
9日間ほど
横浜へ出張してました。
クルマもバイクも宮城に置いてけぼり・・・。
まぁ、あれですね・・・
すっごくストレスです!!
普段はクルマ通勤で、クルマに乗らない日は殆ど無いような生活ですので、クルマに乗れないとイライラします(爆)
10月になり気温も下がってきて
バイクの季節になってきたというのに~~と更にイライラ(笑)
ついつい
”107mからのさわやか体験”までしてしまいました。

八景島シーパラダイス BLUE FALL 107mから4Gで垂直落下します。
出張が終わり、宮城に帰ってきたらやることは唯一つ!?
蔵王エコーラインと笹谷峠を大爆走☆彡
4月~9月まで土日祝が休日の勤務体制でず~っと走りに行けてなかった事もあり久々です。
(土日祝は混んでるから嫌なのよ~)
※10月からは交代制勤務なので平日に休みがある~♪
あと、チタンマフラーに変えてから
若干アフターファイア気味でしたので、まずはECUをちょろっとね・・・。
AVCSを進角調整して一先ず解決☆
アフターファイア解決のほかに低速トルクもやや回復。
(マフラー交換前ほどまでは戻ってないかな)
高回転でのパンチ力は相変わらずスゴイ(笑)
しかし、よく見たらフルブースト時に
オーバーシュート1.8までいってた(爆)
これはちょっちマズイかも??要調整ですね。
さて、久々の
エコーライン&笹谷峠です。
紅葉台の方からエコーラインへ入ります。
(この道が細々クネクネとしていて楽しいんです)
が!!途中で通行止めでした(爆)
ゲートが閉まってるうぅぅ~∑(゚ε゚oノ)ノ
「災害の為通行止め」らしいです・・・ショック。
大人しく戻りました・・・。
で、普通に正面からエコーラインに突入。
10月半ばともあり、
山頂付近は紅葉が始まってます。
もうちょいすれば良い紅葉が見れそうです。
エコーラインを抜けたらそのまま
笹谷峠へGO☆

なんかすっごいスピード感な映像です(笑)
しっかし、この狭さが何とも言えませんなぁ~☆
ワインディングを走るのはスカッとしますね~。
バイクでも走りたい所なのですが、ちょっと風邪気味なので今はパスします・・・。
風邪でフラ付いてコケて死んだら洒落にならんですからね・・・。
さて、今回の走行はAVCS調整のシェイクダウンも兼ねているのですが。
う~ん、
大体問題ない感じ。アフターファイアも抑えられたし。
欲を言えばもうちょい低速トルクを増やしたいかな?
ま、その前にブーストの
オーバーシュートを抑えないといけませんが・・・(爆)
さすがに、瞬時とはいえ
1.8は怖いですから。
マフラー交換初日に
376PSというビックリな値が出ましたが、その後何ポイントか実測馬力の計測を行いました。
で、その平均値は337PS。
お、それっぽい値になりましたね。
平地のつもりがちょっと下りだったのかな?
まぁ、あくまで目安なので別に構わないんですけどね。
とりあえず誤差分を考えても、
320~330PSくらいは出ているのかと。
さてと、ま~、あれですね。
ストレス発散完了~♪
ブログ一覧 |
[過去所有]インプレッサWRX STI | 日記
Posted at
2012/10/15 22:17:24