オートマ号の車検が7月7日までなので
四駆号の車検に行かないとね^^
とりあえずオートマ号は秘密車庫に置いておくので 四駆号の鉄ホイールに交換
リトルカブを積んで行ってのんびり帰ってきました ついでに前の赤リトルに付けていた荷箱も回収
ちゃんと点検整備しますよw
まずはライトをルウクスで磨きます(笑) 29年式なので下向き検査ですね・・・怖いな
HA8/9はハブになっているので確認は楽ですね この前のHA7は苦労しましたが・・・
綺麗にお掃除 特にオイル漏れ、サビもない シューの厚みもあるし
ローターがサビてるのはウチのヤードが元畑なので仕方がない(笑)
スプリングが有るのにパッドのスライドが良くないので 掃除してグリースアップ
後期からパッドの品番が違うのは
このスプリングの穴が開いてるからかな?
パッドの厚みも十分 距離的には交換してますね
流石デラ整備のリース車、パッドも純正でした(笑)
ブーツ類の破れ、排気系の漏れもなし
プラグはちびてましたがとりあえずこのまま行きます 後で替えよう
ラジエター液が良く見えないのでバンパーを外しました ウオッシャーが少なかったのでジュンテンドーへダッシュ(笑)
このクルマ修復歴有りなので気になっていたのですが・・・
ついでに確認
事故ってますね(笑)
これでも立派なR点です
ペンチで曲げ直しておきました^^
車検から帰ってきたホビオからタイヤを強奪^^
軽協へ持ち込みました
結果は左目がNGでした・・・^^;
即、坂本テストセンターへダッシュ
ほんの少しだけ下向きだったそうで『惜しい』って言われました^^
念のため両方バッチリ調整してもらい(1600円)
ラインへゴー
無事にナンバーが付きました^^
ラインのお兄さんが
『え?18万6千キロ?新しいのに?まだ綺麗だし』
って言ってましたが^^;
これから頑張ってもらいましょう
Posted at 2023/06/27 07:48:33 | |
トラックバック(0) |
アクティトラック HA9 | クルマ