R復活です!!!
エンジンが2500rpm以上で吹けなくなる現象が出ていましたが、initialさんでの修理が完了しました。
結局、クランク角センサーの交換で直りました。
年末・年始と、initialさんには大変お世話になりました。
トラブルシューティングでかなりの時間を要したはずなのに、工賃は大変リーズナブルでした。
ありがとうございました。m(__)m
その中で、他の故障・経年劣化も発見して頂き、修理STEP2も予定しています。
ざっと項目をピックアップすると・・・
吸気系 故障修理 0
予防措置 4
点火系 故障修理 0
予防措置 3
エンジン系故障修理 0
予防措置 10
排気系 故障修理 2
予防措置 1
その他 故障修理 1
予防措置 4
特に、タービンのスラストガタが大きくなってきています。排気に若干白煙が混じっており、早急に交換が必要です。
現在は大事を取って、ブーストコントローラーをOFF設定にして、加速時もブーストを掛けないよう注意しています。本日の最高ブーストは0.12と、トホホな状態です。
Posted at 2011/01/09 02:08:54 | |
トラックバック(0) |
GT-R | クルマ