• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@C63のブログ一覧

2015年01月13日 イイね!

新年初のオフ会、イチゴ狩りツーリング♪に参加

新年初のオフ会、イチゴ狩りツーリング♪に参加11日の日曜、毎年参加させて頂いている関東クルーズ年初イベント、イチゴ狩りオフに参加してきました。
関東クルーズはオフ会主体の異車種混合ツーリンググループです。車が変わってもグループのメンバーを続けていられるのが嬉しいですね。
今回はクルマを新しくしたメンバーが来られるとのこと。
それを拝見させて頂くのも楽しみです。



集合は京葉道路 幕張PA朝7時。
到着するとすでに何台か集まっていました。
その中には今回、箱替されたクルマも。
集合時間まで雑談しながら拝見させて頂きました。



幕張PA集合メンバーが揃い、次の休憩ポイント市原SAまでショートツーリング。
その後、第二集合場所のローソン君津末吉店で参加全車両8台10名が揃い、今回のメインイベントであるイチゴ狩り場所に向かいます。
いやぁ~、今日はいい天気
ツーリング日和になりそうです!



イチゴ狩りの場所は毎年お世話になっているクルベリーファーム
ここはイチゴ狩りした方には+500円で箱に詰めるだけお持ち帰り出来るお土産を買うことが出来ます。
制限時間は30分なのですが、10分も過ぎればイチゴの水分でお腹満足。
残りの時間はせっせと箱に詰め込みです。
後ろ向きになっているのは・・・我を忘れて夢中で積み込む姿(笑)



詰め込み完成の図。
今回は家に帰って数えると・・・87個でした!



確か去年は88個
去年を上回るのが目標でしたが…残念ながら一個及ばず、でした。
来年、リベンジです!

メインイベント後はワインディングをひとっ走り♪
車列はフェラーリの後ろという特等席でした。
430、ほんといい音しますね!
でも走っていると乗っている人はそれほど聞こえないとか。
ミッドエンジンはそういうもんなんですね。



小泉酒造で休憩後、昼食場所の漁師料理かなやに向かいます。



かなやには11時過ぎに到着。
早めに到着したので、駐車場は余裕でした。
イチゴでお腹が一杯だったのですが、所詮は水分。
時間が経つと朝早だったこともあり、お腹が空きだしました。

ここのお店はは色々な海鮮メニューが豊富で迷います。
私は鯵を一匹使った生き造り付きの4点の刺身船盛りの「かなや定食」
嫁さんはあまり目にしたことがないメニューの「金目のなめろう丼」



かなや定食ははずれのない見た目通りのうまさ。
金目のなめろう丼は白みそと金目の白身の淡白なたたきがベストマッチ。
新鮮だからこそですね。

今日は午前中寒かったのですが午後は風も無く穏やかに。
しかもいい天気なので駐車場でまったりおしゃべりです。
エンジンおたく?!の私としてはここで箱替えされた方々のおクルマ拝見



まずはTTRS
エンジンは5気筒2.5Lで340ps/5400-6500rpm 450Nm/1600-5300rpm。
R8やランボルギーニ・ガヤルド搭載V10エンジンを片バンクにした直列5気筒エンジンです。
このエンジンは世界初の試みとなるという最新素材「バーミキュラ鋳鉄」製のシリンダーブロック搭載。熱伝導や剛性が高い素材です。
いやぁ~、興味を引かれます。

お次はWRX ST1
STIという名前からしてピュアなスポーツモデルであることがわかりますね。
WRX STIのエンジンは308PS/6400rpm、422Nm/4400rpmのEJ20型。
スバルおなじみの水平対向型(ボクサーエンジン)。
S4の新世代エコエンジンFA20ではなく、従来の「インプレッサ WRX STI」エンジンを継承。
このあたりからもエコロジーよりも走ることを追及しているモデルであることが判りますね。

そしてフェラーリ430スクーデリア・スパイダー
さすがピニンファリーナデザイン、うっとりです。
見とれ過ぎてオーナーさんにエンジンスペック聞きそびれました。
多分、4.3LのV8 DOHCで510PS/8,500rpm、464Nm/5,250rpm。
車重が1,250kgと軽量設計なので0-100km/hの加速はなんと3.6秒以下、速い訳ですね。

いやぁ~、楽しませて頂きました。
時間はといえば12時半過ぎ。
そうこうしているうちに駐車場が一杯になってきました。
迷惑にならないうちに出発です。
朝早集合で早め早めの行動が関東クルーズのツーリングの特徴。
自分の行動パターンと似ています。



食後、違う経路でちょっとしたワインデング。
いつものアカデミアパークホテルでお茶した後、駐車場でミーティングをして解散です。

幹事のいさぁさん、いつもありがとうございます。
参加された皆様、楽しい一日ありがとうございました。
また一緒に走りましょう!


今回のお土産画像です。
これもツーリングオフの醍醐味です!



嫁さんにも左腕から肩にかけて痛みというお土産が(笑)。
ワインディングの横Gに耐えようと腕に力を入れ過ぎたようです。
シートに身を委ねれば良かったのですが、想定外の横Gで思わず力が入ったようです。。。

Posted at 2015/01/13 10:01:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会参加 | 日記

プロフィール

「Ita-Fra A-seg Owners Club_千葉ランチオフ会ツーリング http://cvw.jp/b/784624/48489635/
何シテル?   06/16 15:19
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、いつのまにか箱車2台とオープンカー1台の3台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
4 567 89 10
1112 1314151617
18 192021222324
2526 2728 29 3031

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:交通情報
2011/01/25 15:17:50
 
ウェザーニュース 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:28:38
 
気象庁 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:27:46
 

愛車一覧

AMG Cクラス クーペ AMG Cクラス クーペ
フェラーリでもアイドリングストップが付く時代。 いつの間にか、周りを見渡すとそんな時代に ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
アバルト乗ってからエンジンを使い切る喜びを再確認。以前から気になっていたロードスターを購 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト595コンペティツィオーネからアバルト695の同じグレード、コンペティツィオーネ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前から気になっていたアバルト595。 欲しいグレードはコンペティツィオーネ。 しかし購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation