
去年、ポルシェセンターで718 GTS4.0を
試乗しました。
ペダルオフセットやナビ機能等、
ポルシェに対するネガが解消されました。
以前のブログにも書きましたが、ドイツ車好きとしては
ポルシェは外せない。
漠然と定年後にでも何らかのポルシェに乗りたいなぁと思っていました。
試乗が終わり帰宅しから家族会議です。
って言っても嫁さんと話をしただけですが(笑)。
718GTS4.0の自然吸気水平対向6気筒エンジン、そのフィーリングは最高。
世の中、既に自然吸気エンジンは絶滅危惧種。
クルマは今後さらに電動化へまっしぐらに進むでしょう。
ポルシェといえども例外ではありません。
近い将来、主力車種はハイブリッドを含めた電動車になるでしょう。
そんな中あえて今、自然吸気水平対向6気筒エンジンを新開発したポルシェ。
自然吸気水平対向6気筒エンジン車を新車で買うならまさに今。
そんな気持ちがさらに強くなった、と話しました。
定年後は自由な時間が増えるので夫婦でドライブや小旅行が増えそう。
陽気がいい時期はまたオープンで楽しみたい。
なので買うならケイマンよりボクスター。
しかしC63AMG、ALPINA B3との3台持ちはTOO MUCH。
ポルシェ718ボクスターGTS4.0とC63AMGの2台体制にしようかなぁ。
なんて本気度を隠しながら冗談ぽく言ったら…
「私も歳を取ったらまた2シーターのオープンカーに乗りたかった。
C63との二台体制、いいと思う。」
とマジ返事。
えええっ納車したてのALPINA B3を手放す提案なんですけど。。。
よーく話を聞いてみると…
私同様、ALPINA B3よりC63AMGの方に乗りたい模様。
ひとしきりALPINAの話で盛り上がりました(苦笑)。
そんなこんなで話はどんどん進みます。
善は急げとばかりにGTS4.0ボクスターを注文。
ALPINA B3は早々にも義弟に嫁ぎます。
自分でもびっくりの電撃的な展開でした。
Posted at 2021/01/17 09:28:48 | |
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ポルシェ ボクスター GTS4.0 | 日記