• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月08日

パワーウィンドウモーター解決編

パワーウィンドウモーター解決編 土曜日に点検してもらい、さっそく手配をお願いしたところ、日曜日のお昼頃にどうにかなるとのお知らせ。

てっきり翌週末までお預けの展開を予想していただけに、嬉しい誤算である。
Dにはめったに行かない自分が、引き取りを命じられました。
一般で部販にお願いしてもまた来週となるのだが、Dには配達があるとのことでした。
おかげさまで土曜日発注で日曜日に引き取りが可能になりました。

モーターを引き取ってGC10Street Drugger殿の仕事場へ参上。
作業をお願いするつもり満々で伺ったものの、自分が到着した後に来客ラッシュのため、作業していていいとお許しをいただきました。



AMG GT V8 4リッター直噴ターボ 476ps
なんてすげ〜のがご来店f^_^;)

ほかにサニトラやFT86や普通の軽バンやミニバンなどなど、接客に大忙しです。

ガラスの脱着だけ手を貸してもらい、作業完了してしまいました。
プロの監修があったので上手いことできましたが、ガラスの脱着は気を使うのでイヤですね。




ガラスを摘出してレールごとごっそりドアから引き抜きます。




新しいモーターを取り付ける。
配線のクリップもハメときます。




空っぽです。
軽く掃除して組み付けに入ります。



ガラスのストッパーが入れづらいポイントです。
組めたら内張りを取り付ける前に動作確認。
レールや滑車にグリスアップした効果で気持ちよく作動します♪



あ、作業終わっちゃったよ(爆
天気よくて作業日和ですた。
あ〜奮発したw

こうしてご協力をいただき無事にパワーウィンドウ復活!






ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2019/12/08 23:45:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/16)皆さんおはようございます ...
PHEV好きさん

セルシオ日記【第63回】懐かしいセ ...
とも ucf31さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

祝? みんカラ歴15年
てぇかむ#(Fe2O3・xH2O)さん

日光ドライブ
fuku104さん

美味い味 754
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2019年12月9日 0:03
よよよよよんまんはっせんえん
(;・∀・)
あんどこうちんいちまんえん?

今年はくりすます無しですな
コメントへの返答
2019年12月9日 0:09
まったくです〜(T ^ T)

ヤケクソでクリスマスしちゃおうかな🎄
ああ、車高調買わなきゃヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
2019年12月9日 6:55
お早う御座います。

復活して宜しゅう御座います、レギュレーターのみでガランドウなハコでもあんましドア内部は知恵の輪状態で弄いたくないです。
コメントへの返答
2019年12月9日 18:46
こんばんは。
そうなんです、ドアの内側でガチャガチャさせたくないですよねーf^_^;)

運転席の窓の昇降が静かになりました♪
2019年12月9日 7:43
㊗️復活(。・_・。)ノ
ドアサッシ枠が無いから
比較的簡単な部類ですね~

枠があると臓物引き出すのに
一苦労しますから(*´д`*)

…にしても
いつ見ても日産とホンダの内張ブチル
糸引き納豆みたいで嫌いです(笑)
コメントへの返答
2019年12月9日 18:50
ありがとうございます😊

手順がわかればどうにかなるので簡単な部類なんでしょうね。
枠とかややこしそうです( ´Д`)y━・~~

ウチのブチルはバスコークでテキトーにやりかえたもので、純正は黒かったですわ。
2019年12月9日 8:45
お早うございます!

パワーウインドウ復活
おめでとうございます🎊

整備動画は?😁

新作動画待ってま~す😎
コメントへの返答
2019年12月9日 21:15
こんばんは(^^)

しばらくパワーウィンドウ故障状態で我慢して乗っていましたが、案外使い勝手悪くて窓を開けられない不自由さを味わいました。

あ、動画撮る発想になっていませんでしたf^_^;)
2019年12月9日 18:37
諸々、整備や修理が続くお年頃ですよね。
お疲れ様デシタ!

次はどこが壊れるんじゃろうか?と
不安になった頃もありましたが、今では
なるようにしかならん!と開き直りました
コメントへの返答
2019年12月9日 21:18
乗れなくなるほどの故障ですと気が重くなりますが、この程度ではやめられない止まらない♪

かっぱえびせんですねぇ(爆

プロフィール

「@Yくん@麦酒 殿、詐欺ですな」
何シテル?   05/09 21:30
SHOです。 車歴 B310サニー2DrセダンDX 前期 KP61スターレットDX 中期 AE86レビンGT 前期 A-S30フェアレディZ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

間欠調整ワイパー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 13:13:18
リプロ品 リアウインドウモール&ファスナーモール 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 09:44:52
今日も粉まみれです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 07:38:06

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
しぶとく乗ってます。 ベースエンジンはCA18DET <エンジン> TRUST鍛造ピ ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
組織変更により12万キロで譲りうける。 前任者の手入れが良く、走行の割に状態良好。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
天下御免の営業車! 2024年4月17日退役
その他 その他 その他 その他
日記用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation