先日、
アバルトの足回りが完成しました。高速は既に走り込みを行い、ある程度サスそのものの素性や減衰値の感触を得ています。
ワインディングについても確認しようと千葉に一人単独ツーリングです。
現在ハイフローの慣らし期間中ですが、今回のワインディングでは試走なのでフルブーストで走ることもなかろうと決行です。
向かった先は千葉の館山。以前、イタフラAセグクラブのツーリングで走ったルートをなぞってみます。
平日走行なので朝はゆっくり目の7時半ごろ、出発。
いつもの事の宮野木JCTの渋滞をのんびり走行。
ここを抜けてマイペース走行で君津PAに到着したのが9時前でした。
君津PAのスマートETCを抜けて
鹿野山九十九谷展望台に向かいます。
途中、ダンプに前をふさがれましたが20分くらいで到着です。
展望台ではバイクが2台以外クルマは無し。
しばらくするとそのバイクが出発し、私のみの貸し切り状態です。
見渡す景色は黄砂の影響でしょう、少々スモッグがかかっていした。
次に向かったのは
みんなみの里。
ここでトイレ休憩です。
ここから先は走るクルマが極端に少な目。
出会ってもレンタカーや地元の軽トラが多く、前を譲ってくれます。
以前のツーリングルートを外れて
安房グリーンライン経由で館山の白浜に向かいます。
安房グリーンラインは2010年に開通した安房地域広域農道の別名です。
道幅も広く、クルマ少な目で抜きどころも豊富。
ほとんどマイペース走行できました。
ワインディングを走って
車高調の減衰値を見直すことにしました。
ちょい荒れの路面でリアの跳ねとごつごつ感が気になります。
フロントをちょっとだけシャープにしてリアは減衰値ダウン。
前後10から前を9、後ろを12にして様子を見ようと思います。
目的地の
だいぼ食堂に到着です。
途中のアプローチで写真撮影を楽しみます♪
ここで食事と思いきや、出発する時に嫁さんの渡されたサンドイッチです。
ガラガラの駐車場隅でありがたく、美味しく頂きました(笑)。
食事後は海岸線をゆっくりと流します。
クルマ少な目で気持ちイイですね♪
平日ドライブは市街地・主要街道は営業車・ダンプが多め。
少し道を外すと快適に走れます。
のんびりとたまに熱く平日ソロツーリング、クセになりそうです。
帰りは
木村ピーナツのソフトクリームを頂きます。
ここも駐車場、ガラガラでした。
ハイフローの慣らし、走行距離400キロを経過しました。
この間、危険回避のためにアクセルを大目に踏み込みました。
その際のブースト圧についてちょっと考えることがあります。
ここでは内容は差し控えます。
今度、お会いするみん友さんと話をしてみましょう。
Posted at 2023/04/14 11:51:32 | |
トラックバック(0) |
アバルト | 日記