• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazz34のブログ一覧

2011年01月09日 イイね!

R初乗り?

R初乗り?今日はいつもの整体で、東京まで行ってきました。

GT-Rはタービンに不安を抱えているので温存。

うち奥様の実家のRで、中央道を走ってきました。

Rといっても、ワゴンRですが。(笑)


NAの軽なので、大変かなと思いましたが、メーターは140までの表示となっています。
実際、小仏トンネルでは、メーターの針が、目盛りのない所を指していました。(^^ゞ

帰り道は登りの連続で、5000rpm前後が続いたのですが、水温計がないのでちょっと不安でした。でも何事もなく、山梨に到着。

今の軽は結構レベルが高いですね。

やはり、GT-Rの加速時の快感を早く味わいたいと再認識しました。
早く、Rを直そうっと!!
Posted at 2011/01/09 18:48:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2011年01月08日 イイね!

トラブル続き~ (×_×) その③ <復活>

トラブル続き~ (×_×) その③ <復活>R復活です!!!









エンジンが2500rpm以上で吹けなくなる現象が出ていましたが、initialさんでの修理が完了しました。

結局、クランク角センサーの交換で直りました。

年末・年始と、initialさんには大変お世話になりました。

トラブルシューティングでかなりの時間を要したはずなのに、工賃は大変リーズナブルでした。
ありがとうございました。m(__)m



その中で、他の故障・経年劣化も発見して頂き、修理STEP2も予定しています。

ざっと項目をピックアップすると・・・

吸気系  故障修理 0
       予防措置 4

点火系  故障修理 0
       予防措置 3

エンジン系故障修理 0
       予防措置 10

排気系  故障修理 2
       予防措置 1

その他  故障修理 1
       予防措置 4

特に、タービンのスラストガタが大きくなってきています。排気に若干白煙が混じっており、早急に交換が必要です。
現在は大事を取って、ブーストコントローラーをOFF設定にして、加速時もブーストを掛けないよう注意しています。本日の最高ブーストは0.12と、トホホな状態です。

Posted at 2011/01/09 02:08:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2011年01月06日 イイね!

トラブル続き~ (×_×) その② <光明>

トラブル続き~ (×_×) その② <光明>①エンジントラブルの続報です。

エンジンが吹けない現象で、
Rには暫く乗っていませんでした。

懸命にトラブルシューティングして頂いた結果、
昨年末には原因が判明しました。



エアフロメーター
インテークのパイプ抜け
フューエルポンプ
インジェクター
イグニッションコイル
・・・全て正常・・・
で、最終的にクランク角センサーが原因と判明しました。

そして、部品が入荷したとのこと。

今週末には、Rが復帰する見込みです。

おかえり~R! o(^o^)o


P.S.
トラブルシューティングの中で、他の不具合や予備軍が多数見つかりました。
11年10万㎞乗って、いろいろ噴出です。

重傷なもの
タービンのスラストガタ
キャタライザー内のセルのガタ
バンパーネットの外れ
↑この影響でインタークーラーの摩耗(ピンホール?)
フロントパイプ排気漏れ

軽微なもの
フューエルホース劣化
ブローバイホース劣化
ブーストメーターホース抜け

いろいろ大変です・・・(×_×)
Posted at 2011/01/06 23:00:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ

プロフィール

「おめでとうございます。素敵な家庭を築いてくださいね。」
何シテル?   07/23 14:45
はじめまして、kazz34です。 スカイラインGT-Rに32→34と乗ってきました。 情報交換や楽しい交流が図れたらうれしいです。 足あと帳も作ってみまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/1 >>

      1
2345 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スーパー耐久 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 23:34:26

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
FISCO仕様です。2011年は久しぶりに2度ほど走行しました。 もう13年目になります ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
最初にチューニングしました。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
34の前に乗っていたR32 Vスペックです。
その他 その他 その他 その他
work用なので参照しないで下さい。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation