• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

葵 由埜のブログ一覧

2016年11月01日 イイね!

雑記とか。

雑記とか。R6でワインディングを走っていてパトカーに前を譲られる「これは絶対罠だろ。」って思います。

慌てず騒がす、右ウインカー点灯→後方目視確認→対向車線から追い越し→左ウインカー点灯→目視確認→車線に戻る。

文句を付けさせない抜かし方でスルーしつつ、パトカーとゆっくり距離をとって行く。

コーナーで後方視界から消えたら、そのままサヨナラ(笑)

ワインディングでR6に追いつける車はそうそう居ない。罠のつもりだったのだろうが残念だったな(笑)

※注:普通に譲ってくれただけ。

そんな平和なワインディング走行を楽しんでます(謎)


さてそれはともかく、YZF-R6。2017年モデルが発表されましたね。





あらやだイケメン。

たぶん日本仕様は出なくて逆車のみになりそうですが、2006年に今の形になり(私のは2007年式)その後、2011年にプレストのカタログから消滅していたR6様。

※海外では2011年以降も供給されていたのかな?

ともあれ、10年ぶりのR6の外装一新です。

見たところフレームが代わってなさそう&エンジンもレッドゾーン16500rpm健在なので、モデルチェンジではなくマイナーチェンジなんですね。

10年間小変更だけで戦い続けるR6のモデルチェンジはあと何年後になるんでしょう。セロー(※)ばりにモデルチェンジは20年とかじゃないだろうな・・・。
※XT225セローの登場が1985年。セロー250へモデルチェンジが2005年。・・・次のセローは2025年?

さて、デザインは現行R1とほぼ同一のデザイン。(M1を意識したデザイン)

カッコイイですね~。

・・・と同時に個性が無くなったような?

いや他社や他SSと比べてではなく、同社内のR1/R6での話で。

今までのR6は羽のようなカウルや鋭いテールデザイン、スズメバチのような凶悪顔(笑)と特徴アリアリなデザインだったので、R6はもっと攻めたデザインで来てほしかったような。

鬼のシート高850mm(サスも固くて縮まない)は健在のようですが・・・。

まぁ、このままR6消滅するのかな~とか思っていたので、この復活は嬉しいですけどねR6ユーザーとして。

しかし、この青いR6いいなぁ。・・・買わないけど(爆)





さて、話し変わってこんなもの作ってみました。

自分のパーソナルマーク的なものがあればおもしろいかな~なんて思って。

手切りステッカーで作れるくらいの簡潔さである事を条件にしてデザイン。

見たまんま、です。私のみんカラページにも使っている「夜桜」がモチーフです。

暗色を使わず、明るいピンク&黄色なので若干ポップなカラーリングになったか・・・?





インプレッサちゃんはリアガラスに貼っておきましょう。







バイクは車体に貼るとすぐに剥がれて無くなりそうなので、ヘルメットに貼りましょう。


かなり小振りに作った&鋭角部分が多いので時間経過で剥がれてしまいそうですが。ま、その時はすぐに作れるからよしとします(笑)

ページデザインも小変更しようかな。・・・気が向いたら(笑)
Posted at 2016/11/01 22:05:59 | トラックバック(0) | バイク関係 | 日記

プロフィール

「お知らせ:ブログカテゴリーに便利なリンク集あります。」
何シテル?   04/17 20:48
はじめまして、葵 由埜(あおい ゆの)です。 ★YouTubeとTwitter始めました。 ★できるだけ面白可笑しくをモットーに日々のクルマやバイク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

   12 345
6789101112
1314 1516171819
20 212223242526
27282930   

愛車一覧

トヨタ 86 86(穹) (トヨタ 86)
2019年冬から乗り始め。[超低重心FRパッケージ]が売りの2+2シーターFRクーペ。 ...
ヤマハ YZF-R6 R6(蒼) (ヤマハ YZF-R6)
2018年春から乗り始め。尖った性能の600ccスーパースポーツ。 2017年式(BN ...
ヤマハ セロー250 セロー (ヤマハ セロー250)
2012年春から乗り始め。オフロード車の定番。二輪二足コンセプトのトレール車。 200 ...
ヤマハ YZF-R6 R6(紅) (ヤマハ YZF-R6)
※過去所有車です ※2018/03/21 2017年式YZF-R6(BN6)との入れ替え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation