• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月13日

アバルトへCodetech core dev EXCを取り付ける

アバルトへCodetech core dev EXCを取り付ける 最近、アバルトにどっぷりです。
先日、ブログで予告していた通り、アバルトへCodetech core dev EXCを取り付けました。

Codetech core dev EXCは、TTCボタンを長押すだけでノーマルとスポーツの両モードでエグゾーストフラップを強制的にオープンすることができ、常にスポーツサウンドが楽しめます。
当然、再度TTCボタンを長押すことで純正モードに戻すことも可能です。
ラストメモリー機能も搭載していて、エンジンを止めても最後の状況を記憶しています。
動作状態を表にまとめると以下の通りです。



本体はピアノブラックの厚さ10㎜、50㎜程度の正方形で丸みがあるデザイン。
本体はセンターコンソール内に収める予定。
安心のメイドインジャパンなので、たぶん見るのはこれが最後です。



約束した日時に世田谷の店舗に向かいます。
ナビに住所を入力して現地に向かいましたが、ちょっと迷いました。
世田谷は一通だらけで道が狭く嫌いです。
お店は店舗を構えている訳ではなく、ちょっとした秘密基地のような雰囲気でした。



お店に着くと早速、作業開始。
待っている間、コンビニでおやつを買って近所をお散歩。
2時間かからず、作業終了連絡を頂きました。



実際操作してみると超簡単。
ノーマルモードで停止している状態でテスト操作です。
TTCボタンをチョンと押すとTTCのLEDが付いたり消えたりしてTTCが機能します。
TTCボタンを1秒以上長押すとTTCのLEDは点灯せず、アイドリングの音が変わります。



本体はセンターコンソール内に収めたので、取り付けたことがまったくわかりません。
エンジンルームをのぞいてみると、これまた取り付けたことがまったくわかりません。
画像の矢印がエグゾーストバルブの開閉制御しているソレノイドです。
違いがわかるのはここに繋がっている配線を室内に取り込んでいるだけ。
Dでの定期点検等でもまったく気づかないでしょう。

いろいろ触って確認しながら帰路に向かいます。
説明書には停止中の操作を推奨ですが、走行中でも操作可能です。

帰りの首都高は渋滞気味。
渋滞時はノーマルモードなのですが、ここでもゲロゲロ状態。
若い時代に乗った車を思い出し、のろのろ状態でもなんだか楽しいです。
特に楽しかったのは・・・
渋滞から前がひらけてアクセルオン。
ノーマルモードで3速で引っ張って、そこから2速に落とす時。
ボロボロッという音が後方からしてきて楽しい楽しい♪


自宅近くに戻ってきたので機能オフ。
後ろ指をさされるほどの大きさでは無いと思うのですが癖をつけたいと思います。
ブログ一覧 | アバルト | 日記
Posted at 2023/01/13 10:55:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

高知からご来店いただきました!AB ...
LOCK音 by Craftsmanさん

新しい車の説明書は読むべきだ
ELI5さん

代車はタイカンでした! その2
raffinata Pさん

アクアのエコモード
Por♪さん

id8 オイル交換警告リセット
あるBDおーなーさん

小さなLEDランタン
くろネコさん

この記事へのコメント

2023年1月13日 11:02
これ便利ですよね。
私も利用シーンで使い分けております。
コメントへの返答
2023年1月13日 15:11
まだちょっとだけしか走っていませんが、イイ感じです。走る楽しみがひとつ増えました♪
2023年1月13日 18:38
コメント失礼いたします。
私も昨年11月に厚木のコードテックカムさんで取付いたしました。
仰る通りノーマルモードで3速から2速へ落とした時のボロボロが堪らないですよね。最近寒くて窓を閉めている時が多いのであまり聞こえなくて寂しいですが…
みんカラをほとんどやられていない東北の方から以前メッセージをいただいて、昨日世田谷までいらして取り付けし、値段は張るけど満足です、という新しいメッセージを頂戴しました。じわじわとこのパーツが浸透しているようです。私はコードテックさんの回し者ではないのですが(笑)、自分が取り付けたパーツがいいよねと周知されるのは気持ちいいですね(^^♪
コメントへの返答
2023年1月14日 9:56
コメント、ありがとうございます。
昨年、何気なくネットを閲覧しているとこの製品を発見。以前からこんな製品がでないかなぁと心待ちしていたので、小躍りしながら脊髄反射的にポチっと注文してしまいました。
結果、この製品を取り付けて大満足しています。
昔と違い、こんなご時世なので周囲に気遣いながら楽しめたらと思っています。

プロフィール

「NDロードスター、タイヤを入れ替える http://cvw.jp/b/784624/48445992/
何シテル?   05/23 12:15
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、いつのまにか箱車2台とオープンカー1台の3台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

     123
45 678910
11 121314151617
18 19202122 2324
25262728293031

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:交通情報
2011/01/25 15:17:50
 
ウェザーニュース 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:28:38
 
気象庁 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:27:46
 

愛車一覧

AMG Cクラス クーペ AMG Cクラス クーペ
フェラーリでもアイドリングストップが付く時代。 いつの間にか、周りを見渡すとそんな時代に ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
アバルト乗ってからエンジンを使い切る喜びを再確認。以前から気になっていたロードスターを購 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト595コンペティツィオーネからアバルト695の同じグレード、コンペティツィオーネ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前から気になっていたアバルト595。 欲しいグレードはコンペティツィオーネ。 しかし購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation