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葵 由埜のブログ一覧

2011年12月06日 イイね!

試しに買ってみた・・・

試しに買ってみた・・・R6で出撃しようとしたら点火出来ませんでした(爆

苦しそうにセルモーターが回るだけ・・・・
いぇい、バッテリー死にかけ♪
バッテリ残量25%以下て・・・

充電器で充電して出発。

が、走ろうと思っていた道へ行く為の道が工事通行止め(爆

一気にテンションダウン↓↓
(行こうと思ったら迂回すれば行けますが・・・・)

で、別の田舎道へ進んでぶらぶらのんびり走って帰路につく事に。
路面温度も低いので、流す程度が丁度いいんだ。と自分に言い聞かせて・・・(爆)

で、帰りにちょっと寄り道をして買ってきました。


今話題の(ちょっと遅いか)ゼロウォーターです。

洗車ダイスキーな私が「塗装に浸透してガラス化する」なんていうちょっとびっくりな商品を試さずには居られる訳が・・・・・・・・・

試してませんでした(爆

むしろ半分忘れてました(ォィ

この前みん友Tukiminaとskypeで喋ってたらゼロウォーターの話題が出てきたので思い出したんですけどね。
ホントは冬は洗車回数が減るので、今試す気は無かったんですけど。


施工方法は超簡単♪

洗ったあと濡れたボディにゼロウォーターをシュッ→あとは拭き取るだけ。

やってみると意味不明ですた・・・。

まずゼロウォーター・・・水にしか見えません(若干乳白色してるが)

で、濡れたボディにシュッ。水と同化・・・・・。

で、これ拭き取るの?

す~~。

・・・・・・・・水滴を拭き取る時って一方向にスーって滑らしてお終いだよね?

店頭CMみたいにぐるぐる回して拭かないよね?

・・・・・・・で?


絶対コレではボディには塗れてないですよね。

・・・まぁ、CMに則って塗るように拭いてみますか。

びちゃびちゃびy・・・・・・これで塗れてるんでしょうか?

何かが塗れてる感じが全くしません・・・・・。

一回絞って完全に水を拭き取ってみる。

何にも変わった感じがしない・・・・ん~~?

アクアクリスタル施工してるから相性悪いのでしょうかね??

まぁ、「まずは3回お試し下さい」との文句なので、何回か施工してみますか。


個的突っ込み所
   ↓
「 成分 : 電荷水、天然無機ガラス成分 」

主成分水なのね・・・。どうりで水滴に吹くと同化する訳だ。

というかコレだと拭き取ったらクロスにゼロウォーター丸ごと吸収されるんじゃ・・・?

ボディにガラス成分が残る為の処置(原理)が無いような?



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そ~言えば、11/27に夏タイヤから冬タイヤに替えた訳ですが・・・・・・さすがのグリップですね(笑

いい感じ?に低グリップです♪

T字路曲がった時に白線踏んで「きゅっ♪」って鳴くあたり流石です。
可愛い奴ですねちくしょう(←ォィ

でもそんな事よりもっと実感した事があります。

11/19にブログにしましたが、道路工事をやっとるのですよ。まだ!!

舗装を剥がす→アスファルト一層相目→二層目→・・・何層張るのかはハテナ

と工程が進むのですがこれがまた、張替え箇所を一気に剥がす。で、端から舗装開始・・・・という。

ん~文字にすると合理的に見えますね。

合理的なんですけどね、剥がす範囲が広すぎなんですよ?

手の届く範囲で「剥がす→舗装」ってやってくださいよ?

最近やっと一層目をやったようですが、道は砂利・砂だらけ・・・未舗装とかわらねぇorz

なんで行き帰りと家の前でほぼ未舗装路走らにゃならんのですかと・・・orz



・・・・・で、なんでこの話題を出したかと言うとですね。

S001はハイグリップです。今はスタッドレスなのでローグリップです。

S001で走ると20km/h程度の速度で石を巻き上げてカランカランカランカランカらからんか・・・・・・・・・だ~~~~~!!??

っていう(爆

ハイグリップタイヤって石とか巻き上げやすいんですよ異様に。

スタッドレスの方がブロック多くてより石を巻き上げそうに見えるんですが、そんな事ございません。

グリップ良い方がたくさん巻き上げる。間違いありません。


だって、私が20km/hでソロソロ~っと走ってると対向車は40km/hくらいで通り過ぎていくんですよ??

え?とてもじゃないですけどこれ以上スピード出したくないです。
素敵な音が奏でられるのは目に見えてますもん。

本気で「ヤツらまさか遮音のし過ぎで巻き上げる音が聞こえないのか?」って思いました(笑

流石にんな訳ないです。


で、スタッドレスへチェンジして走ると・・・・・・・・・・

全然カランカラン音しない!!

これなら40どころか×2しても平気ですね。

よ~しこれなら未舗装が長引いても苦ではな~い。

と思ったら雨の日とか車がよごre・・・・・ぐは。

工事の方、さっさと舗装完了をお願いします。m(_ _)m
Posted at 2011/12/06 18:48:17 | トラックバック(0) | [過去所有]インプレッサWRX STI | 日記
2011年12月01日 イイね!

ついに・・・

ついに・・・あれ?1年前に同じ箱を見たような・・・?


そ~です。ようやく助手席もフルバケ化しました。

整備手帳・・・は要らないですね。運転席側と手順は一緒。

モノはレカロSP-G、レールはBRIDE FGタイプ。
まんま運転席側と同じ仕様です。

寒くなったら車は弄らないゾ♪なんて思ってる割には冬でも結構普通に弄ってる自分が居ます(爆

今日の気温は6~7℃。ま、0℃以上あればイイよね?

って、十分寒いわぁ~~(爆


実は助手席フルバケ化は2011年内目標にしていた項目だったんですよ。

超ギリじゃんとか言わないように!?

色々あったんですよ今年は・・・地震とかタイヤとかバイクとかバイクとかバイクとか・・・・・・・・・・。


ホントは助手席だしRECAROじゃなくてもいいかな~、ネットだと無銘品が2万以下で買えるし。

って思っていたんですよ。マジで。

でも結局RECAROに・・・。

SP-Gが\59800で売ってたので(前回のも6万でした)こっちの方が良いんじゃ?というね。

ま、今運転席に入れてるレカロSP-Gと全く形が一緒のやつが無かったというのが一番の理由かも。

いや、見た目が同じモノはありました。でも商品説明を見る限りシートレールの取り付け幅が違うんですよ(レカロよりも幅が狭い)

という事は本物よりもちょっと小さいのかと・・・。

私の求めていたのは
「RECAROの文字が無いだけでそれ以外は完全同一」
ですので、それを満たす物がありませんでした。

本物レカロSP-Gも6万だし、それだけの価値はある物です。
というかレカロで10万切ってりゃ安いですよ。

前回もそれ(費用対効果)で導入に踏み切ったのですから。



な~んて言ってますが、
ただ左右合わせたかっただけだったり(爆

というか助手席にフルバケなんて「百害あって一理だけ」です。

メリットは軽量化のみ。あとはデメリットです。助手席に乗る人は基本ホールド性なんて求めてません、乗り降りし難いだけ。

なので、「私の車に乗るなら覚悟しろ?」というスタンスで行きます。



軽量化サイコー≧(´▽`)≦アハハハ(爆)




純正シート 17.4kg-SP-G 11.0kg=-6.4kgでした。

あれ?あれれ?運転席をSP-Gにした時は-10.4kgだったんですが・・・・??

・・・・・へぇ~、純正シートって助手席の方が軽いのね。

・運転席21.4kg
・助手席17.4kg



交換の際に助手席を外したついでにこんな事もやりました。


整備手帳→ センタートンネルインシュレーター&フロアインシュレーター除去


一緒に運転席も取っ払ってセンタートンネルインシュレーターと、フロアインシュレーターを除去しました。

SP-Gへ交換のついで・・・と言うよりもインシュレーター取り除いたついでにシート交換した。みたいな感じになりました。

シート交換はスゲー簡単なんですよ・・・でもインシュレーターは車内のものぜ~んぶ取っ払っての作業なので、異様に面倒でした。


正直もうやりたくないです(爆


すぐ終わるだろ~と思って作業したのに終わった頃には外は真っ暗・・・・。

インシュレーター取るのが大変なんじゃありません。インシュレーターにたどり着くのが大変なんです(爆

おかげで左右ともSP-Gになった写真撮れませんでした(暗くて)orz

軽くなったのは計2.4kg。

苦労の割にはこんなもんか・・・と取るか、やった2kg以上も取れたぜぃ♪と取るかイマイチ悩むところですね・・・。


と言うわけで、インシュレーター&SP-Gで合計8.8kg軽くなりました。



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私の車ですが、係長曰く「産業道路の青い稲妻」らしいです。

ちなみに産業道路ってのは「宮城県道23号仙台塩釜線」って道で、通勤ルートです。

正式名称初めて知ったわ(爆)普段産業道路って言えば通じるから・・・。

何度か別の人に「青い稲妻号」って言われた事はありましたが、係長までそう呼ぶのね?

というか私が知らないだけで実はこの愛称(?)で通ってるのか!?(-v-;;)

ま~、なんでこんな話になったかと言うと、昨日が雪降るんじゃないか?って天気予報でして。

スタッドレス履いた?って話になり、そのときに上の発言が・・・。

私のインプレッサも有名になったもんだ、ついに二つ名が付いちゃったよ(驚

私はシャアかなにかですか?いや、青だからランバ・ラルか?

で、ガンダム(ランエボ)に討たれる訳ですね、分かります(爆


目立つ車って面白いものですね~。部署が違って話した事も無い人と初めて話したりすると、
「あ~あの青い車の?」
って返ってくる時があります。

ナンデ知ってるの∑(゜Д゜)!?っていうね(笑

そこまで目立ってはいないと思うんですが・・・。

走りか?もしかして走りなのか!?

確かに産業道路は多くの社員の通勤ルートですから、通勤で目撃される事も珍しくはない。

件の係長の車をブチ抜いてった事だって何度もある(爆

*私は気付かず抜いてます。で、係長に後から知らされる(笑


ん~不思議デスネ♪


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12/02追記  両方SP-G写真


サイドプロテクターは運転席の奴を移動。
ヘッドパッドとバックレストカバーを装着。

ようやく左右のバランスが揃った。

Posted at 2011/12/01 19:41:48 | トラックバック(0) | [過去所有]インプレッサWRX STI | 日記

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何シテル?   04/17 20:48
はじめまして、葵 由埜(あおい ゆの)です。 ★YouTubeとTwitter始めました。 ★できるだけ面白可笑しくをモットーに日々のクルマやバイク...
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