
先日、
C63の足回り大規模メンテナンスに出しました。
作業開始から2日後、担当フロントから分解診断の結果、当初見積もった部品以外に必要な箇所はないのでこのまま作業を進めますと連絡がありました。一週間後、
作業完了の連絡があり引き取りに行ってきました。
温かいコーヒーを頂きながら作業明細書を見ながら説明を受けます。
スプリングは流用し
4輪のダンパーを交換、同時にアッパーマウント、交換可能なブッシュすべてを交換です。ちなみにAMG純正ダンパーはザックス製です。
ハブベアリングの劣化は見られなかったので追加作業は実施せず。
すべての作業終了後アライメント、ヘッドライトの光軸を調整したとのことでした。
支払いを済ませ、
店内を見渡すとマイバッハのSUV。
クルマが準備されるまで見学です。
いやいやその贅沢を尽くした内装・装備にビックリ。
車両本体価格3000万超とわかり、再度ビックリです。
準備ができましたと声をかけられました。
ピカピカに洗車してもらった
10日ぶりの愛車とご対面♪
担当フロントとクルマを一周します。
気持ち
リアの車高が上がっています。
作業前は指一本入るかどうかでしたが、作業後は2本弱。
1㎝くらい上がった感じでしょうか。
見栄えはそれほどカッコ悪くない範囲内(笑)。
馴染むと5㎜程度下がるそうです。
丁重にお礼を言って帰路に向かいます。
途中、フィーリング確認の為に試走実施。
いつもの首都高周回ルートを走行します。
この周回ルートはスカイツリーを常に左側に感じながらC2、9号線などを左回りに一周します。
入口と出口は一区間なので、ありがたいことに料金は300円です。
C63のビート音と横Gを感じながら高速コーナーを曲がります。
途中、
駒形PAで一休み。
いやぁ~、変わるもんですね♪
スタビリティーや路面からのインフォメーション、納車された時の気持ちよさ、こんな感じだったんですね!
気になっていた首都高継ぎ目通過時などのリアからグッビと出ていた異音。
走行時、一度も聞こえませんでした。
V8のビートと号砲は相変わらず気持ちいい。
なんとも言えないフィーリングにストレスが抜けていくのがわかります。
ますますC63に愛着が沸きました。
Posted at 2024/11/24 10:51:52 | |
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メルセデス・ベンツ C63AMG | 日記