• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@C63のブログ一覧

2025年04月25日 イイね!

NDロードスター、車高調を装着

NDロードスター、車高調を装着NDロードスターに車高調を装着しました。
装着した製品はHKSのHIPERMAX GATE SPEC
GATE SPECはAutobacsとHKSのコラボ製品。
製品コンセプトはストリートでの気持ちよさを徹底追求。その延長上で、サーキットも過不足なく楽しめること。
今まで86やヤリスなどが販売されています。
ロードスター用が4月19日に新発売され、いち早く装着です。

いつもお世話になっているAutobacs東雲に作業を依頼。
アライメントもきっちり取ってほしいので一泊二日でお預けです。
出来上がったとの連絡を頂き、午前中に引き取りに行ってきました。



作業をお願いしたのは信頼できるいつもの方。
アライメント後、きっちり試走させて頂きました、とのこと。
伝えておいた私好みの直進安定性重視の方向性バッチリだそう。
ひらひら感は苦手なのであえて封印しました。



気になる見た目はこんな感じ。
フロントは標準の指4.5程度から余裕ありの指2本



リアは標準の指5本弱からキツキツの指2本



馴染むと前後共に3~5㎜程度、下がるそうです。
保有しているC63の車高を参考にしました。
フロントはフロントリップを装着したので、その分、考慮頂きました。
攻め過ぎず上品な仕上がりになったと自負しています。
日本車の標準車高はチェーンを巻く前提。
なので見た目、隙間が広いのは致し方ないですね。



その足でマツダディーラの担当営業のところへ。
しばしクルマを見ながら車談義です。
この車高なら整備入庫、大丈夫とお墨付きを頂きました(笑)。

午後は嫁さんを同乗し首都高を試走



渋滞気味だったのですが、感じはつかめました。
嫁さんが嫌がっていた加減速でのピッチングが無くなりました。
同乗した嫁さんによると
長距離、頭痛薬飲まなくても大丈夫そう。
よかったよかった!

直線安定性抜群♪
そして路面状況がしっかりハンドルや腰から伝わるようになり、満足な仕上がりです。
まだ交換後10キロ程度しか走っていません。
減衰力の調整幅は30段。
今後、気持ちのいい値を見極めたいと思います。
Posted at 2025/04/25 16:11:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「Ita-Fra A-seg Owners Club_千葉ランチオフ会ツーリング http://cvw.jp/b/784624/48489635/
何シテル?   06/16 15:19
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、いつのまにか箱車2台とオープンカー1台の3台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/4 >>

  1234 5
67 8910 1112
13141516 171819
202122 2324 2526
27 282930   

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:交通情報
2011/01/25 15:17:50
 
ウェザーニュース 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:28:38
 
気象庁 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:27:46
 

愛車一覧

AMG Cクラス クーペ AMG Cクラス クーペ
フェラーリでもアイドリングストップが付く時代。 いつの間にか、周りを見渡すとそんな時代に ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
アバルト乗ってからエンジンを使い切る喜びを再確認。以前から気になっていたロードスターを購 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト595コンペティツィオーネからアバルト695の同じグレード、コンペティツィオーネ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前から気になっていたアバルト595。 欲しいグレードはコンペティツィオーネ。 しかし購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation