• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@C63のブログ一覧

2013年06月07日 イイね!

C63、初めてのロングドライブ・・・愛車と一緒にイタリアン、復路編

C63、初めてのロングドライブ・・・愛車と一緒にイタリアン、復路編前回からの続きです。)

C63が納車され、初めて平日の日帰り遠出ドライブに行って来ました。
場所は「那須」
ロングクルージングでクルマとの対話を楽しんでメインイベントのゴヨウツツジを鑑賞しました。


お腹も空いたので、クルマ好きのシェフが作るイタリアンを食べに向かいます。

向かったランチの場所はカフェ・レストランフィオラノ
「フィオラノ」は、イタリアの名車フェラーリのテストコースの名前から命名されたとのこと。
クルマ好きのシェフらしく、店内には車の模型や装飾品が飾られています。
クルマ雑誌も豊富に具備され、これなら読みながらカフェも出来ますね。

狙いは駐車場。
一台限りの「特等席」を見事、的中!
平日なので余裕でした♪



今回注文したのは「シェフの気まぐれピザ」「ペスカトーレ」
前菜のサラダは盛り付けも綺麗。
焼き野菜など手が込んでいて、メインに期待が持てますね。



メインは見た目通りの美味しさ。
ピザはモッツァレッラとゴルゴンゾーラから選べたのですが、今回はモッツァにしました。
ゴルゴンも食べてみたくなりました。
ペスカトーレはトマトスープに魚介の旨みがタップリ。
熱々のアルデンテと相性ドンピシャです♪

食後のデザートはスイーツの盛り合わせ。
オレンジグレープのシャーベット、チーズケーキ、カボチャプリンにメープルクリーム♪添えです。
チーズケーキの濃厚さにビックリし、口直しのシャーベットの酸味でさっぱりの繰り返し。



自分の愛車を眺めながら・・・しばしカフェタイム。
超極楽♪です(笑)。
また伺って違うメニューを選んでもいいですね。
その時も開店前到着で(笑)。

次に向かったのはお土産物屋さん。
私の場合、ドライブにはステキな風景で目を保養し美味しいランチ♪
忘れてならないお土産となります。

ってことで向かったのは那須高原ビールNASUのラスク屋さん
いつもは地酒の酒蔵に寄るんですけど、今回は地ビールです。

ラスクはスイーツの代わりです。
ランチでデザートを食べたので、スイーツはお土産で。
ここのこげパン」、絶品です!



午後のイベントはバギーです。
カートもいいですがバギーの方も楽しそう。
那須に本格的なバギーを比較的安価で乗せてくれる場所があるので行って見ます。

向かった先は那須バギーパーク
初心者から経験者まで楽しく遊べるヘアピンカーブ、S字コーナー、ウォッシュボードがある周回コースが整備されているとのこと。
子供などと乗れる二人乗りもありますが、せっかくなので本格的なバギーに挑戦。
16才以上の大人の方用の一人乗りバギーで、排気量は125CC。

3ラップのメニューを選択。
始めに操作方法などレクチャー。
バイク経験者は違和感ないと思いますが、私は初心者。。。
きちんとビデオを見ながらお勉強(笑)。



いよいよスタート。
始めの一周はおっかなびっくりですが、2周3周目は楽しめました。
いやいや、楽しいですね♪
スピード感もそこそこありますし、エンジンもパワフル。
スリルは?ですが、ラフな大地をエンジンを唸らせて走っている爽快感。
カートと違い、タイム競わずマイペースで走れるところも私好み(笑)。

さて少しだけ遠回りをしながら帰路に向かうとします。
通り道に景勝地「乙女の滝」があります。
時間を見ると、まだ大丈夫なのでちょっと寄り道。
駐車場はそんなに広くありませんが、観光客は・・・皆無(笑)。
楽に隅がゲットできまました。



ここは何度も見ましたが、幅約5メートル、落差約10数メートルの綺麗な形の滝は健在。
この滝で乙女が髪を洗っていたから、とか、乙女の髪に似ている、という言い伝えがあります。

那須塩原IC手前の道の駅「道の駅湯の香しおばら」の農作物直売所に寄って苺(とちおとめ)をゲット。

帰りもそこそこ順調ですが・・・ほぼ定速のペース走行。
燃費にはイイのかもしれませんが、睡魔が(笑)。

そんな中、新型SクラスとEクラスの走行テストに遭遇。
総勢6台で編隊走行していました。
しばしランデブーさせて頂き、お尻に張り付いていました(笑)。



なかなか楽しい一日でした♪

今回のドライブの走行距離は422km
燃費は驚異の8.9km/L
慣らし期間中とはいえ6リッターオーバーにしては上出来の数字。
でも多分、最初で最後の新記録だと思います(笑)。
これで全走行距離は812kmになりました。



今回ゲットしたお土産です。
週末、余韻に浸りながらイタダキマス♪

Posted at 2013/06/07 09:14:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「Ita-Fra A-seg Owners Club_千葉ランチオフ会ツーリング http://cvw.jp/b/784624/48489635/
何シテル?   06/16 15:19
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、いつのまにか箱車2台とオープンカー1台の3台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
234 5 6 7 8
9 10 1112 131415
16 1718192021 22
23 242526 27 2829
30      

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:交通情報
2011/01/25 15:17:50
 
ウェザーニュース 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:28:38
 
気象庁 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:27:46
 

愛車一覧

AMG Cクラス クーペ AMG Cクラス クーペ
フェラーリでもアイドリングストップが付く時代。 いつの間にか、周りを見渡すとそんな時代に ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
アバルト乗ってからエンジンを使い切る喜びを再確認。以前から気になっていたロードスターを購 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト595コンペティツィオーネからアバルト695の同じグレード、コンペティツィオーネ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前から気になっていたアバルト595。 欲しいグレードはコンペティツィオーネ。 しかし購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation