
本日9月7日(土)に開催された
関東クルーズのオフ会レポートです。
関東クルーズのオフ会はクルーズという名の通り、一箇所で集まってお話する形式ではありません。景色の良い所や美味しいものを食べに行くツーリング主体のオフ会です。
車種は異種混合。色々な車種の方とお話できるのも魅力のひとつです。
今回は
「晩夏の日光ツーリング」(自称ですが・・・)と銘打ち、上越道の昭和ICで降り、ワインディングを楽しんだ後、日本ロマンチック街道(国道120)を金精峠・戦場ヶ原を経由して中禅寺湖までツーリングします。
第一集合は関越道の高坂SAに7時30分。
朝5時に起き、簡単に朝食を済ませ6時前には出発です。
夏休みが終わって最初の週末。
天気も微妙なので、道が空いていると思ったら、クルマの台数は多めです。
首都高の美女木JC付近では・・・なんと渋滞。。。
集合時間が気になります。
渋滞をクリアし、第一集合場所の関越の高坂SAに到着。
なんとか集合時間前に到着です。
既に何台が集結しており挨拶を済ませ、おしゃべりをしながら時間を過ごします。
おやおや・・・しんもさん、見るたびにどこかが変わっています。
今回は目つきが♪
程なくして高坂集合組、全車集合。
詳しいルートなどのドラミは第二集合場所で、ということで簡単な自己紹介。
幹事いさぁさん作成のステキなしおりも頂きました。
さて、出発♪
まずは関越昭和ICに向かい、そこで下車後すぐ先の道の駅
「あぐりーむ昭和」を目指します。
隊列を組んだカルガモ走行しながらも所々でマイペース。
前がクリアになった時のひと踏みのエンジンサウンドが気持ちいいですね。
しかし・・・雨がパラパラと降ってきて、この先の天候が気になります。
午前中だけでも雨、降らないでほしいなぁ~。
しばし高速ツーリングを楽しみ、第二集合場所の道の駅「あぐりーむ昭和」に到着です。
ここで全車集合し、ご挨拶後に自己紹介。
その後、この先のルートやスケジュールなどについてドラミです。
今回の参加者(順不同・敬称略)は以下の通り、全車12台、15名。
いさぁ&Mikapyon (BMW135icoupe)
?ん?(旧名しんも) ( LANCER EvoⅩ)
zetta (Audi A6)
ブラックベイビー号 (クライスラー300c)
K1300R (ZC32S SUZUKI SWIFT SPORT)
銀狼 (AE86)
キティー218 (MB203SW)
GRS204だっぺ (クラウン)
もとサーファー(さな) ( クラウン)
コルベル (IS-F)
米六 (Audi A6)
hide@C63 (C63 AMG Coupe)
ドラミも終え、嫁さんは敷地内にある農産物直売を物色。
良いものをゲットできたとご満悦です(笑)。
そうこうしているうちにいよいよツーリングの開始です。
なんとなんとその時間になると
空が明るくなり、日差しが♪
おぉ~、皆さんの日頃の行いのおかげですね!
スタートしたらいきなり
「利根沼田望郷ライン」のスペシャルステージ♪
地方の広域農道らしく、見晴らしもよく路面がきれい。
時間も早めなので農車両もなくマイペースで走行できますね。
このまま利根沼田望郷ラインをクルージングしたいところです。
しかし、赤城方面でななく今回は日光方面を目指すので、途中から「上毛三山パノラマ街道」に入ります。
この道もなかなか
魅力的。
道幅は少し狭くなりましたが全線二車線の道路。
望郷ラインのような見晴らしの良い緩やかなコーナーに加え、連続するタイトコーナーやアップダウンの起伏も楽しめます。
薗原ダム手前のトンネル。
ここは近所迷惑にならない場所なので・・・
窓をちょいと開けで、速度を落としギアを下げ、前車との間隔をあけたらアクセルON!
「ドロドロバォーーン」
V8エキゾーストノート、楽しんじゃいました♪
横のナビの方は苦笑いでちょびっと・・・
呆れ顔(笑)。
お子様ですみません。。。
その先少し走ると国道120(日本ロマンチック街道)に合流します。
この道は見晴らしのいい観光道路。
ここでスペシャルステージは終了し、のんびり優雅に走ります。
(続く)
Posted at 2013/09/07 21:13:12 | |
トラックバック(0) |
オフ会参加 | 日記