クリスマスの時期ですね♪
この時期は何か買う時に、クリスマスだからと理由が出来ます(笑)。
今年は普段使いの時計がほしい。
そう思い、週末、
A45で木更津アウトレットに行ってきました。
朝、ちょい早めに出発。
早朝、東京湾アクアラインで事故があったようです。
トンネル区間では一部、混雑していましたが渋滞はありません。
海ほたるを過ぎて海上区間になるとマイペース走行できました。
ドライブするクルマから見える左右に広がる海の景色が気持ちいいです。
朝早出発したのでアウトレットに行く前に立ち寄ります。
まずは
中の島公園。
海の上に架かる歩道橋、
中の島大橋がある公園です。
この橋は対岸の鳥居崎海浜公園を結ぶ、海の上に架かっています。
2002年に放送されたドラマ木更津キャッツアイにたびたび登場。
恋人達の聖地としても有名になりました。
どうやら
ネコちゃん達の聖地でもあるようです。
親子?!と思われるネコちゃんが橋のふもとでひなたごっごしていました。
なんといっても驚かされるのはその高さ。
高さ27m、長さ236mという、日本一の高さを誇る歩道橋なのです。
ジグザグと傾斜する坂道をひたすら上り、海の上に架かる流線型の長い橋を渡ります。
そこから見る景色は高さもあり、解放感抜群です。
そこを離れ、次に向かったのは
太田山公園。
駐車場は複数個所にあり、広めなので安心して止められます。
ここでは
きみさらずタワーに登ります。
このタワーは1992年にふるさと創生事業として市制施行50周年記念に建設されたよう。
展望台からは木更津市街のみならず、東京湾まで一望。
その先には富士山を見ることができました。
地元では夜景スポットとして有名らしいのですが、天気が良ければ日中でも楽しめます。
さて10時前になったので
木更津アウトレットに向かいます。
駐車場に着くと既に半分ほど埋まっています。
なかなか盛況のようですね。
入り口でパンフレットをもらって作戦会議。
まずは嫁さんの意向を優先して回ります。
その後、ウォッチ系とメルセデスショップへ。
歩き回っているうちにお昼になったのでランチです。
長い行列を並んでも食べたい
松戸富田製麺にしました。
相変わらずカツオが効いた濃厚スープが美味しいです。
今回の私のお目当ては
通勤使いの腕時計。
日常使いは日本製が一番なので
アテッサシリーズが候補です。
事前にいくつか候補を決めていましたが、
一番希望をゲットできました。
チタン製なので軽い軽い!
アウトレット品である理由はバンド留め金裏部分の些細な傷。
場所を指摘してもらいましたが、私には確認できません。。。
折りたたんだらまったく見えない場所。
アウトレット製品にするために一応、指摘しておきますねという感じです。
狙い通りこの時期はクリスマスセールでアウトレット価格よりさらに15%オフ!
おかげでネット最安値より大分お安くゲット。
バンドの微調整もしてもらえるし、精密機械はやっぱり対面購入がいいですね。
結構歩き回って時間を確認すると15時前。
帰路に向かう通り道で
アクアラインなるほど館に立ち寄ります。
アクアラインなるほど館は
袖ケ浦市郷土博物館の屋内展示施設の1つ。
東京湾アクアライン建設に関する工程や歴史などを模型やパネルで展示しているとか。
期待して立ち寄りましたが、内容的に…一度訪れたら充分な施設でした。。。
高速に乗る前に
大原軒でお買いもの。
狙いは芋100パーセントの焼き芋羊羹。
こちらは再訪ありの美味しさです!
ブログ一覧 |
ドライブ | 日記
Posted at
2017/12/11 11:08:18