• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@C63のブログ一覧

2010年11月04日 イイね!

BMW、7~9月期の最終利益が前年同期比11倍!!

BMW、7~9月期の最終利益が前年同期比11倍!!BMWが3日発表した10年7~9月期の最終利益は、中国を中心とした高級車販売の好調で前年同期の約11倍の8億7400万ユーロ(約990億円)となりました。
VWの純利益も前年同期の12倍、ダイムラーにいたってはなんと29倍。


それに比べ、日の丸トヨタは、エコカー補助金の駆け込み需要があったにも関わらず、約3倍(4月~9月)。
欧州メーカーの躍進には目を見張ります。

業績をけん引したのはやはり「中国市場」
グローバルに展開している会社にとって、この市場を語らずして業績は語れないですね。
いろいろな意味で考えさせられます・・・。

(画像は、納車を首の長くして待っていた時、BMWUSA.comのシミュレーションで保存したものです。)
Posted at 2010/11/04 12:58:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2010年08月24日 イイね!

Application from BMW Japan

Application from BMW Japan「Application from BMW Japan」というフォルダーに入った冊子類がBMW Japanから届きました。
中を見てみると
 ・「Joy of BMW」というハードカバーの冊子
 ・BMW magazine
 ・各種パンフレット
でした。納車記念品としては少し寂しい気がします。毎年、見直しされていると思うのですが、過去はどうだったのかなぁ。

前車メルセデスの時は、43分の1のミニカー(R107のSLだった)と共に豪華な日記帳と冊子が送られてきました。
日記帳をもらった時は、驚きと共にどこか遠出した時とか書き残しておくぞ~と決心しましたが・・・結果、まったくの空白のまま終わりましたが。

入っていたパンフレットの内容を読んでみると、BMW magazineを今後、5年に渡って送ってくれるとのこと。その間、アンケートをするのが条件ですが、メルセデスは3年(以降有料)でしたので5年間はうれしいですね。
Posted at 2010/08/24 10:13:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2010年08月20日 イイね!

BMWのVINコード

自分のクルマが製造工程に入ると車体識別番号(VIN:Vehicle Identification Number)が決まります。
私の場合、早々と担当セールス君から教えてもらいました。
その番号を解読するWebサイトはいろいろありますが、ほぼ正しいと有名なサイトで入力してみました。
その結果、型式はDX72と正しく表示されますが、製造年月がなんと2008年10月!
長期在庫車?と疑いたくなる結果となりました。唯一、救いはハンドルが逆の仕様で間違いを示しています。

担当セールス君からは都度都度 
「いま塗装中です!」
「完成しシッピング待ちです。」
とか連絡が来るので、何かの間違いであると思っていましたが一抹の不安が・・・。
でしたので、納車時タイヤの製造時期を確認しちゃいました。

一方、このサイトがどんな時期で訂正されるのか、ほぼ毎日確認していました。
製造時期が「2010年6月」と正しく訂正されたのはちょうどJapanからディーラーに配送された時期でした。
タイミング的に何かあるのかも知れませんね。

---------------------
<BMWのVINコード体系>
いろいろなブログで詳しく紹介されているのでさらっと。

車の車体製造番号(Vehicle Identification Number)は、17桁で構成されISOにより標準化されています。その17桁は大きく3ブロックに分けられます。

先頭の3桁分
車両製造会社識別コード・・・BMWはWBA
4桁目から4桁分
車種識別コード・・・モデルごとに設定されLCIで変る場合があります。
8桁目から最後の10桁分
車両シリアル番号や各種情報が意味されたコードのようです。
たとえば11桁目で製造工場が識別出来るようです。(私に場合は「Regensburg」でした。)
また、特に末尾の7桁で個々の車両が特定されるので、Webサイトの入力は末尾7桁が要求されます。
そういえば、ディーラーの納品書などもこの7桁が印刷されますよね。
関連情報URL : http://www.bmw-z1.com/VIN/
Posted at 2010/08/20 09:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

「Ita-Fra A-seg Owners Club_千葉ランチオフ会ツーリング http://cvw.jp/b/784624/48489635/
何シテル?   06/16 15:19
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、いつのまにか箱車2台とオープンカー1台の3台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 34567
89 1011121314
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:交通情報
2011/01/25 15:17:50
 
ウェザーニュース 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:28:38
 
気象庁 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:27:46
 

愛車一覧

AMG Cクラス クーペ AMG Cクラス クーペ
フェラーリでもアイドリングストップが付く時代。 いつの間にか、周りを見渡すとそんな時代に ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
アバルト乗ってからエンジンを使い切る喜びを再確認。以前から気になっていたロードスターを購 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト595コンペティツィオーネからアバルト695の同じグレード、コンペティツィオーネ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前から気になっていたアバルト595。 欲しいグレードはコンペティツィオーネ。 しかし購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation