
昨日、恵比寿方面に用があったのでついでに
スバル恵比寿ショールームに寄ってみました。
義妹夫婦がスバル車を買う予定。
いままでスバル車はじっくり見たことが無かったので、これを機会にじっそくり見させて頂こうと思います。
昨年、富士重工(スバル)は新宿西口から渋谷区恵比寿へ本社を移転。そこにショールーム
スバル・スター・スクエアをオープンしました。
574平米の広々としたショールームには、車両スペックを確認できるiPadや、大型スクリーンなど、見て触って愉しめる工夫も凝らしています。
SUVが充実しているスバルらしく、この日はアウトドアの利用をイメージできる展示レイアウトでした。
中央にはスバル自慢のボクサーエンジンのスケルトンモデルが展示。
実際中でベルトやシリンダーが動いているのを見ることが出来ます。
確かにこれを見ると、重心が低くなり構造上の左右バランスが良くなるのが理解できますね。
時間を確認するともうすぐお昼、恵比寿ガーデンに向かいましょう
向かった先はこれまで何度も伺った
メルカート・デラ・パスタへ。
ここのピザは美味しいんですよね♪
お店に着くといつもと違い、空いています。
なんだかいつもと違う雰囲気・・・。
案内されて、頂いたメニューを見ると豊富なピザやパスタの品数が激減。
なんと
いつも食べるピザ、フォーフォルマッジがありません。。。
お店の方に聞いてみると経営者が変わってメニューを見直したとか。
う~む、残念です。
ここのランチの前菜はトマト丸ごと一個を贅沢に使ったサラダ。
これはこれまでと同じですが、お味が微妙・・。
料理人、変わりましたね。
メインはゴルゴンゾーラ・ピザと夏野菜のアラビアータをシェアで。
食べてみると・・・ノーコメント。
見た目は美味しそうなんおですが、ワインでご機嫌直し(笑)。
恵比寿は時々来る場所なので、どこか美味しい所を開拓しなくちゃ。
嫁さんのお付き合いで恵比寿三越でショッピングの後、
ヱビスビール記念館へ。
外は暑いし、せっかくなのでテイスティングサロンでちょっと一杯。
私は夏季限定メニューのおつまみセットが付いたジョッキdeヱビスビール。
嫁さんはビアカクテル「サマーレモン」。
レモン風味が爽やかで夏にピッタリなビアカクテルです。
クルマレスお出かけの特権ですね。
お昼ごはんのイマイチも忘れ、ご機嫌な午後でした。
Posted at 2015/08/23 19:41:56 | |
トラックバック(0) |
クルマレスのお出かけ | 日記