• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@C63のブログ一覧

2023年08月29日 イイね!

アバルトコーヒーブレイク箱根に行ってみる

アバルトコーヒーブレイク箱根に行ってみる最近、定宿としている熱海のお宿に行っていません。料理長が変わったの噂があり、確かめに行くことにしました。
せっかく行くので、何かのイベントと組み合わせたい。
今年もアバルトコーヒーブレイクが各地で開催されます。自宅から一番近い場所は8月26・27日に行われるターンパイク箱根。
ちょうどいいので27日の日曜、このイベントに参加して、定宿に一泊することにしました。

当日はゆっくりと自宅を7時に出発。
首都高を経由して東名高速に入ると何台ものアバルトと遭遇
皆さん、同じターンパイク箱根に向かうのでしょう。



現地には9時過ぎに到着。
10時受付開始なのですが、メイン駐車場は既に満車
これは想定内です。
裏の駐車場はまだ空きがあるようなのでそこに止めました。



皆さんのアバルトを拝見しながら受付開始まで時間調整。
少し前の熱風的暑さを感じないのが救いです。
時間になりコーヒーとクッキー、それと参加証としてシールを頂きます。



充分に歩き回りました♪
さて、ランチに向きましょう。
向かった先はたまご専門店TAMAGOYA
オフ会のツーリングで紹介頂いたお店です。
その時は残念ながらお土産を購入しただけでイートインできませんでした。。。
今回は食べたかったスイーツを食べに行きます!



食べたかったのは巣ごもりパンケーキ和栗
コーヒーシロップを浸み込ませた自家製パンケーキ。
その上にほうじ茶ミルクプリンと生クリーム。
さらに茨城県産和栗のペーストをたっぷりかけた一品です。
美味しく頂きました。

食後はかんなみ仏の里美術館へ。
嫁さんが行きたがっていたので点数稼ぎ♪



ボランティアさんが丁寧に説明していただき、よーく理解できました。
宿に向かうにはちょっと早い。
向かう途中のチボリスイーツファクトリーに立ち寄ります。



アウトレット品を購入して宿に向かいます。
箱根方面に泊まる時はいつもここを利用する定宿。



板長が変わったので料理が微妙に変化。
こちらの味付けの方が好きかも♪
夢中で食べたので画像がありません(苦笑)。
翌日は近くの池田満寿夫記念館へ。



池田満寿夫さんの生きざまがわかりました。
いやいやすごいですね!
見終わった後、夕方、所用があるので早めに帰路に向かいます。

途中のワインディングが楽しい~♪
走っているのは自分だけ。
痛い目にあった飛び石(謎)を気にしないでマイペース走行です。
ただし嫁さんは目が点に(笑)。



ランチは道の駅伊豆のへそへ。
その中のお店、いちご専門店BonBonBERRYへ。



ショートケーキセット削りイチゴごおりをシェア。
宿で朝食をしっかり食べたので少な目です。
ケーキの中にはイチゴがゴロゴロ入っていました。

渋滞もなく順調に帰路へ。
15時半過ぎには自宅到着できました!



今回購入したお土産たち。
一時期の暑さは若干弱まった感じのツーリング。
残暑はまだまだ残ると思いますが、確実に秋に向かっている♪
そう実感したドライブでした。
Posted at 2023/08/29 14:17:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2023年08月21日 イイね!

カフェ、オークウッドの桃祭りに行く♪

カフェ、オークウッドの桃祭りに行く♪春日部にあるお気に入りの菓子工房オークウッド。カフェを併設しており、毎年この時期になると桃祭りを開催します。
週末、美味しいランチを狙いにウキウキと行ってきました。

夏休み期間中なので渋滞を覚悟しましたが全くの危惧。
すいすいマイペース走行でき、10時半過ぎには到着です。



お出かけはC63です。
この暑さ、アバルトで走るとエアコン全開でエンジンが終始うなり気味。
可哀そうなのでパワーに余裕のあるC63のお出ましです。



カフェのオープンは11時です。
既に2組のお客さまが並んでいます。
その後、次々とお客さんが来始めました。
桃祭り、侮れません!
私たちは事前予約しているので席は確保済み。
安心です。

時間になると順次、席に案内されました。
ランチ、その後のデザートも注文しました。
料理の前のスープは冷たいビシソワーズ(ジャガイモスープ)。
なめらかそのものでメインを期待させるお味です。



桃祭りの狙いは桃とエビの冷製パスタ
毎回、これを頂いています。
パスタは細麺のカッペリーニでトマト味。
具にはなんと桃がゴロゴロと入っています(画像矢印)。
桃とエビ、きゅうり、トマト、オリーブがベストマッチ。
これ、マジ美味しいので毎年の桃祭りのお楽しみ♪です。



食後のデザートです。
まずはランチに付属するプチデザートを頂きます。
その後、私はさっぱりとプラムシャーベット、嫁さんは白桃チーズケーキを選びました。



プラムシャーベットはまるで丸かじりしているような果実感。
周りの烏龍茶ジュレとの相性もぴったりです。
白桃チーズケーキはババロアのように見えますがチーズムース。
意外とさっぱりしていてくどくない甘さ。
食べ進めると中からも桃が顔を出し、思わずにっこりする一品でした。



食後は横の売店でお買い物。
食べたいものがいろいろあり迷います。
保冷バックと保冷剤を持参済み
なのでケーキ類もテイクアウト、OKです。



購入したのは桃スフレ
加えてチョコマサ(チョコレートパウンドケーキ)をそれぞれ一本ずつ。
桃スフレはスポンジにカスタードと桃をサンド。
シェフ一押しとのことで迷わず購入です。
食べてみると、絶対に再購入すると誓った美味しい一品♪でした。

暑いので出不精になります。
カフェにC63で行っただけのドライブですが、お腹に響くビート音がいい気晴らしになりました。
Posted at 2023/08/21 11:36:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2023年08月10日 イイね!

アバルトで鮎懐石を食べに行く

アバルトで鮎懐石を食べに行くアバルトで長野方面に一泊ドライブに行ってきました。
今年の夏はあまりにも暑い。
観光地のどこに寄るという訳でもなく狙いは食べ物
メインは去年もお邪魔した笹屋ホテル豊年虫の鮎懐石
サブは丸ごと一個の桃を使ったパフェです。

出発当日、朝はゆっくり6時過ぎに自宅を出発。
首都高・外環を経由し関越道に入ることには雨が降り出してきました。



碓氷峠を越え、八風山トンネルを抜け、長野県に入ると天気が急速に回復
雨が嘘のような青空が広がっています。
小諸ICで降り、ランチの前に道の駅雷電の里に立ち寄ります。
新鮮野菜とスイカひと玉を購入です。



ランチに向かいます。
お邪魔したのはアトリエ・ド・フロマージュ
ピザが美味しく、何度も再訪です。



食後のデザートh私が焼きチーズケーキセット。
嫁さんは季節限定のブルベリーレアチーズケーキです。
帰りにお土産用のチーズを購入。
保冷剤がたっぷり入った保冷バックを持参済みです♪

食後は嫁さんのリクエストで佐久市立近代美術館に向かいます。
書道家、日比野五鳳先生の散らし書きが展示されているとか。
点数稼ぎに立ち寄りました(笑)。



もうすぐ14時になります。
暑いので宿に早めにチェックイン。
向かった先は何度もお邪魔している笹屋ホテル豊年虫です。
なじみの中居さんにはお帰りなさいと言われます(笑)。

露天風呂でゆっくりした後は池の鯉に餌をあげながら遊びます。



さて今回のドライブのメインイベント、鮎懐石です。
椀、洗い(刺身)、揚げ、焼き、煮、蒸し、焚きなどなどの鮎を楽しみました。





ここの懐石の量、私にはちょうどいい。
最後の炊き込みご飯まできちんと美味しく食べられます。



デザートの紫のブドウはナガノパープル
巨峰とリザマートを両親に長野県果樹試験場で育成されたブドウです。
種がなく皮まで食べられ、味は巨峰そのものです。
鮎懐石に大満足でした。
9月下旬から松茸懐石が始まるとのこと。
来月もお邪魔しようかなぁ~(笑)。

次の日は部屋の露天風呂を満喫してゆっくり出発。
今回のドライブのサブイベント、桃パフェを食べに向かいます。



お邪魔したのは佐久市にあるCafe花水木。
メニューを見ると色々あり目移りしそう。
しかしここは初志貫徹、桃パフェをチョイスです。



いやいや、丸ごとの桃は迫力がありますね♪
まずは桃を別皿に移動させるのがお勧めだそう。
桃はパフェ用ですのでちょい堅め。
しかしながら甘くジューシーそのものです。
朝食をしっかり食べたのでランチはこれで充分です。

暑いので立ち寄りせずアバルトの走りを楽しみながら帰宅です。
15時過ぎには自宅到着です。



今回購入したお土産たち。
楽しみなのでお店の方に選んでもらったまるごとスイカ
キンキンに冷やして部屋の冷房切って食べるつもりです!
これで夏を満喫だ~♪
Posted at 2023/08/10 15:50:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2023年08月07日 イイね!

アバルト、小物・大物類でお化粧する

アバルト、小物・大物類でお化粧する毎日、暑いですね!
この暑さに負けず、アバルトへお化粧を進めています。
小物類をちょこっと行い、前々からやりたかった大物も決行!です。

まずは小物類から。
ドア内側ポケットに敷くマットを入手しました。



フェルト製なのですぐにダメになりそう。
なので手持ちの透明保護シールで表面を養生
これを敷くだけの簡単装着です。



次はネットで購入したドアストライカーカバーです。
アバルトのドアストライカーは特殊形状。
アバルト用に加工したパーツをWebで発見!
速攻でポチっと購入です。



後ろの両面テープがなんだか頼りない。
手持ちの強力両面テープを追加して貼り付けました。
見た目の高級感アップです♪



さて、いよいよ大物パーツです
アバルトの後付けパーツ・メーカー、ラボーノのお世話になります



今回取り付けしたしたパーツは2種類。
フロントバンパーガーニッシュとリアスポイラーです
前々から狙っていたパーツです。
リアスポイラーは2種類あり、おとなしい方のtype2を選択しました。
2種類共に要塗装品なので塗装を依頼。
在庫があり、注文後、約1週間でとと塗装済みパーツが納品されました。



フロントバンパーガーニッシュはバンパー下部外し、入れ替えるタイプです。
フロントフォグをレスするスタイリングでバンパー開口部が大型化
見た目、アクレッシブな印象になりました。



フロントフォグを外すのでリアフォグのみの点灯となります。
リアフォグのみの点灯は車検上、問題になる可能性があります。
なので、リアフォグのバルブも外してもらいました。
アバルトはフォグ系を監視していないの警告灯の点灯はありません。



さて、お次はリアスポイラー
後付けタイプで、両面テープと強力接着剤がメーカー推奨です。



パーツはFRP製なので堅い素材。
接着面を密着させるためにこんな格好で接着剤の硬化待ちです。。。
使った接着剤は初期硬化に4時間。
実用硬化まで最低12時間放置が望ましいとのこと。
万が一を考え、当日の引き取りはあきらめ、翌日に引き取りに行ってきました。



フロントバンパーはフォグを外し、すがすがしくかつアグレッシブ!
エンジンの冷却にも効きそうです。
リアスポイラーは純正っぽく、さりげない仕上がりで狙い通り。
男前に変身しました♪
Posted at 2023/08/07 12:57:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | アバルト | 日記

プロフィール

「連休前に伊豆一泊ドライブ http://cvw.jp/b/784624/47676921/
何シテル?   04/25 13:52
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、いつのまにか箱車2台とオープンカー1台の3台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  12345
6 789 101112
13141516171819
20 212223242526
2728 293031  

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:交通情報
2011/01/25 15:17:50
 
ウェザーニュース 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:28:38
 
気象庁 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:27:46
 

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2020年11月に注文したポルシェ・ボクスターGTS4.0PDKが無事納車されました。 ...
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
フェラーリでもアイドリングストップが付く時代。 いつの間にか、周りを見渡すとそんな時代に ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前から気になっていたアバルト595。 欲しいグレードはコンペティツィオーネ。 しかし購 ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
仮注文から15ヶ月。 やっと納車されました。 全長×全幅×全高:4719mm×1827 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation