R6でワインディングを走っていて
パトカーに前を譲られると
「これは絶対罠だろ。」って思います。
慌てず騒がす、右ウインカー点灯→後方目視確認→対向車線から追い越し→左ウインカー点灯→目視確認→車線に戻る。
文句を付けさせない抜かし方でスルーしつつ、パトカーとゆっくり距離をとって行く。
コーナーで後方視界から消えたら、そのままサヨナラ(笑)
ワインディングでR6に追いつける車はそうそう居ない。罠のつもりだったのだろうが残念だったな(笑)
※注:普通に譲ってくれただけ。
そんな平和なワインディング走行を楽しんでます(謎)
さてそれはともかく、
YZF-R6。2017年モデルが発表されましたね。
あらやだイケメン。
たぶん日本仕様は出なくて逆車のみになりそうですが、2006年に今の形になり(私のは2007年式)その後、2011年にプレストのカタログから消滅していたR6様。
※海外では2011年以降も供給されていたのかな?
ともあれ、
10年ぶりのR6の外装一新です。
見たところフレームが代わってなさそう&エンジンもレッドゾーン16500rpm健在なので、モデルチェンジではなく
マイナーチェンジなんですね。
10年間小変更だけで戦い続けるR6のモデルチェンジはあと何年後になるんでしょう。セロー(※)ばりにモデルチェンジは20年とかじゃないだろうな・・・。
※XT225セローの登場が1985年。セロー250へモデルチェンジが2005年。・・・次のセローは2025年?
さて、デザインは現行R1とほぼ同一のデザイン。(M1を意識したデザイン)
カッコイイですね~。
・・・と同時に
個性が無くなったような?
いや他社や他SSと比べてではなく、同社内のR1/R6での話で。
今までのR6は羽のようなカウルや鋭いテールデザイン、スズメバチのような凶悪顔(笑)と
特徴アリアリなデザインだったので、R6は
もっと攻めたデザインで来てほしかったような。
鬼のシート高850mm(サスも固くて縮まない)は健在のようですが・・・。
まぁ、このままR6消滅するのかな~とか思っていたので、この復活は嬉しいですけどねR6ユーザーとして。
しかし、この
青いR6いいなぁ。・・・買わないけど(爆)
さて、
話し変わってこんなもの作ってみました。
自分の
パーソナルマーク的なものがあればおもしろいかな~なんて思って。
手切りステッカーで作れるくらいの簡潔さである事を条件にしてデザイン。
見たまんま、
桜と
月です。私のみんカラページにも使っている
「夜桜」がモチーフです。
暗色を使わず、明るいピンク&黄色なので若干ポップなカラーリングになったか・・・?
インプレッサちゃんはリアガラスに貼っておきましょう。
バイクは車体に貼るとすぐに剥がれて無くなりそうなので、ヘルメットに貼りましょう。
かなり小振りに作った&鋭角部分が多いので時間経過で剥がれてしまいそうですが。ま、その時はすぐに作れるからよしとします(笑)
ページデザインも小変更しようかな。・・・気が向いたら(笑)
Posted at 2016/11/01 22:05:59 |
トラックバック(0) |
バイク関係 | 日記