• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hide@C63のブログ一覧

2022年08月09日 イイね!

ウナギを食べに成田ドライブ

ウナギを食べに成田ドライブ毎日、暑いですね。
夏のこの時期なるとウナギを食べたくなります。
都内の名店に行くことも考えましたが、ドライブがてら食べに行こうと思います。
最近、アバルトばかり乗っているのでC63の出番です。

向かった先は成田
成田ウナギといえば新勝寺参道沿いです。
ウナギを食べさせるお店が20店舗以上並んでいると言われています。
クルマは境内横の一日駐車場(800円)に。
朝早到着なので余裕で留められました。



参道沿いのお店はまだ開いていません。
当然ながらウナギ屋さんの開店までまだ充分時間があります。
まずは成田山新勝寺にお参り。



成田山は久しぶり。
まずは本殿へ向かいます。
時間はたっぷりあるので周りを見渡しながらゆっくり参詣。
手を合わせ参詣後、本殿の中へ。
9時から始める護摩焚きに間に合いました。



時間を確認するともうすぐ10時。
いよいよお目当てのウナギ屋さんへ。
皆さんもご贔屓があると思います。
私は成田のウナギ屋さんと言えば川豊か駿河屋。
今回は川豊にしてみました。



開店前ですがお店の前には多くのお客さん。
事前に立ち寄り、発券機で四番をゲットしているので余裕です。
お店の前ではウナギをさばき、焼いているところを見ることが出来ます。

順番にお店に案内され、私たちはゆっくりできる2階席を希望。
注文から焼くのでウナギが出てくるまでの待ち時間は約30分。
その間、肝煮を食べながらゆっくり待ちます。



出てきました♪でてきました♪
タレは薄甘でウナギの繊細な味を壊しません。
ふわふわで絶品の美味しさ♪
タマリマセン!



食後は割引券を頂いたので航空科学博物館へ。
かなり昔に行ったので、展示内容はすっかり忘れています。
へ~、なるほどね、などなかなか楽しめました。



帰り道に空の駅しばやまという施設を発見。
名称が気になり途中下車です。
なんて言うことない、道の駅みたいなもんでした。
ちょうど飲み物が欲しかったので水分補給。
ここでゆっくりして帰路に向かいました。
Posted at 2022/08/09 14:38:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2022年08月01日 イイね!

Ita-Fra A-seg Owners Clubの第二回オフ会参加

Ita-Fra A-seg Owners Clubの第二回オフ会参加clown.さんが立ち上げたIta-Fra A-seg Owners Club。
その第2回オフ会小田原とと丸食堂に参加してきましたのでブログアップします。
今回は箱根ターンパイクと伊豆スカイラインをワン区間を走ります。
その後、熱海を経由し小田原TOTOKOのとと丸食堂ランチです。

集合は小田原厚木道路 平塚PA朝6時15分。
時間を気にしながら走るのは嫌。
なので自宅を朝4時半過ぎと早めに出発しました。
出るころはうす暗らかったのですが東名を走る頃はすっかり夜明け。
走る視界には富士山がクッキリ。
今日も暑くなりそうです。



集合場所の平塚PAに5時40分頃、到着です。
到着時は私のみ。
しばらくすると会長clown.さん登場です。
その後、集合時間に近づくにつれ、続々と集まりだしました。
今回は全車8台、9名の参加です。



平塚PAの店舗前休憩スペースで自己紹介。
今回幹事のmhsnさんからコース説明後、早速出発です。



まずは小田原厚木道路を走り、箱根ターンパイクの入口を目指します。
小田原厚木道路の料金所で隊列を整えます。
目の前には富士山が見え、景色も楽しめるドライブなる予感です。
所どころマイペース走行しながら箱根ターンパイクの入口に到着です。



朝早めなのでターンパイクの駐車場では一列に並べられました。
ちょっとだけ休憩し、順番に間隔を空けながら各自のペースで駆け上がります。
今回のオフ会で個人的に楽しみにしていたルートです。
先日の長野ドライブで慣らしが終わりました。
ECUの書き換えも学習が終わったと思います。
ここのルートで初めて全開走行を行います。

