
世の中、お盆休暇も既に終盤。
来週からは通勤ラッシュや渋滞が始まりますね。
その前に、平日しか営業していない
←こんな所に行ってきました。
私はしがないサラリーマンで源泉徴収の身。
なのでめったにこういうところに訪問することはありません。
いやぁー、後ろめたい所は無いのですが何故か緊張しますね(笑)。
そんな緊張をよそに見解の相違があったものの優位な展開で手打ち。
よかったよかった。
無事終了、ホッとしました。
これで最終決戦、終了です(爆)。
緊張が解けて急にお腹が空きました(笑)。
最近、外食ランチは「イタリアン」が多いので、今回は目先を変え
「本格カレー」。
暑いとなんだか「カレー」、食べたくなりますよね!
今回お邪魔したお店は
「本格インド料理GOA」。
駐車場はお店の敷地外、歩いて1分程度の所に契約駐車場2台あります。
早いもの勝ちですが、私がお伺いした11時20分には両方空いていました。
まぁ、オープンは11時半なので当然ですが。。。
お店のインテリアはなかなか落ち着く感じ。
なによりもカレー独特の香りが食欲をそそります。
今回頼んだのは
「タンドリータリーランチ」と
「タンドリーランチ」。
ナン&ミニサフランライスが付き、タンドリーチキン、サラダ、デザートに飲み物がついたお徳なセットです。
「タリー」の方はカレーが2種類選べます。
カレーは私が
「チキンカレー」と
「シーフードカレー」。
嫁さんは
「ナスとジャガイモのカレー」。
飲み物はせっかくなので、
チャイのアイスにしました。
ナンは熱々でほんのり甘さがあり、モチモチでカレーにピッタリ。
肝心のカレーはと言うと・・・コクが強い家庭では味わえない、まさに本格カレー♪
「チキンカレー」はクリームが加えてあり、甘味の後に程よい辛味と旨みを感じます。
「シーフードカレー」はブイヤベースのような風味があり、辛味を押さえ酸味が強め。
具が多いのも嬉しいですね!
「ナスとジャガイモ」はお肉など一切入っていないのですが野菜の甘みとカレーの辛味・旨みがベストマッチした、まさに女性好み。嫁さんは癖になる美味しさと言っていました。
デザートはこの時期の旬なフルーツ
「マンゴーとヨーグルト」。
冷たくて甘酸っぱくてサッパリして食後にピッタリでした♪
このお店は名前こそ「本格カレー」と辛そうな響きがありますが、ターゲットは女性ですね♪
なので辛味を押さえ、その分コクや素材の旨みを全面に押し出し、食後もゆっくり出来るお店なんですね!
(辛さはオーダー時にお願いすると調整がきくようですが。)
場所がら、あまり訪問できませんが、機会があればまたお邪魔しようと思うお店でした。
この後、実家に寄って「申告」の報告。
ご苦労様のお土産もらって帰りました(笑)。
これでやっと
私の初盆、終わりました。
Posted at 2012/08/17 20:22:52 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記