• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@C63のブログ一覧

2022年03月29日 イイね!

アバルト、慣らし半分終了

アバルト、慣らし半分終了アバルトの走行距離がやっと1000キロに達しました。
近距離用のクルマのでなかなか距離が伸びません。
一応、慣らしの距離は2000キロと決めています。
なので半分、終了したことになります。
FIATって新車無料点検があるんですよ。
なのでこのタイミングで出そうと思います。
ついでにエンジンオイル、エレメントの交換を実施します。



予約してクルマを持ち込みました。
ここの店舗は旧アバルト東京です。
アバルトだけでなくアルファロメオも整備しています。



作業時間は通常は2時間以内に終わるのですが、ある作業を依頼しました。
なので今回は3時間程度かかるそう。
待つ時間ではなさそうです。
次の日に引き取る約束をしてお店を後にしました。

さてランチにします。
嫁さんのリクエストで千疋屋にしました。



まずは月10日まで各日10の日本橋店限定、春色フルーツサンドにします。
桜餡とフレッシュイチゴに通常サンドを合体。
微妙に餡にシナモンの味がしてすっごくおいしいです。
食後は季節のパフェにしました。



今シーズン、イチゴは食べたのでせとかパフェをチョイス。
せとか、ジューシーですね。
一緒に食べるシャーベットがさっぱり。
せとかの酸味を引き立てます。
帰りはクルマレス。
なので一緒に相性のいいせとかミモザというアルコールも一緒です。



次の日の夕方、車を引き取りに行きました。
無料点検・エンジンオイル交換以外に依頼したのはアバルト定番作業。
リバウンドストップラバーの取り付けです。
ネットを見ると、体感しないとかシャープさがそがれた等の意見もあります。
私は確実に体感できました。
ハンドリングのフィーリングは変わった感触は感じられません。
しかし轍などで不快ながつんが確実に緩和されています。
気持ちハンドリングが重くなった気がしないでもない位がデメリット。
付けて正解でした。
単純な部品だし、自分的には純正採用されてもおかしくないと思います。
Posted at 2022/03/29 16:08:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト | 日記

プロフィール

「Ita-Fra A-seg Owners Club_千葉ランチオフ会ツーリング http://cvw.jp/b/784624/48489635/
何シテル?   06/16 15:19
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、いつのまにか箱車2台とオープンカー1台の3台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20 21222324 2526
2728 293031  

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:交通情報
2011/01/25 15:17:50
 
ウェザーニュース 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:28:38
 
気象庁 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:27:46
 

愛車一覧

AMG Cクラス クーペ AMG Cクラス クーペ
フェラーリでもアイドリングストップが付く時代。 いつの間にか、周りを見渡すとそんな時代に ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
アバルト乗ってからエンジンを使い切る喜びを再確認。以前から気になっていたロードスターを購 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト595コンペティツィオーネからアバルト695の同じグレード、コンペティツィオーネ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前から気になっていたアバルト595。 欲しいグレードはコンペティツィオーネ。 しかし購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation