるので、次の車高調はプライマリ前提で良いと言う結論に。
ただ、乗り心地に関しては、有益な経験だったと言えます。




255のRS-Rは…内側の干渉が無く、普通に使えたという事が分かったのは大きな収穫ですね。
ワイドトレッドスペーサー買ってたんですが、いらない買い物でした…
グリップとかは正直なところ、期待する程はありませんでした。
縦のグリップはちゃんとあるんですが、横のグリップは235のZII☆の方が良い気がしますし、その方が扁平も薄いので、レスポンス良いですね。
純正パワーやギヤ比ならやはり225か235あたりがベストバランスな気がします。
225か235は、アクセルコントロールに重点を置くか、挙動の安心感に重点を置くかの違いかなと。
215以下は車の挙動をコントロールする楽しさがありますが、タイムは難しくなる感じ。


さぁ、さっさと仕様を決めて、車高調発注しますかね!

Posted at 2015/07/12 14:21:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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オートランド作手・美浜サーキット等をたまに走っております。 グリップ走行だけで、ドリフトは出来ません。
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