物置用に入手していたホビオターボ
(H15年 HM4 四駆ターボ 18.6万キロ走行)
車検受けようかなと思ったので廃車ヤードから引っ張り出してみました
引上げ時に確認した所を再確認・・・
左スライドドア後部ステップ
溶けてなくなってますね・・・
走行には支障ないので適当に防錆して見ないふり^^
反対側も見てみたらこちらも・・・
ドライバー小突いたらなくなるね・・・
フロント助手席側ステップ前側 穴あいてますね・・・
こちらは防錆してからふたしてパテ埋めですかね・・・
タービンまわりもサビてますね・・・
オイリーなエンジンですが どうもカムカバーかカムシールからの漏れのようです
タイベル交換時に対処しますか
とりあえずパーツクリーナー2缶使って掃除しました^^
この画像見て違和感を感じた人はマニヤです・・・
私は気が付きませんでした・・・
こちらは以前乗ってた同じH15年のバモスターボの画像
触媒の遮熱板が無い(笑)
他の部分の遮熱板も朽ちてますからね・・・
手で引っ張ったら千切れて取れた(笑)
遮熱板は新品が出ました・・・ これだけで軽く1万円以上しましたが・・・^^;
触媒にマフラーボルトが折れ込んでいたので バンパーを外してマフラーごと抜きました・・・
またサビ穴が・・・^^;
それより問題が・・・
マフラーのフランジが溶けてなくなってますね 外したら二度と復元できそうにないので
このままマフラーパテとバンテージで固めようかな・・・
触媒のO2センサーのフランジを溶接している部分が 溶けてなくなって穴が開いていました・・・・
触媒は中古でも4万円以上します・・・^^;
会社の溶接職人に泣きつきました・・・ 触媒は鋳物なので鋳物用の溶接棒が無いとムリ~
と言いつつ、ガスで炙りながらなんとか溶接してくれました^^
ホント助かった・・・
あまりに疲れたので・・・気分転換
ノーマルのハンドル 標準車のターボなのでJBライフとかアクティと同じハンドルですが
ボリボリのガサガサになってます・・・
オートマのアクティトラックに付けていた S2000のハンドルに交換しました
外したエアバックと手持ちの綺麗なハンドルを
オートマアクティトラックに戻します
で、ただいま出張中です・・・ 今は大阪 明後日は東京です(笑)
月末は岡山に居る予定
4/1の会社の入社式にはボルボで乗り付けてみようかな(笑)
そういえば・・・
部品取り車買いました(爆)
H19年のHM4 四駆ターボ 18.8万キロ(笑)
Uパッケージのトラベルドックバージョン
スヌーピーエディションではないw
2年弱しか設定の無かった希少色のトルマリンブルーメタリック
の、
ホワイトハウス架装車^^
欲しかったサイドオーニングが付いています
ナンバーポケット上部にバックカメラが見えますねナンバーポケット右に見えるのは外部電源のコンセントかな?
リヤゲートキャリアが付いていた跡が残ってますね
もし燃焼ヒーターとかサブバッテリーが付いていたら
メチャラッキーだな^^
どの程度の架装か全く判らないんですよね・・・
もし、その辺を外されたドンガラでも
サイドオーニングだけで14万円以上のオプションだけどw
綺麗なライトとライフDIVA用?アルミも付いてるしね
触媒とマフラーが欲しかっただけなんだけどね
現車見てどっちが部品取りか決めよう・・・
Posted at 2024/03/25 22:47:38 | |
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