
最近、
アバルトにどっぷりです。
先日、
ブログで予告していた通り、
アバルトへCodetech core dev EXCを取り付けました。
Codetech core dev EXCは、TTCボタンを長押すだけでノーマルとスポーツの両モードで
エグゾーストフラップを強制的にオープンすることができ、常にスポーツサウンドが楽しめます。
当然、再度TTCボタンを長押すことで純正モードに戻すことも可能です。
ラストメモリー機能も搭載していて、エンジンを止めても最後の状況を記憶しています。
動作状態を表にまとめると以下の通りです。
本体はピアノブラックの厚さ10㎜、50㎜程度の正方形で丸みがあるデザイン。
本体はセンターコンソール内に収める予定。
安心のメイドインジャパンなので、たぶん見るのはこれが最後です。
約束した日時に世田谷の店舗に向かいます。
ナビに住所を入力して現地に向かいましたが、ちょっと迷いました。
世田谷は一通だらけで道が狭く嫌いです。
お店は店舗を構えている訳ではなく、ちょっとした
秘密基地のような雰囲気でした。
お店に着くと早速、作業開始。
待っている間、コンビニでおやつを買って近所をお散歩。
2時間かからず、作業終了連絡を頂きました。
実際操作してみると超簡単。
ノーマルモードで停止している状態でテスト操作です。
TTCボタンをチョンと押すとTTCのLEDが付いたり消えたりしてTTCが機能します。
TTCボタンを1秒以上長押すとTTCのLEDは点灯せず、アイドリングの音が変わります。
本体はセンターコンソール内に収めたので、取り付けたことがまったくわかりません。
エンジンルームをのぞいてみると、これまた取り付けたことがまったくわかりません。
画像の
矢印がエグゾーストバルブの開閉制御しているソレノイドです。
違いがわかるのはここに繋がっている配線を室内に取り込んでいるだけ。
Dでの定期点検等でもまったく気づかないでしょう。
いろいろ触って確認しながら帰路に向かいます。
説明書には停止中の操作を推奨ですが、走行中でも操作可能です。
帰りの首都高は渋滞気味。
渋滞時はノーマルモードなのですが、ここでもゲロゲロ状態。
若い時代に乗った車を思い出し、のろのろ状態でもなんだか楽しいです。
特に楽しかったのは・・・
渋滞から前がひらけてアクセルオン。
ノーマルモードで3速で引っ張って、そこから2速に落とす時。
ボロボロッという音が後方からしてきて楽しい楽しい♪
自宅近くに戻ってきたので機能オフ。
後ろ指をさされるほどの大きさでは無いと思うのですが癖をつけたいと思います。
ブログ一覧 |
アバルト | 日記
Posted at
2023/01/13 10:55:48