Ita-Fra A-seg Owners Clubの南房総だいぼモーニング・安房神社ツーリングに参加しました。
その様子をレポートします。
千葉方面のツーリングは約一年ぶり。
今回は海鮮を自分で焼く
漁港食堂だいぼで朝食を頂きます。
その後、
金運に御利益がある安房神社に参拝。
最後に
鋸山を駆け上り、そこで解散です。
さて当日です。
集合は道の駅 木更津うまくたの里駐車場に朝6時10分。
5時半頃到着するとすでに何台か到着済み。
ご挨拶を済ませ、雑談です。
するとお蕎麦さんとぬこさんがなにやらゴニョゴニョ。
お蕎麦さんのバンパーを取り外しです。
集合時間まであと30分。
ぬこさん曰く、それだけ時間があれば
バンパーの脱着程度、余裕だそう。
ぬこさん、手慣れていますね~!
あっと言う間にバンパーが取り外されました。
そうこうしている内に次々と専科車両が集まりはじめます。
本日参加16台18名。
1台1名は集合場所でお見送りです。
集合場所お見送り、
そのお方はホッシーさん。
ホッシーさんのピカチュウ号、色々と手を加えています。
お見送り後、自宅に戻り電車で宇都宮まで引取りに行くそう。
想定では
10時前には新生ピカチュウ号とご対面できるそう。
ツーリングの途中、
無事引取り完了と連絡が入りました。
大技小技を効かせ、なかなかカッコよく仕上がった模様。
詳細は
7月イベントでお披露目してもらえるそう♪
色々と参考になるところもあるようで、
今から楽しみですね!
全車、集合時間に到着。
簡単に今回のルートと走行順の説明を受け、出発です。
ツーリングはマイペース走行組と車窓堪能組の2グループに分けて走ります。
私はマイペース組の真ん中あたりで走ります。
気持ち良く30分くらい走って次の休憩場所、
みんなみの里に到着です。
小休憩後、
漁港食堂だいぼに向けて出発です。
集合した時の天気は薄曇り。
房総半島の天気予報は午後15時過ぎから雨との予報でした。
みんなみの里を出発してしばらくすると小雨…。
想定より早く降り出しました。
漁港食堂だいぼに8時過ぎに到着です。
モーニングの営業開始は朝8時。
18名の参加ですが、全席確保できました!
だいぼ食堂のモーニングは自分で干物・貝・エビなどを選んでテーブル席で焼きながら食べる方式。
各自、好きなものを購入し焼きながら食べます。
ご飯・味噌汁・サラダ・豆腐・納豆などは食べ放題。
1時間弱、ゆっくり食べて、
お腹いっぱいです。
食後はお店の周りで海を見たりしてのんびり。
その頃、この方はこんなものを食べています。
館山名物の佐藤商店の完熟バナナを使ったソフトクリームです。
お腹いっぱいだけど、これが食べたかった!
これば別腹~♪
と豪語しています。
さて次の場所、だいぼ食堂から5分程度の
安房神社に向けて出発です。
安房神社の駐車場、天気が天気なの止めるのは余裕でしょう。
なんて思っていたら…
駐車場は広いのですが、結構な車数で空が少な目…。
なんとか各自、止める場所を見つけて、なんとか全車駐車できました。
安房神社、恐るべし!です。
参拝後、食後のティータイム。
神社境内にある
安房あづち茶屋で一休みします。
我々でお店は満席です。
各自、好きなものを注文します。
茶屋でのんびりした後、
鋸山登山自動車道に向けて出発です。
始めは小雨状態でしたが、途中で天気が回復。
鋸山に着くころには
完全に雨が上がりました。
鋸山ふもとの駐車場に全車集まった後、
各自のタイミングで駆け上がります。
荒れた路面で気を付けないと激しくバンプラバーに当たり、底付しそう。
路面状況を見ながら慎重に走ります。
頂上の駐車場は結構、広め。
全車の駆け上がりを待ちます。
全車、集まったとところで
山頂までハイキング?!
崖観音は700円と料金がかかります。
天気も今一つなので無料の山頂方面に向かいます。
思いのほか急な斜面を登って山頂へ到着です。
頂上には顔出パネルの撮影スポット。
この方2名は自らモデルを買って出てネタ提供。
レポート作成する私としては嬉しい限りです。
実は画像の表情、全消しはすっごくもったいない。
ぎりぎりまで顔出しましょう。
最高です!
そうそう、この方を忘れてはいけません。
地獄ソフトを手にしてご満悦!
本日のハゲヒロさんです!
ネタ撮りしているところをネタ撮りされました。。。
駐車場に戻って、記念撮影。
その後、ミーテングして解散です。
会長クルーンさんから
来月7月イベントの案内がありました。
来月7月のイベントはお披露目会。
最近、メンバーの間にビックタービン等、モディーが盛んです。
6月7月にモディーされる方に手を上げて頂き、お披露目会と銘打ち、どこかに集まります。
現段階では会長クルーンさん、ホッシーさん、お蕎麦職人さんが名を連ねます。
きっと、ぬこさん、Yoshiriho-Rさんもどこかが変わってお披露目参加でしょう。
会長クルーンさん、ほんと幹事お疲れさま&ありがとうございました。
楽しい一日になりました。
ご参加の皆様、ご一緒、ありがとうございました♪
またお会いしましょう。
Posted at 2026/06/08 14:40:14 | |
トラックバック(0) |
オフ会参加 | 日記