
年末からアバルトに
こんな感じで加飾し始めました。
加飾(モディファイ)について目指す方向性は
パッと見、純正っぽい感じ。
加えて
全体をモノクロ調に渋く仕上げたい。
なので加飾した部分が色調的に目立つのは避けています。
さて、いよいよ計画も手直しや入れ替えを含め、細かいところを実施する
最終段階です。
<その1 サイドマーカーのスモーク化を手直し>
サイドマーカーにスモークフィルムを貼り、見た目渋めにしました。
使ったこのフィルムはヘッドライト等に使うものです。
どうやら湾曲する部分に使うには無理があったようで、この寒さで端から剥がれ始めました。
ならば
いっその事、塗装しよう。
プロのみん友さんにお願いしたら速攻で作業していただき、先日、送られてきました。
ほんと、ありがとうございます!
色合いもイイ感じで、しっかりとクリアが塗られて
仕上げ最高!
完璧です。
早速、養生し取り付けします。
バルブはT10 型の電球からアンバーの
高輝度LEDに入れ替え。
点灯した際の明るさもまったく問題なしです。
<その2 滑り止めダッシュボードマットの入れ替え>
以前、アバルトマークの滑り止めダッシュボードマットを購入しました。
室内もモノクロ調にしたいので白黒のFIAT500のマークを購入。
イイ感じにモノクロ調になりました。
アバルトはFIAT500をベースにしています。
リスペクトする気持ちを込めて使っています。
<その3 595およびcompetizioneエンブレムステッカーをブラック加飾>
車体の595およびcompetizioneエンブレムに貼るステッカーを購入。
カラーは複数色あります。
モノクロ調に仕上げたいので、
当然、ブラックを選択です。
以前、
リアランプカバーを取り付けました。
このカバーはリアランプの一部を覆うデザインなのでちょっとだけ赤味が減ります。
ボディー同色に仕上げたため、リアがちょっとだけ間延びした感じが気になっていました。
購入した595およびcompetizioneエンブレムステッカーを貼ってみたら…
あ~ら不思議♪
リアビューが引き締まった感じになり、
大満足!
統一感を出すためにサイドの595にも貼りました。
<その4 モノクロ調カップホルダー用コースター>
以前、
アバルトマークのカップホルダー用コースター を購入し、使っています。
ここもモノクロ化したいので別のモノクロ調を再購入しました。
入れ替えは簡単。
前のを取って、置くだけです。
ここもモノクロ化、完了です。
<その5 エアバッグ モノクロームステッカー>
室内助手席サンバイザーのエアバック注意プリントをモノクロに仕上げるシールを発見。
これはいいとポチっと購入(笑)。
早速、水平を意識して慎重に貼っていきます。
イイ感じに仕上がりました。
ここもモノクロ化してスッキリです。
こうなると運転席側サンバイザーのアテンションシールが気になりだします。
一気に剥がしました。
<その6 正規輸入ステッカー剥がし>
モノクロ化で渋カッコよく。
そんな目でクルマを確認すると気になり始めたのはリアガラス。
ここにに貼られた正規輸入の証、FCAジャパンの認証ステッカー。
赤と黄色の
アバルトマークが微妙に目立ちます。
現在の正規輸入元は2022年3月1日から合併してStellantisジャパンになっています。
社名が古いし、もうお役目御免でしょ(笑)。
色味がありモノクロ化計画のじゃまなので一気に剥がします。
結構しっかり貼られています。
ボディーを傷つけずに剥がすのにちょっとだけ苦労。
その甲斐もあって綺麗さっぱりしました。
これで一応、やりたいことが終わりました。
アバルトはいろいろな小物類が揃っている。
どうしようか、考えながらの作業は楽しいですね。
Posted at 2023/01/24 15:11:01 | |
トラックバック(0) |
アバルト | 日記