
先日のツーリングで、
「アバルト695トリブート・フェラーリ」の実車を見てから久々の妄想状態。。。
すっかり、
サソリの毒にヤ・ラ・レ・マ・シ・タ(爆)。
今のクルマは3シリーズカブリオレ。
直6ターボ、メタルオープンやその補強で結構な車重(車両重量1.83トンで総重量2トン超)。
また、ホイールバースも2.76メートルと長めなので、いくらハンドリングのBMWといえども、タイトコーナーや連続したカーブのヒラリヒラリはちょっと苦手。
しかし、そんなこと、どうでもいいくらいオープンにして高速コーナーをグリップ走行でクリアするのが断然気持ちいい♪
そうは言っても、無い物ねだりとはよく言ったもので、時にはタイトコーナーや連続したカーブを気持ちよく走るクルマが良く見えます。
そこで妄想開始~♪
今のクルマは手放したくないので、もう1台保有の2台体制。
増車する1台は、タイトコーナーや連続したカーブを(速くではなく)気持ちよく走るクルマ。
そんな2台目は個人的な趣味も加味し、ホイールバースが短いライトウエイトの「アバルト500」がいいかも~。
「アバルト695トリブート・フェラーリ」はもう新車では買えないだろうし、私にはちょっと敷居が高い気がする・・・。
なんて、妄想しながらカタログを舐めるように隅々まで読みます(笑)。
駐車場は室内機械式のちょうど下が空いているぞ。
「4座カブ」と「アバルト500」♪
我ながら趣味がいい?!(自爆)。
ボディーカラーは重要です。
ロッソコルサ(赤)もお洒落だけど、グリージョ ティタニオ(グレー)もいいかも♪
おいおい、「500C」はシーケンシャルトランスミッションのみで、逆に「500」はなんとマニュアルのみ?!
この際、「500C」で2台ともオープンでもいいけど、いっちょ、昔とった杵づか、マニュアル車を増車してもいいかも?
えっ、でも500Cの方が、5psアップの140psだ・・・・ふむふむ。
でもどうせ2台体制だったら、いっそのこと・・・
な~んて、サソリの毒で妄想拡大。。。
誰か解毒剤くださ~い(爆)。
Posted at 2011/08/11 08:26:30 | |
トラックバック(0) |
アバルト | 日記