• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@C63のブログ一覧

2024年07月10日 イイね!

アバルト695、首都高を試走する

アバルト695、首都高を試走するアバルト納車後、初首都高です。
その前にまずやったことは前車からはずしたアクセサリー類の積み替えです。
小物中心なので、面倒ですがコツコツやればいいだけ。
しかし難儀したのはCOXダンパーです。
695になって標準装備されたオーディオ装置BEATSに干渉し、取り付け出来ません。



諦めかけていたところ、干渉を回避する取り付け方法を教えてもらいました。
その際、必要なのは厚さ12㎜、内径10.5㎜のスペーサ。
速攻でモノタロウに注文し、首尾よく取り付け完了です。

アクセサリー類の積み替えが終わり、まじまじとクルマを見渡します。
案の定、車高が高いのが気になります。
いつものショップに行ってまずは相談だけしてみよう。
そう思って行ったら、注文している自分がいました(汗)。
しっかりとアライメントを取ってもらって足回り、完成です。
前車より少しだけ直進安定性を増した設定です。
画像では分かり難いですが、こんな感じの車高になりました。



試走してみましょう♪
首都高で横浜までひとっ走り。
直進安定性、ばっちり。
繋ぎ目の通過もいなす感じで好みのフィーリング。



前車の経験を踏まえて決めただけのことはあります。
前車の経験が生きました。
自分好みの出来上がり、大満足♪
途中、大黒PAで一休み。




平日の大黒PAは普通の様相。
休日のクルマ展示会のような雰囲気は影を潜め、面白くないです(笑)。

さてもう少し首都高を楽しみましょう。
前車は2021年型で今度のは2023年型。
2年の違いですが、進化していますね♪
低速トルクが太く感じ、エンジン全体のフィーリングも違います。
まだ高回転まで回していませんが、もしかしたらECU触らなくてもいいかもしれません。



ランチにしましょう。
優待券をもらったので横浜甲羅にしました。
暑いので栄養豊富なうな丼をチョイス。
夏の風物詩、鱧も欠かせません。



夕食用にテイクアウト。
あるお方の言葉を借りればウナギは飲み物。
昼食、夕食のウナギ二連チャンでも全然OKです。



さて今週後半からはガラスコーティングです。
なかなか慣らしの距離が伸びません。。。
Posted at 2024/07/10 15:14:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | アバルト | 日記

プロフィール

「Ita-Fra A-seg Owners Club_千葉ランチオフ会ツーリング http://cvw.jp/b/784624/48489635/
何シテル?   06/16 15:19
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、いつのまにか箱車2台とオープンカー1台の3台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  123456
789 10111213
14 1516 1718 1920
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:交通情報
2011/01/25 15:17:50
 
ウェザーニュース 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:28:38
 
気象庁 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:27:46
 

愛車一覧

AMG Cクラス クーペ AMG Cクラス クーペ
フェラーリでもアイドリングストップが付く時代。 いつの間にか、周りを見渡すとそんな時代に ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
アバルト乗ってからエンジンを使い切る喜びを再確認。以前から気になっていたロードスターを購 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト595コンペティツィオーネからアバルト695の同じグレード、コンペティツィオーネ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前から気になっていたアバルト595。 欲しいグレードはコンペティツィオーネ。 しかし購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation