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yanagidaのブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

今日の作業。 20180531


久々に出社したら疲れた・・・^^;



さて。




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右側もキャリパー交換。


こちらは固着もなくあっさり。








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ついでにバラした^^




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左側のピストンはサビでNGです・・・


ポシェットの残りのキャリパーに期待。




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気分転換にハンドル変えてみた。


最初のトゥデイもこのハンドルだったな~^^










Posted at 2018/05/31 21:43:12 | コメント(0) | トゥデイ JW1 | クルマ
2018年05月30日 イイね!

今日の作業。 20180530 追記あり



今日は体調が悪いので休みました。








で、作業ですが・・・(爆)






キュウブの作業は後で書くとして。






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この前バラしたビートのキャリパー




掃除して・・・




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ピストン組んだ。


コツを忘れてて片側のブーツが破れた・・・^^;

外した中古が1つはきれいだったので再利用。



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ピンもグリスアップして組んだ。



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パッドは男前モノタロウ・・・(笑)


日本メーカー製って書いてあるし^^

ブレーキだからね。


感覚的に

男前モノタロウは日本メーカーのOEM

モノタロウは台湾・中国、大阪魂は韓国のイメージ。



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とりあえず準備はできたね。


昼から交換しようかな。




エンジン回りはOリングが来てからだね。

昨日調子よくビ~ンビ~ン回ってたから やる気出た(笑)


7末までには登録したいな。 希望ナンバーは1110ね^^








続き。



引き摺ってるのは左前なのです。

ポシェットから抜かれているのも左前。

ちょっと意味不明です。





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ホースを洗濯バサミでつまんでキャリパー外しました。





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OHしたキャリパーを装着。





画像がないのですが、このあと


・ホース付け替え・・・洗濯ハサミ効果でオイルはほとんど出ず^^

・アストロのワンマンブリーダーでエア抜き・・・

 >ホースがすっぽ抜けて一面オイルまみれ^^;>廃棄(爆)

・金魚鉢ホースで垂れ流しでざっとエア抜き。



とりあえずこれで人力押し引きで車両が移動できます(笑)


反対側は時間切れ。反対側も入れ替えたら

ヨメ様にブレーキ踏んでもらってエア抜きしますかね。



とりあえずあと気になるのはタイロッドエンドブーツだな。





車検までの残件

・ブレーキエア抜き

・タイロッドエンドブーツ交換

・プラグ交換

・補器ベルト交換

・燃料フィルター交換

・燃料ポンプ周りのホース交換

・エアクリーナーボックスの固定

・フロントシート交換

・ハンドル(JW2用に)交換



今後の残件

・塗装(笑)

・タイベル他一式交換

・レリーズベアリング交換




どこかにG用のリヤゲートが落ちてないかな・・・^^;


Posted at 2018/05/30 12:32:04 | コメント(1) | トゥデイ JW1 | クルマ
2018年05月29日 イイね!

今日の作業。20180529pm


午後からも作業です・・・。

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バラしてみましたが 結局原因はわからず。




軽く掃除して蓋して終了。


唯一気になったのがカットバルブ部のOリングが劣化していたこと。





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元に戻して始動。


チョーク引いてなくても、アイドリングしてます!!





何故、治ったんかな~

バラシてみただけなんだけど・・・





カットバルブ付近にパーツクリーナーをかけると

回転が下がります。




やはり原因はそのあたりか。


Oリング手配ですな。

Posted at 2018/05/29 20:42:17 | コメント(0) | トゥデイ JW1 | クルマ
2018年05月24日 イイね!

今日の作業。 20180524


お友達が取りに来るまで待ち時間に作業。


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ネジのゆるみとかはなさそうなので・・・

















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・・・(汗)











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面倒なので外しました。



よく見ずに勢いだけで外したので・・・




ホースを外したらクーラントがダダ漏れ・・・^^;










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キタナイ。



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インマニのジョイント側はシールを大量に塗られてました。

この辺が怪しいのかな?


このOリングモノタロウではヒットしなかったのですが

ホークと同じもののようで社外品がありそうです^^;

>別番号が有りました^^


てっぺんのOリングはカチカチでした。

ここは汎用品でいいかな?

インシュレーターは固くて抜けないんだよね・・・
脱脂してシール材で埋めるかな・・・^^;

下の方でエア噛みしそうなところがないので
やはりこの辺が怪しい気が。








あと、


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ここのパイプ、左側はカチカチで動かんけど
右側はがゆるゆるでクルクルまわってた。引っ張ったら抜けた。

これも怪しい・・・

Posted at 2018/05/24 23:21:09 | コメント(0) | トゥデイ JW1 | クルマ
2018年05月23日 イイね!

今日の作業。20180523 追補版


とりあえず不動は困るのです。


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先を切ったらキャブに届かなかったのでホースを交換します。


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少し長めにしました。ホースバンドもステンレス製の新品を奢りました。



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で、キーオンした状態でバッテリ端子をつなぐと

アイドルカットバルブはカチカチ言ってました。

とりあえず容疑者からは外します。



チョークを引いてエンジンを始動すると

フツウに回っていますがチョークを戻すとエンスト。


で、パーツクリーナーをキャブにぶっかけてチェック。


インマニ側のブーツ接続部にパークリをかけると

エンジン回転がものすごく下がります。

この状態でチョークを戻すとアイドリングしてます。


やはりエア噛みの様です・・・


ブーツだけでなく てっぺんの京浜と書いてあるカバーにかけても同様。

キャブの正面から見て左側面にかけても同様、右側面は変化なし。


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エア噛みしそうなのは赤丸辺りとブーツか。


やはりキャブは外さないとダメな様です・・・

パッキン類は手に入らないんでしょうな・・・^^;


アクティの社外品って使えないかな?


あとCB750Fのパッキンが似てるような気がするのですが・・・


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パイルのスピーカー着ました^^



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思ってたより小さかった(笑)




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作業していたらトラ・コン4号が来た。



3号はまだ梱包を開けてない^^;




Posted at 2018/05/23 22:47:00 | コメント(1) | トゥデイ JW1 | クルマ

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