
あれ?一昨日のブログで風邪気味だからバイクはパスなんて言ってたのに、
R6が用意されてるではナイデスカ。。。
えぇ、風邪が良くなってきたので乗ります(爆)
それにR6に乗る
口実が他にもあったのですよね。
それは・・・??
☆盗難保険の継続手続☆
いや、☆付けるほどの事項でもないですけどwww
一応手続き期間が満期の2ヶ月前から3ヶ月後まで、となっていて満期日が7/25だったんですよ。
2ヶ月前(5/25 )←←← 満期日(7/25) →→→ 3ヶ月後(10/25)
↑こういうこと。
つまり10/25まであと一週間ちょいしかなかったんですよwww
一旦期限切れして再手続きとか面倒くさそうですし。走るついでに寄って行きましょって事。
手続きに必要なもの↓
・ロック
・鍵
・盗難保険加入申込書(控)
・現車確認(要)
・お金
ってことで、現車確認があるようなのでR6で直接バイク屋へ乗り込みます。
アポなしで突撃したけど、さすが平日すぐに対応してくれました(笑)
これで1年間の盗難対策はオシマイです。
ちなみに保障金額・・・
58万円です。
昨年は
64万円だったのになぁ。
1年で6万円下がるのか・・・。
まぁ、いいですケド。
ちなみに現車確認がなかった&申込書(控)も提出とかしなかった。
・・・この2項目必要なのかな?
で、盗難保険の件が片付いたら、
そのままワインディングへGO♪
久々のR6なのでのんびり走行です。
間違ってもインプレッサのリズムで走らないように・・・(笑)
確実に死ねますwww
乗るたびに思いますが、ほんと離陸できそうな加速☆
インプレッサはアクセル踏んでから間を置いてすっ飛んで行きますが、R6はアクセル開けた瞬間に飛び出しますからね。
ターボに乗りなれてるとNAのフィーリングは敏感すぎます(笑)
R6の
10000rpm以上の領域を使って走れるときは果たして訪れるのだろうか・・・?
今は
7000~8000rpmくらいまでで満足できますね。(技術が足りんwww)
この娘、今使ってる所の倍(rev16500rpm)は回るんですけどね(爆)
インプレッサに置き換えると4000rpmくらいで走ってるようなモノか・・・。(rev8000rpm)
う~ん、まだまだ修行せねば。(;;-人-)
ちなみにR6は近接排気騒音が
94dBなんですが、
今のインプレッサ(チタンマフラー)のほうが五月蝿いかも(爆)
排気量が大きい所為か、低く重い音なので五月蝿く感じます。
R6も五月蝿いですが、ちょっと高めの音なのでまだマシに思えますね。
爆音が好きな訳ではないのですが、
3台中2台が爆音気味ですか・・・orz
セローがとんでもなく静かに感じますからね(笑)
R6、直線でギア落として12000rpmくらいまで回しましたが・・・
ココまで回すと
完全にサーキット走ってる音ですwww
ま、レース車両に保安部品つけたようなバイクですから当たり前なんですけど。
純正でこんな音でいいのかとちょっと不安に思ったり(爆)
R6もインプレッサも
音の威圧感がすごいので、
歩行者に振り向かれたり、
前の車が逃げたり(譲ってくれたり)
と
ムダな注目度です(爆)
後ろから熱烈なファンには追いかけられたくないですけどね(白黒とか白いのとか)
わざとじゃないんです仕様なんです、ってR6は言えるけどインプレッサは言えないなぁ・・・困った困った。
歩行者に自分の存在を知らせているんです。安全の為なんです。とでも言い張るか?あはは~(爆)
プリウスとかいつの間にか近くにいたりするので、静かなのも問題ですよね。
よし、
”私はヘッドホンしたチャリ乗りすら振り向かせます”
と宣言しておこう。(なんの宣言だ)
え、夜?
出来るだけ低回転で静かに走ります・・・m(;;_ _)m
とりあえずこれでクルマ分もバイク分も補給完了~♪
え、次はセローだって?
乗りますよもちろん。セローは別腹です☆(意味不明www)
Posted at 2012/10/17 17:43:50 |
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