• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@C63のブログ一覧

2016年09月08日 イイね!

BMW GROUP TokyoBayに行ってきた

BMW GROUP TokyoBayに行ってきた先日、会社から後半休を頂き、お台場にできたBMW GROUP TokyoBayに行ってきました。
ここは2016年6月1日にオープンした世界でも有数、日本最大のBMWとMINIのショールーム&ブランド体験型の複合施設です。
ここで妄想しながら物色するつもりです(謎)。



嫁さん連絡したら私も見たいということで待ち合わせ。
TokyoBayに行く前にその斜め前のヴィーナスフォートでランチをとりましょう。

ビルの2~3階を少し歩き回り、ランチの店決めです。
決めたのはイタリアンカフェバルパドリーノ・デル・ショーザン
ランチセットが充実していました。
ピザセットとパスタセットにしてシェアして食べました。

まず前菜はサラダ前菜5種盛り合わせ
今日は会社に戻らず、また試乗する予定も無いのでテーブルワインなんぞも頂きます。



ピザは4種チーズのピッツァ
パスタは燻製たらことほうれん草のスパゲッテイーニです。



食後のデザートは自家製プリン
ピザの生地がいまひとつ以外はどれも美味しく頂きました。

さてBMW GROUP TokyoBayに向かい妄想見学開始です。
いやぁ、広いですね。
調べてみたら敷地面積は約27,000平方メートル、建物の延べ床面積は7,176平方メートル。
BMWグループの販売拠点としては日本最大の敷地にBMW、MINIおよび、BMWモーターサイクルの展示車を約50台、最新モデル全車種約100台試乗車を用意しているとのこと。
それ以外にもドライバー・トレーニングが実施できる「BMW M」社公認のドライビング・エリア、ネスプレッソとタイアップしたカフェなども併設され、なかなか見応えがありそうです。



まずはミニの展示場へ。
お目当ては増車候補のMINIクロスオーバー
全長/全幅/全高は4,105×1,790×1,550(mm)と我が家の機械式駐車場ジャストサイズ。
遠くから近くから眺めまわし乗り込んでみたりしました。



う~む、なんだかピンときませんね。
小さな子供達とわいわい言いながらアウトドア、そんなクルマのように思えます。
ミニを増車するならカブリオレか3ドアJCWがいいなぁ。
今回の要件を踏まえるとダメだけど・・・。

さてBMWのコーナーに移動です。
ここのショールームで印象的なのは、長さ80mの真っ白なドライビング・ギャラリー。
この通りに並行して、最新モデルが20台以上展示されています。
その場所場所ではクルマ好きが足を止める工夫が施されています。
今回は「未来の BMW オーナーのために」と題したドライビング・シミュレーターやBMWパフォーマンスの部品が展示されていました。

奥の一段低くなった駐車場側には BMWモーターサイクルが展示されています。
その手前がお目当てのBMW Mのエリアです。
そのエリア手前にM3、奥にM2が展示されています。
今回のクルマ選びの要件を満たし、C63から箱替えするならセダンのM3
リアフェンダーの張り出しがカッコイイ♪



しかし残念・・・。
その全長/全幅/全高は4685×1875×1430mm。
全幅が我が家の機械式駐車場の規格1850mmを優にオーバーです。。。
横に展示されているM2ですら1855mmですから駐車場に入りません。

箱替えではなく増車候補になる4枚ドアの小型車を見渡します。
候補はM140iが新たに販売される1シリーズ。
どうもピンきませんね。。
後で探したら、写真すら撮っていませんでした。。。
そうこう妄想しているうちに2~3時間経過。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

BMWの新しい施設、メルセデスとコンセプトが明らかに違いますね。
これまでメルセデスコネクションは何度も行きました。
レストランやカフェを充実させ、メルセデスを身近に感じてもらう工夫を凝らしています。
一方、こちらは車両展示・試乗が主題です。
ここにくればBMWブランドの車両を余すことなく一堂に目で確かめ、身近に触れる事が出来ます。
食い気よりクルマ。
メーカーもBMW好きの気持ちが分かっているようですね。

この後、画像はありませんがAudiとフォルクスワーゲンに寄って帰路に着きました。
ゴルフGTI クラブスポーツ ストリートエディション、なかなか魅力的ですね!
いやいや妄想は楽しい。

Posted at 2016/09/08 08:45:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2016年09月05日 イイね!

クルマ、買い替えしなければ解決しない問題発生?!

クルマ、買い替えしなければ解決しない問題発生?!現在のクルマはC63クーペAMG。
初回車検を取得し、4ヶ月を経過。
エンジン等、絶好調です。
エンジンはもちろんのこと、このスタイルの惚れて購入しました。今でも大のお気に入りです。
しかしそんな中、このクルマに関して問題が表面化しつつあります。


それは何かと言うと…親の老い
嫁さんの母親は静岡に住んでいます。
膝の手術入院以来、お邪魔する時は乗り降りがしやすいレンタカーを借ります。
その費用はガソリン代などを考慮するとC63で行く場合と大差、ありません(苦笑)。
急な用事やちょっとしたことで行く際は嫁さん一人で新幹線。
その場合、現地の移動の足はバスかタクシーです。

問題は私の母親(父親は他界しました)です。
横浜に住んでいます。
母親から呼び出しを受け、駆けつける際はC63。
1時間もかかりません。
最近、行く機会は増えました。
長男と言うこともあり、致し方ありません。

クルマで母親と出かける時は助手席に乗ってもらいます。
C63のあの立派に張り出したバケットシートです。



クーペなので乗り降りを考えると後席よりは助手席。
少し前までは苦も無く乗り降りできました。
しかし最近になって乗るのは大丈夫なのですが、降りるのに時間がかかります。
それもなんだか苦しそう。
傍からみたら老人虐待に見えるかも(苦笑)。
このままでは乗り降りの際に腰を痛めそうです。
何とかする方法はあるのでしょうか?

これを解決するためには下記の方策が考えられます。
その1 4ドアのクルマへ買い替え
その2 4ドアのクルマを増車
その3 都度レンタカーを借りる
その4 クルマは実家の駐車場に置き、お出かけは都度タクシー利用

1,2は当然ながら一時的なお金がかかります。
3は事前に予定が立たない場合が多いから難しいかも。
4が一番現実的でしょうか。

どれがよさそうか…ちょっと考えてみます。

プロフィール

「幸手の権現堂に紫陽花を見に行く♪ http://cvw.jp/b/784624/48479086/
何シテル?   06/10 14:36
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、いつのまにか箱車2台とオープンカー1台の3台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
4 567 8910
1112 1314151617
1819 2021222324
25 26272829 30 

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:交通情報
2011/01/25 15:17:50
 
ウェザーニュース 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:28:38
 
気象庁 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:27:46
 

愛車一覧

AMG Cクラス クーペ AMG Cクラス クーペ
フェラーリでもアイドリングストップが付く時代。 いつの間にか、周りを見渡すとそんな時代に ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
アバルト乗ってからエンジンを使い切る喜びを再確認。以前から気になっていたロードスターを購 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト595コンペティツィオーネからアバルト695の同じグレード、コンペティツィオーネ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前から気になっていたアバルト595。 欲しいグレードはコンペティツィオーネ。 しかし購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation