年末年始特に出かけなかったので、
リチウムバッテリー放電の限界?の
確認にトライしてみました。
金曜の夜から丸1週間後の土曜まで完全に放置。
結果は・・・・・・・・・バッテリー上がっていました。(>_<)
始動性能はOPTIMA以上ですが、容量はそれほどでもないので、
セキュリティ等の常時通電で、放電が進んだようです。
バッテリーチャージャーを接続したところ、チャージ中の赤LEDが
点滅しています。本来点灯の筈では?????
ネットであれこれ調べても分からず、翌々日は仕事始めなのに
どうしよう~~~
結局、車両搭載し接続状態のまま充電していたため、
バッテリーに加えセキュリティ等で過電流になっていて、
チャージャーの安全回路が働いていたようです。
車両への接続を外し、チャージャーだけを接続します。
チャージャーが正常にチャージ中になりました。
結局充電に9時間掛かりました。
最初の取り付け時13.3Vでしたが、今回は13.55V。
無事エンジン始動できました。
P.S.
カーナビのFMチャンネルは再設定となりました。
しかし、カーナビはハードディスクを搭載しているのに、
なぜFMチャンネルの周波数を記憶していないんでしょうね?
Posted at 2015/01/06 00:30:10 | |
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