• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

葵 由埜のブログ一覧

2017年01月08日 イイね!

山道散策

山道散策まだ行った事のない山道を探しにぶらついてきました。

で、見つけたけど猪柵でふさがれてた。







正面に道があるようだけど・・・。





柵のリボンに何か書いてあるな~と思ったら、「開けたらキチント閉めてネ!!」だって(笑)





なので、一旦柵を開けて入らせて頂きます。

正面の道が綺麗な道っぽいのでそっちへ進みます。





なかなか雰囲気は良いですね。





と思ったら直ぐに、行き止まりに・・・。

ちょっと歩いてみたけど、この先には道はなかった。

引き返して、途中にあった脇道を覗いてみます。





茂庭線No4





茂庭線No5





No4の道を歩いて進んでみたけど・・・道のような道でないような・・・。

もう一つのNo5の道は見た感じ結構な急坂だったので、今回はパス。





入口まで戻ってきて、もう一つの道を覗いてみる。

なんだか深そうな雰囲気・・・。

歩いてちょっと疲れたしここはまた今度挑戦しようかな。





しかし、山道が意外と短めで終わってしまった。

若干の物足りなさを感じたので、帰りに近所の裏山を散歩しましょう。





なんというか、いつもながら人の往来を感じない山道感。

秋冬くらいしかまともに立ち入れない(草木が凄くて)ので、しゃ~ないっちゃしゃ~ないのですが(笑)





可愛い倒木。

これくらいなら、ちょっとフロント上げて通過できます。ノコギリは使わないレベル。

改めて見ると、木の皮が剥げているような・・・。だれかオフ車でここ通ってる?





カモシカを探せ!!

カモシカ[YAMAHA serow]でカモシカ(Japanese serow)に遭遇しました(笑)

わかるかな?


   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓




正解はココでした。

なんか白いのが動いたと思ったらカモシカ様でした(笑)

実はこの段階ではカモシカに気付いてませんでした。もう少し近づいてカモシカが逃げたときに、「あ、白いのが動いた。カモシカだ。」って気付きました。

動画のキャプチャじゃなくてデジカメできちんと撮りたかったですね。


しかし新年早々カモシカと出くわすとは、何か良いことあるかも?

ニホンカモシカ様は特別天然記念物ですからね。

頑張って繁殖してください。お騒がせしましたm(_ _)m





ヤマハのカモシカを探せ(?)

ちょっと簡単すぎますね(爆)





見晴らしの良い高台まで行きたかったのですが、直前の道が茨でもの凄くて断念しました。

ここらで引き返して帰路につきました。

本格的に雪が降ると(積もると)こういう道に入っていけなくなるので、行ける内に色々と道を探しておきたいですね~。
Posted at 2017/01/08 20:39:03 | トラックバック(0) | セロー250S | 日記
2017年01月08日 イイね!

2017年最初っから飛ばしすぎ・・・

2017年最初っから飛ばしすぎ・・・会社の同期と二人で新年会&同期会してきました。

あみだくじにより、場所は叙々苑に決定。
まじっすか(笑)


高級焼肉いってみましょう(爆)


一番下のコース「花会席\8500」を予約して、あとは単品で足していく作戦。





花会席(\8500)の焼き物盛り合わせ。

(たん塩焼、カルビ焼、赤身ロース焼、ホルモン焼、車エビ)

他にチャプチェやキムチなど色々出てきますが割愛(笑)


この時点で激ウマなんですが・・・もっと上のクラス(お値段)の肉があるのよね。





厳選和牛三点盛。お値段\7500(笑)

(特選カルビ焼、ヒレ焼、特選ロース焼)

※単品だと特選カルビ焼が\5000、ヒレ焼が\4200、特選ロース焼が\4000という・・・。






すだれ肩ロース炙り焼\3500とか・・・



色々と食べて、二人合計で37422円也。一人あたり約19000円ですか(笑)

焼肉の高値レコードは仔虎(一人あたり約10000円)が最高でしたが、今回の叙々苑がTOPになりました(爆)

ちなみに値段もすごいけど、最初に店の入口で店員さんが立って待ってたのがビビリました(爆)

予約してると時間に合わせて待っててくれるのだろうか・・・。帰りは立ってなかったからそうなんだろうなぁ・・・。



車と関係ない内容なので、短めで終わっときます(笑)

最後に一言。


高い肉は旨い!!
Posted at 2017/01/08 00:21:36 | トラックバック(0) | その他イロイロ | 日記

プロフィール

「お知らせ:ブログカテゴリーに便利なリンク集あります。」
何シテル?   04/17 20:48
はじめまして、葵 由埜(あおい ゆの)です。 ★YouTubeとTwitter始めました。 ★できるだけ面白可笑しくをモットーに日々のクルマやバイク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

123 4567
8910111213 14
15161718192021
222324252627 28
293031    

愛車一覧

トヨタ 86 86(穹) (トヨタ 86)
2019年冬から乗り始め。[超低重心FRパッケージ]が売りの2+2シーターFRクーペ。 ...
ヤマハ YZF-R6 R6(蒼) (ヤマハ YZF-R6)
2018年春から乗り始め。尖った性能の600ccスーパースポーツ。 2017年式(BN ...
ヤマハ セロー250 セロー (ヤマハ セロー250)
2012年春から乗り始め。オフロード車の定番。二輪二足コンセプトのトレール車。 200 ...
ヤマハ YZF-R6 R6(紅) (ヤマハ YZF-R6)
※過去所有車です ※2018/03/21 2017年式YZF-R6(BN6)との入れ替え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation