• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@C63のブログ一覧

2021年07月24日 イイね!

ポルシェ・ボクスターに三角停止板を装着

ポルシェ・ボクスターに三角停止板を装着道交法上、高速道路上でやむなく停車する場合は、何らかの表示しなければならないと定められています。
何らかの表示とはいわゆる三角停止板のこと。
これを表示せず停止した場合、故障車両表示義務違反。
行政処分点数1点、反則金が6,000円(普通車)となります。
しかしながら停車時の設置義務はありますが、車両積載義務はありません
なので積載していない状態で高速道路を走行しても違反なりません。

そのため、新車で販売されている車には三角停止板が付いていない車両が多数存在します。
日本で販売されているポルシェ車にも搭載されていません。
ヨーロッパで販売されるEU仕様ではカッコよく搭載されています。
残念ながら日本仕様ではオプションでも選択できません

そこでEU仕様のように搭載できないか、担当営業に相談。
工場へ相談していただきEU仕様のように、搭載出来ることが判明しました。

週末、搭載していただくためにショートドライブ。
向かった先はポルシェセンター銀座小石川工場
今後、ここで一般整備をしていただく予定です。



駐車場に車を止めて受付を済ませます。
既に用件は把握しているよう。
受付と同時にすぐに裏の作業場所へとクルマを移動されていきました。



作業は30~40分ほどとのこと。
ここは中古車販売も併設されています。
その展示車両を見ている間に終わりそうです。

三角停止板の搭載場所はフロントフード下のトランク内部。
現状はこんな感じになっています。



ここに三角停止板を吊るす部品を2個取り付けます。
この部品取付けの為にの際、鉄板へのダメージは皆無
そもそもEU仕様で付いている部品なのでアドオン取付けできます。
ただしカーペットには穴を開ける必要があります。



別途購入したEU仕様の三角停止板をはめ込みます。
トランク内で三角停止板が動き回ることもなく、荷物の邪魔にもなりません。
EU仕様でグレードアップした感じと自己満足。
トランクを開けるたびにニンマリしてしまいます。



さてランチの為に日本橋へ。
向かった先はオリンピック仕様の三井タワーの千疋屋総本店
狙いはこの時期限定のピーチパフェです。



その前にフルーツサンドで腹ごしらえ。
フルーツたっぷりで甘さ控えめ。
食べ終わったタイミングでピーチパフェ登場。



いやいや桃の食感と上品な甘さ、タマリマセン。
季節を満喫できました
2021年07月18日 イイね!

ポルシェ・ボクスターで近所のショートドライブ

ポルシェ・ボクスターで近所のショートドライブ緊急事態宣言が再発令された東京都。
またまた遠出ドライブする時期が遠のきました。
都内ナンバーで県外に行くといたずらされた、なんて声が聞こえます。
地元に来るな!という嫌がらせなのでしょう。


納車されたポルシェ・ボクスター、早く慣らしを終わらせたい。そう思っているのですが・・・
気持ちを切り替えます。

この慣らし期間、じっくり楽しむことにします。

そんな週末、ポルシェ・ボクスターで近所をショートドライブです。
近所を一回り後、いつものコメダのGO~!



外は真夏並みの暑さ。
店内は涼しく天国です。
いつもは余裕で留められる駐車場。
それがほぼ一杯だったのもうなずけます。



ランチはなつかしのスパゲティーシリーズです。
その中からたらこクリームをチョイス。
デザートは期間限定のシロノワール瀬戸内レモンです。
瀬戸内レモン」の果汁と果皮を使用したソースが程よい酸味が美味しいです。

食後は近くの水元公園に立ち寄ってみます。
ここの駐車場はコメダの駐車場と打って変わってガラガラです。
ちょっとだけ撮影タイム!





暑さの中、園内を散策開始です。
どこまで耐えられるかの持久戦になりそう(苦笑)。



肌を突き刺すような強烈な日差し。
日焼け止めを忘れたせいもあり、早々に退散です。
でも、いい気晴らしになりました
Posted at 2021/07/18 09:11:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2021年07月04日 イイね!

ボクスターGTS4.0、気になった部分の対処

ボクスターGTS4.0、気になった部分の対処納車されたボクスターGTS4.0ですが、週末、天気がよくないのでなかなか乗ることが出来ません。
なので駐車場で乗ったり降りたり(笑)。

今週末も全国的に雨模様
なのでドライブに行くのをあきらめ、駐車場でクルマ遊びをします。

走らずとも触っていると色々とポルシェならではのわかることがあります。
それらを見つけるのも楽しい時間です。
機会があればブログアップしますね。

今回はそれとは別です。
気になった部分の対処です。

その1
走っていると助手席付近からゴトゴトと異音。
助手席に人を乗せない時に発生します。
どうやら助手席のシートベルトの金具がドア付近をたたき、異音が出る模様。
画像の矢印付近です。



原因が分かれば対処は簡単。
面ファスナーの柔らかい方を貼り付けます。



試走の結果、ばっちり解決です。

その2
非常信号灯の搭載位置変更です。
純正の搭載位置は運転席ドア下部の小物入れ部分。
スマホなど一番使いやすい置き場を占領しています。
それもスピーカーの音の出る一部を塞いでいます。



発火タイプなので搭載位置の変更を機会に車検対応のLEDタイプに変更します。



新たな搭載位置はフロントのトランク部分です。
黒のフェルトにまいて得意の面ファスナーを使って搭載しました。



走っていても取れないくらいの強度です。
しかし・・・グラグラして頼りない。
ちょっとだけ思案して大き目の面ファスナーを追加。
これで強度増し増しです。



その3
ポルシェのバルブキャップは画像のようなプラスチック製。
見た目はまずまずだけど触った質感が安っぽい。



純正のオプションとしてポルシェ・クレスト付きのバルブが販売されています。



ちょっと大きめだし、ぎょうぎょうしいのでパス。
ネットで汎用製品を探し、色が合いそうなアルミ製をポチッと購入。



装着してみるとなかなかイイ感じ。
触った時もアルミ製なので冷たい感じが気に入ってます。
ワンコイン以下で購入した製品とは思えません(笑)。

以上、しょぼいモディファイでした(苦笑)。

このクルマ、まだまだ付き合って短い期間ですがすっかりお気に入り。
慣らしはあせらずじっくり行っていく予定です。
でもやっぱりクルマを走らせたい。
来週末はドライブに行けたらいいなぁ~。

プロフィール

「幸手の権現堂に紫陽花を見に行く♪ http://cvw.jp/b/784624/48479086/
何シテル?   06/10 14:36
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、いつのまにか箱車2台とオープンカー1台の3台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    123
45678910
11121314151617
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:交通情報
2011/01/25 15:17:50
 
ウェザーニュース 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:28:38
 
気象庁 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:27:46
 

愛車一覧

AMG Cクラス クーペ AMG Cクラス クーペ
フェラーリでもアイドリングストップが付く時代。 いつの間にか、周りを見渡すとそんな時代に ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
アバルト乗ってからエンジンを使い切る喜びを再確認。以前から気になっていたロードスターを購 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト595コンペティツィオーネからアバルト695の同じグレード、コンペティツィオーネ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前から気になっていたアバルト595。 欲しいグレードはコンペティツィオーネ。 しかし購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation