• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazz34のブログ一覧

2011年10月10日 イイね!

R’s Meeting レポート⑤ フリー走行編

R’s Meeting レポート⑤ フリー走行編R’s Meetingから、来週で1ヶ月ですね。
やっと動画が整理できましたので、
フリー走行のレポートです。







まずは、朝のドライバーズミーティングから。


そして、ピットでは出走を待ちます。




テーピングは白半透明の養生テープです。変に目立たないので自分は気に入っています。
ボンネットとバンパーの間の黒いゴムが負圧で出てしまうので、いつもは上からテープを貼っていたのですが、今回はボンネットを開けて、中で固定したので見た目がすっきりしています。



メインスタンドには結構な観客が。ちょっと緊張しますね。




13:45 コクピットでスタートを待ちます。

14:02 ピットスタート
生まれて初めてのピットからのスタートです。

コースに入って様子を見つつ、メインストレートに戻ってきました。

1週目

まだまだタイヤのグリップを確認しながら慎重に走りました。既に全開の方もおられ、2・3台が抜いていきました。


2週目

僕以上に慎重な方もおられ、速い車・自分くらい・遅い車で、少し渋滞も。
赤い35にも追い越されたのですが・・・


3週目

メインストレートエンドに白い物体が・・・



後で分かったのですが、他の車から剥がれ落ちたゼッケンでした。
そのままフロントリップに食い込んでしまい、気づかずに走っていたようです。


4週目

ちょっと良い感触。
ちょっと本気を出して、走り始めました。
次の周から頑張っていこう!


5週目

この周で、タイム計測を開始。ニスモMFDのラップスイッチをON!

ところが・・・1コーナーで黄旗2本振動!!!
白の32がスピンしていました。




この周は、クールダウンすることにして、次の周で再びタイム計測へ。
ダンロップコーナー辺りから徐々にスピードアップしていきます。
・・・が、ここで赤旗!!! 




14:18 ピットレーンで停止


実質15分くらいの走行でした。


結局タイム計測開始する前のちょっと本気の周がベストラップでした。
ナビのデータから、2分22秒、前回から6秒アップ。





あと最低2~3周は本気で走りたかったですね。
最高速も270キロ強と、前回より約10キロアップでした。
ただ、最高速はきっちりメーターを見ていませんでした。
今回パナソニックブリッジあたりまで踏み続けた為、ビビってメーターどころではなく、針の角度の記憶から約270キロかなって感じです。
コーナリングはまだ怖々走っていますが、ストレートはRisingチューンのエンジンの効果で、最高速も結構出ていますね。


さて、今回赤旗は赤の35の方がクラッシュされ、そのまま走行終了となりました。
ご本人がアップされた動画を拝見したのですが、直後に普通にシートから降りて状況を確認しておられたので、大した怪我もなくて本当に良かったと思います。サーキットのリスクを再認識させられました。

今回感じたのは、ブレーキのフェードとタイヤのグリップ不足ですね。
ブレーキは、パッドが街乗り+スポーツ走行狙いのものですので、富士では役不足かと。このパッド、街乗りでは鳴かずダストも出ず、良いパッドなんですけどね。もっと熱レンジの高いものが欲しいと強く感じました。
タイヤは、縦方向のグリップ感はまずまずだったのですが、横方向のグリップ不足を強く感じました。コーナーのライン取りが速い車と全く違っていました。S1で普段乗り兼用、ウエットもドライもって事では仕方がないのでしょうが・・・

さて、次はいつ走るかな・・・
(来春は、ひょっとしたら富士のライセンスを取っていたりして)
Posted at 2011/10/10 00:30:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2011年10月03日 イイね!

R’s Meeting レポート④ ショップ編2

R’s Meeting レポート④ ショップ編2ステージ横のGマガブースをスタートし、
今度は、左側の列を見ていきましょう。

Gマガブースでは、
HKSと共同開発したサスキットを販売。
限定20セットは売り切れ必至かな?




HKS


ニスモ大森ファクトリー
35のパーツ流用とか期待できますね。


MOTUL
なぜか、ホサチューがここにも1台。



SHADOW SPORTS DESIGN
影山選手も来られていました。



東名パワード



BestR
あれ、今気づいたんですが、プレートが松田選手になっていますね。



TOMMYKAIRA
元々は、冨田さんと解良さんが開発したチューニングのブランドだったんですよね。今では、会社も替わってブランドだけが生き残っているんでしょうか。



プロドライブ
本格的なレーシングゲームがありました。でも、本格的すぎて?真っ直ぐ走るのも難しそうでした。



hit



ナプレック
ビッグスロットル。う~ん、機能美が魅力的なパーツですね。



BRIDE



ENDLESS



コクピット和光
おなじみのガルウイングは健在でした。



CRAFT SPORTS



フェニックスパワー
RQ?もいました。



PRO SHOP SCREEN



JUN AUTO MECHANIC



ピットロードM



t-get



アートテック花塚



エンドレス



ボーダー



トップシークレット



GNET



日下エンジニアリング
実際のエンブレムを組み込んだオブジェです。星3つですね。★★★



ODYSSEY



レイズ



プロジェクトμ



BLITZ





次は、フリー走行編です。(いつになるかな・・・)
Posted at 2011/10/03 23:33:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ

プロフィール

「おめでとうございます。素敵な家庭を築いてくださいね。」
何シテル?   07/23 14:45
はじめまして、kazz34です。 スカイラインGT-Rに32→34と乗ってきました。 情報交換や楽しい交流が図れたらうれしいです。 足あと帳も作ってみまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/10 >>

      1
2 345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スーパー耐久 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 23:34:26

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
FISCO仕様です。2011年は久しぶりに2度ほど走行しました。 もう13年目になります ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
最初にチューニングしました。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
34の前に乗っていたR32 Vスペックです。
その他 その他 その他 その他
work用なので参照しないで下さい。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation