
アバルト納車後、初首都高です。
その前にまずやったことは
前車からはずしたアクセサリー類の積み替えです。
小物中心なので、面倒ですがコツコツやればいいだけ。
しかし
難儀したのはCOXダンパーです。
695になって標準装備された
オーディオ装置BEATSに干渉し、取り付け出来ません。
諦めかけていたところ、干渉を回避する取り付け方法を教えてもらいました。
その際、必要なのは厚さ12㎜、内径10.5㎜のスペーサ。
速攻でモノタロウに注文し、首尾よく取り付け完了です。
アクセサリー類の積み替えが終わり、まじまじとクルマを見渡します。
案の定、
車高が高いのが気になります。
いつものショップに行ってまずは相談だけしてみよう。
そう思って行ったら、注文している自分がいました(汗)。
しっかりとアライメントを取ってもらって
足回り、完成です。
前車より少しだけ直進安定性を増した設定です。
画像では分かり難いですが、こんな感じの車高になりました。
試走してみましょう♪
首都高で横浜までひとっ走り。
直進安定性、ばっちり。
繋ぎ目の通過もいなす感じで好みのフィーリング。
前車の経験を踏まえて決めただけのことはあります。
前車の経験が生きました。
自分好みの出来上がり、
大満足♪
途中、大黒PAで一休み。
平日の大黒PAは普通の様相。
休日のクルマ展示会のような雰囲気は影を潜め、面白くないです(笑)。
さてもう少し首都高を楽しみましょう。
前車は2021年型で今度のは2023年型。
2年の違いですが、
進化していますね♪
低速トルクが太く感じ、エンジン全体のフィーリングも違います。
まだ高回転まで回していませんが、もしかしたらECU触らなくてもいいかもしれません。
ランチにしましょう。
優待券をもらったので
横浜甲羅にしました。
暑いので
栄養豊富なうな丼をチョイス。
夏の風物詩、鱧も欠かせません。
夕食用にテイクアウト。
あるお方の言葉を借りればウナギは飲み物。
昼食、夕食の
ウナギ二連チャンでも全然OKです。
さて今週後半からはガラスコーティングです。
なかなか慣らしの距離が伸びません。。。
Posted at 2024/07/10 15:14:57 | |
トラックバック(0) |
アバルト | 日記