ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [kazz34]
☆☆ ようこそ! kazz34です ☆☆
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ヒストリー
▼メニュー
プロフィール
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
kazz34のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2013年09月22日
夏の整備⑤ナンバープレート
ナンバープレートの排気汚れが目立ってきたので、
クリーニング&コーティングして頂きました。
施工はいつもの
ホットカンパニー
さん。
汚れもなくなり、艶が増したようです。
Posted at 2013/09/22 14:16:27 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
GT-R
| クルマ
2013年09月15日
R's Meeting2013
今日は朝から雨。
主催側スタッフ、
ショップスタッフの皆さん、
大変だったろうと思います。
フリー走行などの
本コースを使う企画は全て中止。
愛車撮影はピット内で実施されていました。
ニスモ大森ファクトリー
目黒メンテナンスサービス(かな?)
オートギャラリー横浜
プロストックレーシング
ピットロードM
OS技研
東名パワード
レイズ
ショップ巡りをするうち、雲が切れて晴れ間が覗いてきました。
ピットロードにも日差しが注いでいました。
トークショーは例年のステージからピットに移して開催されました。
自分は早々と20分前から、最前列に陣取っていました。
荒聖治選手と松田次生選手です。
二人で、Rミュージアムが作れるねとか、
ここだけのオフレコだよとか、
予定時間をオーバーして盛り上がりました。
恒例のじゃんけん大会。
後ろに商品が見えていますが、今年は「タイヤ」がありませんでした。
午後は、晴れて暑くなってきました。
でも、富士山は雲に隠れたままでした。
帰る頃は、駐車場も結構まばらになっていました。
マイRは一般車に挟まれて寂しそう?
本日ゲットした物です。
特製ステッカー
プロμのブレーキフルード
定価5200円のところ、2本で6000円。
リザーバータンクカバーをオマケに頂きました。
プロストックのフューエルキャップハンガー
定価1200円のところ、1000円でした。
また来年も遊びに行きますよ!
Posted at 2013/09/15 18:46:47 |
コメント(3)
|
トラックバック(0)
|
GT-R
| クルマ
2013年09月14日
夏の整備④(エアロ)
先日アップしたよう、
アンダースポイラーはボロボロ。
R’s Meetingを前に、
思い切って交換しました。
Dから持ち帰ったらまるでサーフボードのよう。
梱包を解くと、新品のスポイラーが出現。
つぅるっつるの艶々。
運転席側のブレーキ導風板は、牽引フックと干渉するので、ザクざくっとカット。
取り付けは自分でしましたので、工賃¥3544は浮きましたが、
部品代金が¥55335かかりました。でも満足度は高いです。
明日の、R's Meetingもバッチリ?です。
Posted at 2013/09/14 14:12:57 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
GT-R
| クルマ
2013年09月13日
夏の整備③(シート)
8月にブログをサボっていた分、
連日のアップになっています。
今回の作業は、カープロデュース谷田部さんにお願いしました。
http://www.yatabe.co.jp/
シートをレカロのRS-Gに交換しました。
体がかなりがっちり保持されますね。
特に腰回りが安定しますので、サーキット走行には効果的です。
また座面に穴があり、6点式シートベルトが取り付けられます。
4点だと肩が浮かないよう腰をギンギンに締める必要がありましたが、
6点ですとソフトにかっちりホールドされると思います。
長年お世話になった純正シートは、オークションで旅立っていきました。
そして、アライメント・ホイールバランス調整もバッチリ。
いつでも富士に行けますが、もうあと少し慣らしが続きます。
Posted at 2013/09/13 21:38:23 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
GT-R
| クルマ
2013年09月12日
夏の整備②(駆動系)
作業は
テクニカルショップイニシャル
さんに
お願いしました。
ミッションマウントが潰れて浮いている状態でしたので、
Kansaiサービスのトランスミッションメンバーカラーに交換。
富士でよくシフトミスしていたのが直るかも。
ニスモのクラッチホースに交換。
この、U字管を廃止することで、ダンパー成分が無くなり、
ダイレクト感が向上するらしいです。
まだ慣らしでスポーティな走行を控えているので、
効果の程は今ひとつ分かりません。
Posted at 2013/09/12 23:13:14 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
GT-R
| クルマ
プロフィール
「おめでとうございます。素敵な家庭を築いてくださいね。」
何シテル?
07/23 14:45
kazz34
[
山梨県
]
はじめまして、kazz34です。 スカイラインGT-Rに32→34と乗ってきました。 情報交換や楽しい交流が図れたらうれしいです。 足あと帳も作ってみまし...
36
フォロー
43
フォロワー
ユーザー内検索
掲示板
kazz34の掲示板
<<
2013/9
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ブログカテゴリー
GT-R ( 268 )
Motorsports ( 8 )
et cetera ( 10 )
足あと帳 ( 1 )
リンク・クリップ
スーパー耐久
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/31 23:34:26
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R
FISCO仕様です。2011年は久しぶりに2度ほど走行しました。 もう13年目になります ...
日産 ブルーバード
最初にチューニングしました。
日産 スカイラインGT‐R
34の前に乗っていたR32 Vスペックです。
その他 その他
work用なので参照しないで下さい。
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2016年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation