午前中に2時間くらい時間が取れたので作業です。
リヤブレーキが死んでるのでドラムを開けないとね。
36㎜のソケット買ったので嬉しくして緩めてみた。
流石に19mm(3/4)の差し込み角だと折れそうにないね(笑)
ジャッキアップしてウマ掛けた。このビートルのリヤフードはFRP製なので
サポートのスプリングが付かないので突っ張り棒。
フードの耳?爪?も無いのでロックに引っ掛けてて不安定^^;
不要な配線を取り除きつつネジを緩めていきます
マフラーが取れました。 ラスペネっていたのもあるでしょうが
苦労することなくネジは緩みました。
問題はKTCの13㎜のコンビネーションが行方不明なこと・・・
マフラー 当時定価43000円のTADスリーパー
爆音の原因は下側右用の差し込みが抜けてただけ。 上右側用のパイプが奥へ曲がってたんよ。
力ずくで引っ張って曲げなおした。
ちょっと引っ張りすぎたかも・・・並行でよかったんよ。
クランプは純正だったから再使用したよ。 ガスケットも問題なかったから再使用。
問題ないなら純正を選択するのが間違いない。
ココのガスケットは再使用できなかったから社外品。 造りが悪くて嵌めるのに一苦労。もう外れないかも^^;
安いし物が簡単に入手できるだけありがたいと思わないとね・・・
で、暫定のネジでマフラー付けてみたけど
なんか記憶と音が違うんよね・・・
空吹かしだとこんなモンかな?
昔の記憶はタコ足が別のマフラー用だったからかな?
ストックしてあるブラック塗装のスリーパー付けてみるかな・・・
ま、とりあえず恥ずかしい排気漏れはなくなったから
次はブレーキかな?
ホイールシリンダー4輪分注文してもらおう^^
Posted at 2022/05/28 22:23:13 | |
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