• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@C63のブログ一覧

2024年11月30日 イイね!

アバルト695、オフ会ツーリング前にパーツ装着

アバルト695、オフ会ツーリング前にパーツ装着注文してあったバルトのパーツ2点、明日のツーリング前に装着できました。
いずれも695当初仕様からコスト削減でレスになったパーツです!

まずはフロントアンダースポイラーインサートのカーボンカバーです。
695コンペは販売当初、サイトミラー、シートバックシェル、フロントポイラーのインサート部分がカーボン仕様でした。
それらがコスト削減のためにだんだんと削減され、最後はすべてがレス仕様になりました。
私の695の個体はぎりぎりサイドミラー、シートバックシェルがカーボン仕様。
しかしフロントアンダースポイラーのインサートはノンカーボンです。
この部品を入手しましたので、装着します!



本カーボンなので軽い軽い。
裏にはしっかり両面テープです。
まずはシールを剥がさず、実車に仮フィッティング。
隙間も浮きも無くきれいにハマります



さあ装着です。
まずはアルコールで脱脂。
そしてあっという間に取り付け完了です。
しっかり綺麗に貼り付きました!
少し離れて見ると…
サイドミラーのカーボンとベストマッチ♪

さて次はサイドの695エンブレム
前車595は赤丸の部分に595エンブレムが貼付されていました。
695になってコスト削減でここのエンブレムがレスになりました。



ディーラーにこのエンブレムの値段を確認すると左右2個で約40,000円。
驚きの値段です!!
Webでいろいろ探してみると大陸製で安価なものが散見されます。
その製品レビューを見ると…
製造時のプレスバリとか製品そのものの色合いとか…
評判があまり芳しくありません。。。
やっぱりこのエンブレムは純正品ですね。
じっくりオークションで実車取り外しパーツを狙う事にしました。



首尾よく良品を探し出し、ポチっと注文
めでたく定価の三分の一以下でゲット♪
傷もなく新品同様ですが、面倒なのは裏の両面シール。
取り外し品なのでこのシールがありません。
手持ちの強力シールを貼り、カッターと版画用小刀でゆっくりじっくりカットです。



さて実車取り付けです。
高さを計ってテープで印。
水平と中央を確認しマークします。
脱脂後、一気に貼り付けです。



左右貼り付け完了♪
こちらもいい感じで作業できました!
明日は気持ちよく走れます!
Posted at 2024/11/30 14:40:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | アバルト | 日記

プロフィール

「Ita-Fra A-seg Owners Club_筑波山ツーリング http://cvw.jp/b/784624/48581909/
何シテル?   08/04 16:02
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、いつのまにか箱車2台とオープンカー1台の3台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/11 >>

     12
34 56789
10 11121314 1516
17181920212223
242526272829 30

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:交通情報
2011/01/25 15:17:50
 
ウェザーニュース 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:28:38
 
気象庁 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:27:46
 

愛車一覧

AMG Cクラス クーペ AMG Cクラス クーペ
フェラーリでもアイドリングストップが付く時代。 いつの間にか、周りを見渡すとそんな時代に ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
アバルト乗ってからエンジンを使い切る喜びを再確認。以前から気になっていたロードスターを購 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト595コンペティツィオーネからアバルト695の同じグレード、コンペティツィオーネ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前から気になっていたアバルト595。 欲しいグレードはコンペティツィオーネ。 しかし購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation