• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@C63のブログ一覧

2022年08月24日 イイね!

アバルト、マフラーテールフィニッシャーを取り付ける

アバルト、マフラーテールフィニッシャーを取り付けるアバルトで以前から気になっていた二本出しマフラーの隙間などの見た目。
レコードモンツァの4本テールは好みです。
しかし径も細目で隙間があり、長さもボディーより少々奥まっています。
やる気満々に見えない程度にもう少し目立たせたい
そんな気持ちでWebを見ているとTHREEHUNDREDのマフラーテールエンドフィニッシャーがイイ感じ。
色はクロム、ブラック、チタン風の三種類あります。
私は黒が好みです。
少々高いのが難点ですが、運よくネットオクでリーズナブルで手に入れました。

さて、装着しましょう。
車体の下にもぐって作業開始。
三か所のネジを回すだけでしっかり取り付けられます。



こんな感じで付きました。
出口径はノーマルの直径60㎜に対して、取り付け後は5㎜アップの直径65㎜。
ツインテールの間は隙間なしで見た目がワンサイズ大きくなりました。
また長さは約40mm程度まで後方に延長出来ます。
私は車検など考慮してディフューザ同等の15㎜程度の延長に留めました。
しかし標準から延長したことにより気になったことが発生。
内部のクロムがより目立つこと。

延長をやめて標準通りの長さにすることも考えました。
しかし、やっぱり伸ばしたい。
長さそのままで内部のクロム部分を塗装することにしました。



軽く布ヤスリ後に薄めにプライマリー塗装。
その後、ブラックの耐熱塗料で仕上げです。



長さ15㎜伸ばしボディー長と同等。
直径5㎜太くなり二本出しマフラーの隙間なしで程よく迫力アップ。
それでいて色がブラックなので目立つようで目立たない。
なかなかシックに仕上がったと一人悦に入っています
Posted at 2022/08/24 18:54:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | アバルト | 日記

プロフィール

「幸手の権現堂に紫陽花を見に行く♪ http://cvw.jp/b/784624/48479086/
何シテル?   06/10 14:36
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、いつのまにか箱車2台とオープンカー1台の3台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

  123456
78 910111213
14 15161718 1920
212223 2425 2627
28 293031   

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:交通情報
2011/01/25 15:17:50
 
ウェザーニュース 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:28:38
 
気象庁 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:27:46
 

愛車一覧

AMG Cクラス クーペ AMG Cクラス クーペ
フェラーリでもアイドリングストップが付く時代。 いつの間にか、周りを見渡すとそんな時代に ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
アバルト乗ってからエンジンを使い切る喜びを再確認。以前から気になっていたロードスターを購 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト595コンペティツィオーネからアバルト695の同じグレード、コンペティツィオーネ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前から気になっていたアバルト595。 欲しいグレードはコンペティツィオーネ。 しかし購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation