連休6日目です
あさ気になってたところだけ草刈り 4Ah分だけ(笑)
で、NCロドスタの補修の続きというか研磨からの磨き
RHTの幌カバー部なので磨きにくい^^;
洗車したらフェンダーとかのタッチアップ痕が気になって
ペーパー+バフで目立たなくしました で、また洗車^^
お昼から自由時間ですw
エンジンルームが土埃で真っ白?真っ茶?だったので ファミリーフレッシュ(のジェネリックw)で丸洗いしました
ステッカーが貼ってありますが
只今138254キロ・・・
オイル&フィルター交換ですね
エヌヴァンは比較的作業しやすい所にありますねw
オイルはそんなに汚れてない気も・・・3000キロ交換だったのかな? 2.8Lの規定量に対して2.5L抜けました
(オイルディップで真ん中くらいだった)
ナンバープレートを外すと フィルターレンチを振り回すスペースが確保できました
お約束のモノタロウ(笑) ホンダは基本コレなので常時数個在庫してます
オイルはプロボックス用に使ってた0W-20のキャッスルオイルw
これから暑くなるから5W-30の方が良かったかな?過走行だし
次は5000キロで交換しますかね
ナンバープレートを付けるついでにナンバーフレームを取付 これもホンダ純正ですがどこで売ってるんでしょうね?
後ろはひっかけが付いてるのでゴージャスなタイプしか付かないですね コッチは曲げる心配はないからナシにします
話は変わって・・・・
新しそうなバッテリーでしたが 2年半7万キロ強つかってるのか・・・ 道理でエンスト機能が作動しないわけだ^^
エンスト機能w用のバッテリーなのでお高いのが悩ましい
エアフィルターは交換時期ですね N-BOXと共通なので安いの探しましょう
プラグは比較的最近交換しているようですが 嫌いなデンソープラグで嫌いなイリヂウムプラグ・・・
純正はNGKの専用プラグで約3000円/1本なのです・・・
また話は変わって・・・
こういうところは13.8万キロですね^^;
交換したいですが品番が判らない・・・
最近のホンダ車用みたいですね
以前のオーナーがキャンキャン鳴くような汚いモップみたいなイヌを ダッシュボード上で飼ってた模様・・・カリカリぢゃw
リース車両なのに・・・
キズ隠しにダッシュマットを探してたら エヌヴァン専用の大きいスマホホルダーが有ったのでポチり
載っけてるだけですが落ちる気配はありませんね 地図アプリ使用時は便利そうです
助手席側はどうしようかな? 『ダッシュ糊あと』パーツクリーナーで拭いたら白くなったし
念入りにファミリーフレッシュ(のジェネリックw)で水洗い
そこそこ綺麗に見えますね^^
ドアの爪傷が酷かったのでコンパウンドで磨きました
両フェンダーとも擦り傷があったのでコチラも磨きました
とりあえずあとはタイヤ交換と
梅雨前にワイパーブレード交換ですね
明日、連休最終日は
午前中赤ビートの燃ポン交換
午後からエッセの車検前点検ですね^^
Posted at 2024/05/06 01:27:18 | |
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