• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@C63のブログ一覧

2024年07月22日 イイね!

Ita-Fra A-seg Owners Club_東京の秘境・日原鍾乳洞ツーリング

Ita-Fra A-seg Owners Club_東京の秘境・日原鍾乳洞ツーリングIta-Fra A-seg Owners Clubの東京の秘境・日原鍾乳洞ツーリングに参加しました。その様子をブログアップします。
今回の幹事は奥多摩方面に精通されているトコプレさん。
今回のメインイベントは日原鍾乳洞です。

今回走るルートは以下の通り。
スターバックス青梅インター店で集合後、青梅街道を走って日原鍾乳洞へ。
その後、奥多摩湖畔の大麦代園駐車場へ向かいます。
休憩後、今回のランチ場所のごはんcafeやませみへ。
食後、奥多摩周遊道路を走って東京都民の森で解散です。

さて当日です。
集合はスターバックス青梅インター店で朝7時15分には出発です。
遅くも7時には到着したいところ。
事前調査では自宅から約90キロ、90分程度かかる見込み。
朝4時半前に起床し外を見てみると・・・
なんと大雨!
今日は中止か?と思いネットで雲の動きを確認すると一時的。
ならばと5時過ぎに出発です。



首都高を快調に走るも雨模様。。。
途中、石川PAで時間調整後、集合場所のスターバックス青梅インター店に向かいます。



6時半過ぎに到着。
今回幹事のトコプレさんと合流です。
しばらく二人で雑談していると続々と参加者車両が到着!
しかしここの駐車場、広いですね!



今回の参加は全16台、ここでのの集合は14台
全車の集合ではないので自己紹介は後ほど。
ということで簡単にドラミです。
さて次の休憩場所、セブンイレブン奥多摩古里店に向けて出発です。



順調に走行しセブンイレブンに到着。
ここで2台と合流し全車16台揃いました
駐車場が狭いのですぐに出発です。



日原鍾乳洞に向けて出発です。
気持ちよく走っていると信号にひっかります。
いつの間にか先頭を走って日原鍾乳洞行きの交差点。
ここを曲がるとだんだんと道が狭くなり、秘境感が出てきます。。。



先頭を走っている身の私。
本当にこの道でいいの?
って思いで走ります。
所どころが一車線道幅。
その途中途中に待避所があるのが心のよりどころ(苦笑)。



現地に到着し、皆さんと合流して一安心
駐車場は思ったより広く、全車16台一列に並べることができました。
この場所をお借りして自己紹介です。
さて今回のメインイベント、日原鍾乳洞に入ります♪



入口からは気持ちいい冷気。
中は一年中、気温11度前後とのこと。
天然のクーラーが気持ちイイ♪
なんて思っていたのは始めだけ(謎)。



石灰岩によって創り出された鍾乳石。
1cm伸びるのに70年かかると言われています。



すげーな!
なんて珍しがる目で鑑賞していたのは最初の内。
洞窟内はかなりのアップダウン。
最後の方はまさしく筋トレ状態。。。
息が上がり汗だくです。
天然クーラーのひんやりが無ければ地獄の場所でした(笑)。

さてランチ場所に向けてひとっ走りです。



向かう先は奥多摩湖畔の大麦代園駐車場
この日は第三日曜日。
旧車の集まりがあるので、駐車場のトンネル手前側駐車場で休憩です。
ここの日陰で雑談しながら時間調整します。



ランチ場所に向かいます。
今回のランチはごはんcafeやませみです。
向かう道は奥多摩周遊道路。
気持ちよく走りランチ場所への曲がり角を直進するクルマが続出(笑)。
なんとか全車到着です。



幹事のトコプレさんが事前にオーダーを聞いて注文済み。
なので手際よく配膳されてきます。
私はコロッケ定食。
ホッシーさんとSawadayさんのカレーとカキフライのよくばり定食が美味しそうでした。



食後は奥多摩周遊道路を走りながら東京都民の森に向かいます。
この道は道路の整備状態も良く、気持ちいいですね♪



東京都民の森到着後、しばらくして解散です。
皆さん集まって挨拶。
会長clown.さんから次回のツーリングの案内もありました。
トコプレさん、幹事お疲れさま&ありがとうございました。
楽しい一日になりました。
ご参加の皆様、ご一緒、ありがとうございました♪
またお会いしましょう。

解散後有志で日ノ出町の福島牧場に行ったそう。
画像が送られてきました。
美味しそう♪



私はと言えば自宅に帰って1000キロに達しました!
スポーツモード、解禁です♪

Posted at 2024/07/22 11:38:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会参加 | 日記

プロフィール

「Ita-Fra A-seg Owners Club_千葉ランチオフ会ツーリング http://cvw.jp/b/784624/48489635/
何シテル?   06/16 15:19
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、いつのまにか箱車2台とオープンカー1台の3台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  123456
789 10111213
14 1516 1718 1920
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:交通情報
2011/01/25 15:17:50
 
ウェザーニュース 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:28:38
 
気象庁 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:27:46
 

愛車一覧

AMG Cクラス クーペ AMG Cクラス クーペ
フェラーリでもアイドリングストップが付く時代。 いつの間にか、周りを見渡すとそんな時代に ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
アバルト乗ってからエンジンを使い切る喜びを再確認。以前から気になっていたロードスターを購 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト595コンペティツィオーネからアバルト695の同じグレード、コンペティツィオーネ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前から気になっていたアバルト595。 欲しいグレードはコンペティツィオーネ。 しかし購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation