とりあえずアクティトラックにtodayを積んでFREAKへ。
結局、積載車で取りに帰りました。
トゥデイは軽いので飛び跳ねる可能性が高いんで
後ろから厳重に引っ張ります。
レアな『岡山12』ナンバーのエルフ。
平成5年式だったかと思います。
すでに旧車に片足突っ込んでますね・・・^^;
店の社長の次くらいに運転してるかと。
北は宇都宮(ヒーローしのいサーキット)
南は大牟田(三井三池オートスポーツランド)まで運転して行きました^^
到着。
ボディの汚れが気になって
コンパウンドで磨きました(紺色のところだけ^^;)
とりあえず、もう1度ブレーキのエア抜きの確認(問題なかった)して
車検に預けました。
特に急がないと言っておいたので、来週にはナンバー付くかな?
やっと休みが出来たので作業です^^
作業できるように QR50とモアちゃんをトラクター小屋に移動。
少しだけ片付けました^^
久々にエンジンをかけると単気筒(笑)
プラグを外すとミッション側がしっかりカブってました^^;
2回プラグ掃除をしたら復調しました。
エア抜きツールを買ったので使ってみました。
使い方が良くわからないのでテキトーですが
踏み応えが出たので何とか上手く使えた気がします・・・。
つづいて
タイロッドエンドブーツが怪しいので外します。
ぱっくり。
幸いグリスは残っていました。
モリブデングリスを追加してブーツを打ち込みました。
やっと降ろせました^^
敷地内でテスト。
4輪ロックして真っ直ぐ止まることを確認できました。
todayを後ろに格納して作業終了です^^
今日の問題点。
1 ガソリンゲージが動いていない>センダーかな?
660まで部品は共通のようなのですが・・・
2 吹かして回転落ちる時に
チャージランプが一瞬点灯するときがある。
とりあえず車検には関係ないよね~。
JW1ですが・・・
ウマに乗せたまま放置が続いています。
とりあえず車検までには
・リヤドラム内の確認
・ブレーキのエア抜き
・タイロッドエンドブーツ交換
・ボールジョイントブーツ交換
・シート交換
くらいかな。
あと2日、自由があれば何とかなりそうですが・・・
今年中に車検受けます。
正月のクラシックデイズに間に合うように。
嶋次郎さんにサプライズお披露目(笑)
車検は知ってる民間でお願いする予定・・・(爆)
3月まで乗って・・・
トゥデイ牧場に放牧する?(笑)
引き取ってくれますよね・・・
次にJA2を直さないと・・・。
JA2を、出張時に駅まで乗っていく駅すぷれすにするので(笑)
もしくは、嶋次郎さんとこに行くかも^^
落ちてた鉄板を拾ってきました。
100ミリx250ミリでしたが
長いので金切り鋏でチョキチョキ。
適当に曲げてみました。
昨日の鉄板と。
奥の板と同サイズでした。そっちの方が厚いので作り直すかも。
取り付けイメージ。
何とか8ミリのパイプにホースを差込みました。
高級スポンジテープ(笑)をはさんで取り付けました。
で、キーオン>セルを回してでコトコト・・・。
5秒くらいでコツン・・・・・・・コツン・・・・・って感じ。
外で聞く音は結構大きいかも・・。
エンジンかけても普通な感じで。
何秒か置きに、コツン・・・コツン・・・
エンジンも普通に吹けます・・・・
ちょっと、ボソッ、ボソッって行ってるけどね^^;
ガソリンが少ない&古いので
ハイオク10リットルくらい入れてみよう。
とりあえずOKかな。
後は
右リヤドラムブレーキの引き摺り?確認とエア抜き。
エンド・ボールジョイントブーツの交換だわ^^
追記
今回使ったホースは
スウパーカブのホースを交換したときに買った
ホンダ純正の5.5ミリ 95001-5500160M でした。
2本買ったら、1本で1台分だったので余ってたヤツ・・・^^
具合良いので追加購入しました^^
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