• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@C63のブログ一覧

2012年10月13日 イイね!

秋の味覚「松茸」堪能オフ・・・朝錬ツーリング快走編

秋の味覚「松茸」堪能オフ・・・朝錬ツーリング快走編10月13日(土)は関東クルーズのオフ会でした。
このグループのオフ会は集まってマッタリ時間を過ごすというよりは、ツーリング主体。
今まで走ったことのないマニアック(笑)なルートを走る場合が多いので、毎回楽しみ♪にしています。

今回のオフは秋の味覚の代表格「松茸」を堪能するオフ♪


紅葉には少し早いですが、午前中に信濃の路の山肌を気持ちよく走って、ランチには「松茸尽くし」をいただきます。
その「松茸尽くし」、メインイベント会場(笑)はここ、松茸山「城山園」。
この時期ならではの贅沢♪ですよね。

走るルートはこんな感じ。午前中走るワインディングは分岐が少ない一本道で期待大です。

今回の第一集合場所は、恒例の朝早6:30に関越「高坂SA」。
朝早活動、渋滞の心配もなく、パンダの活動も控えめ?!で大賛成。

4時過ぎに起床し、手早く朝食を済ませ5時過ぎには自宅を出発。
首都高・外環は順調に通過するも関越は早くも渋滞が・・・これは誤算でした。。。。
お天気が良いのかクルマの台数が多めです。
なんとか「高坂SA」到着が集合時間15分前。
誰もいないぞ、と思いましたが、「?しんも?」さんが既にスタンバイ!

だんだん集合時間に近づくにつれ集まり始めました。
以前のようなことはなく、幹事のmipapyon号、セーフ?!(笑)です。



今回は全車7台9名で、ここでは5台が集合です。
簡単に自己紹介して第二集合場所の関越自動車道「佐久平PA」先のパラダに向けて出発です。

当然、オープン走行。
朝早の高速道は風も気持ちよく走れます。
長距離のオープンは夏の間は封印せざるを得なかったので、久々で嬉しいです。



関越は多目のクルマで渋滞気味。
なかなかマイペースで走れず、30分遅れで第二集合場所パラダに到着。
ここで2台と合流し、7台9名全車集合です。
さっそくドラミを開始し、自己紹介とルート説明です。



しかし、いい天気ですね。
この先のツーリングがほんと、楽しみ♪です。



さていよいよ出発です。
楽しみにしていたワインディング♪
分岐が無い一本道。
時間的に対向車はほとんど無いので、気持ちよいツーリングで駆け登ります。



いやぁ、ほんと気持ちよく走れます♪
全車、快音を響かせながら楽しんでいますね。
紅葉は一部見られましたが、これからといったところです。

しかし、走ったこの道、舗装路で実際走ると道幅も2車線分あり快適路。
しかし、地図上は白く細い町道です。
私一台で初めてだったら間違いなく遠慮しますよ(爆)。




白樺湖に程近い、「女神湖」でクールダウン。
なかなかいい場所ですね。



ここからは下りのワインディングです。
BMW335カブリオレはそこそこパワーがあるので上りはそれほど車重を気にせず、グイグイ登れます。
しかし、下りはRの強いカーブは車重があるので振り回せませんね。。。
ロードスターとか軽量なクルマが羨ましいと思う瞬間です。


昼食前の朝練ツーリングを楽しみ、本日おメインイベント松茸山「城山園」に到着♪

お山のふもとにクルマを留め、ここから予約しておいた送迎バスに乗り換えて食事場所に向かいます。



バスを降りると・・・なんだか皆さん足早(爆)。
急いでメインイベント「待望の松茸尽くし会場」へ向かいます♪


(続く)
Posted at 2012/10/13 21:06:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会参加 | 日記

プロフィール

「幸手の権現堂に紫陽花を見に行く♪ http://cvw.jp/b/784624/48479086/
何シテル?   06/10 14:36
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、いつのまにか箱車2台とオープンカー1台の3台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 12 34 56
7 8 9 1011 12 13
14151617181920
2122 23242526 27
28293031   

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:交通情報
2011/01/25 15:17:50
 
ウェザーニュース 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:28:38
 
気象庁 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:27:46
 

愛車一覧

AMG Cクラス クーペ AMG Cクラス クーペ
フェラーリでもアイドリングストップが付く時代。 いつの間にか、周りを見渡すとそんな時代に ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
アバルト乗ってからエンジンを使い切る喜びを再確認。以前から気になっていたロードスターを購 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト595コンペティツィオーネからアバルト695の同じグレード、コンペティツィオーネ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前から気になっていたアバルト595。 欲しいグレードはコンペティツィオーネ。 しかし購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation