ひとめぼれしてオークションで落札したベンベちゃん。
お店に行ったら名変が済んで岡山ナンバーになっていたので
引き取って帰る事になりました。
引取り直後に
P0301 シリンダー1ミスファイヤー
3気筒1.5リットルになると言う・・・(笑)
温まるとフツウ?に走るので連れて帰りました。
*********
今回のベンベもオークションで落札して
お店に陸送>名変してもらっただけなので
故障・キズ等に関してはお店とは全く関係ありません。
故障・キズ等はオークション出品者との駆け引きです。
お間違え無き様。
*********
とりあえず、プラグ&ダイレクトイグニションコイルの
確認をしようとボンネットを開けたのですが・・・
エンジンが半分しか見えん・・・(;^_^A
ビートルやトゥデイより整備性の悪い車が存在するとわ・・・
ボロッシュのコイルが4本1.6万、NGKのプラグが4本0.4万なので
先に手配して予防交換しますわ・・・どうせ1週間ほど出張で乗れないし。
乗って帰るのでムリ言ってタイヤを交換してもらいました。
ピレッリのチンチュラートP6^^
ブランドタイヤで一番安かった・・・4本2.2万(笑)
この年代のベンベはランフラットだそうな・・・知らんがな^^
フツーのタイヤで十分ですわ。空気圧はコマメに見てるし。
パンク修理材だけ積んでおこう。
特に書いてないけどアジア圏仕様のチャイナ製のハズですね。
製造は19年38週でした。
ネットであれこれ書かれてますが
200キロほど乗ったカンジ、静かでいいタイヤの気がします。
あるBS教信者から海外生産のタイヤについて
ケチョンケチョンに言われましたが
お前のネクストリイ、日本製かどうか見てから言えや・・・
ビートのネクストリイ、台湾製とタイ製だったし(爆)
Posted at 2020/06/20 21:23:58 | |
トラックバック(0) |
ベンベ | クルマ