とりあえず廃車したカブをバイクタイヤ小屋に移動。
アクティ・トラックを夏タイヤに取り替え。
今年はダンクのアルミにしました。
続いてヨメ様号。
スタッドレスは13インチ。
純正タイヤは偏摩耗してますね。
今年いっぱい履いたら交換ですかね・・・
秘密車庫に移動して弟様のレヴォーグの夏タイヤ交換。
正確には秘密車庫の坂でバンパーを擦るので近くの公園に出張(笑)
純正ホイールにスタッドレス・・・重すぎです。
自宅に戻って日向ぼっこ^^
新品のエアバルブを用意して昨日塗ったホイールに取り付けます。
いつものようにインチキタイヤチェンジャーでハメます。
ついでに交換。
純正テッチン、シャシブラック塗り
ADバン純正センターキャップ
外品メッキ袋ナット
エエモン製メッキエアバルブキャップ
ハイフライHF201 175/65-14です。
この後
ウイングロード用175/70-14の嵌め替え。
旧タイヤ(ブリジストン)が剥がれなくて一苦労・・・
作業的にはこのくらいカナ^^
今日は午前中お仕事。
午後から元同僚の弔問に行ってきました。
みんカラもやってたけど、このままずっと残るのね。
で、帰ってから作業。
早朝、マジックリンで洗ったキュウブの鉄っちん。
あまりキレイにならなかったので
スコッチでしこしこ磨きます・・・
適当なところでパークリで脱脂して
シャシブラでぷしゅ~っと。
いい感じに半艶になりました。
乾燥待ちの時間でビートのメーターを取り付けます。
無くしたねじは助手席の下にありました^^
シャシブラは速乾なのですぐに乾きましたが
念のため一晩寝かします。
明日タイヤ組めるかな。
タイヤといえば・・・
頼まれ物のタイヤ。 トウヨウのテオプラ。
175/70-14でY11のウイングロード用に。
カンコック+αで買えるので自分以外はテオプラが多いですね^^
ホンダからCB125Rが発売されました。
今どきっぽいデザインのバイクですが
丸目(LED)なのが良いですね。
前のCBR125Rはフルカウルだったので
カフェっぽいこっちの方が好みです^^
できれば もう少しテールが短いと好いな。
ただね。
13馬力なんよ。
学生時代乗ってたCBXは17馬力あったんよね。
空冷DOHC4ヴァルブ。
もう少し頑張ってほしいね^^
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