結果は…
ほんと楽しめますね、このクルマ
適度なのぼりを直線で全開。
高速コーナーの手前で確実に減速。
ブレーキの効きもなかなかなので安心して踏めます。
他に保有している2台の車は私の腕では高速道路以外では全開走行が限られます。
アバルトはエンジンを使いきる楽しさ’がありますね。



途中の休憩ポイント、御所の入り駐車場で一休み
ここはテレビ・雑誌でよく撮影ポイントになっている場所。
各自、そのポイントで撮影会。
私もクルマを移動してパチリ、です。



ターンパイクの終点、大観山展望台に到着です。
ここで富士山を望むはずでしたが霧でガスっていました。
そのせいか、気温も低めで雑談日和。
時間も早めに推移しているのでしばし雑談です。
いやぁ、楽しかった
しかし欲を言えばブレーキのフィーリング。
踏み始めが少しスポンジー。
アバルトは右ハンドルでもブレーキのマスターシリンダーは左にあります。
そのため踏んだ力を左側にあるマスターシリンダーへ繋げる余計な機構があります。
これが影響しているのかもしれません。
ステンレスカバーのテフロンブレーキホースに変えると改善する?
人身御供になってみようかなぁ(笑)。




大観山展望台を後にして伊豆スカイライン入口まで向かいます。
mhsnさんの後ろを走らせていただきました。
は、はやい!
ついていくのに必死で目が三角。
話を聞くと近々、更なる戦闘力をアップするウエポンを予定しているとか。
ますますついていくのが難儀になります!



伊豆スカイライン入口駐車場で一休み
ここでもきれいに一列に並べられました。
伊豆スカイラインはひと区間の玄岳ICまで160円。
さすが幹事のmhsnさん。
事前に集金して入口で8台分を支払い。
おかげでスムーズに走り出せました。



途中の滝知山駐車場で最後の撮影会
ここでも一列に並べて撮影できました。
アバルトはリアからの写真も絵になりますね!

さて食事場所に向かいましょう。
向かうは漁港の駅TOTOCO小田原
ここのとと丸食堂で食事します。
ここからは市街地走行。
信号等で隊列が乱れるので、無理することなく自力走行。
ほとんど予定通り10時前に全車到着です。



お目当てのとと丸食堂ではすでに待ち行列。
待っている間にメニューをみて検討です。
順番になり食券を購入して出来上がりを待ちます。
私は釜揚げシラスどっさり丼ぶりにしました。
ふわふわな釜揚げシラスが山のように盛り。
白米もおいしく、半分食べて店舗備え付けの出汁をかけて味変。
最後までおいしく頂きました。



食後は任意参加の一夜城ヨロイヅカファームへ。
任意でしたが全員参加でした。

ここでスイーツタイム。
私はブルベリーソフトクリームにしました。
ここで次回のオフ会の相談。
Tiny KCさんが次回幹事に立候補。
掲示板で日程調整することになりました。
お手数かけますが、よろしくお願いいたします。
さてここで解散です。

今回幹事のmhsnさん、ありがとうございます。
慣らし後の全開走行もでき、楽しく走れました。
食事もおいしく食べれました!
ご参加の皆様、ご一緒、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。


Posted at 2022/08/01 14:58:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会参加 | 日記

プロフィール

「幸手の権現堂に紫陽花を見に行く♪ http://cvw.jp/b/784624/48479086/
何シテル?   06/10 14:36
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、いつのまにか箱車2台とオープンカー1台の3台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

  123456
78 910111213
14 15161718 1920
212223 2425 2627
28 293031   

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:交通情報
2011/01/25 15:17:50
 
ウェザーニュース 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:28:38
 
気象庁 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:27:46
 

愛車一覧

AMG Cクラス クーペ AMG Cクラス クーペ
フェラーリでもアイドリングストップが付く時代。 いつの間にか、周りを見渡すとそんな時代に ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
アバルト乗ってからエンジンを使い切る喜びを再確認。以前から気になっていたロードスターを購 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
アバルト595コンペティツィオーネからアバルト695の同じグレード、コンペティツィオーネ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前から気になっていたアバルト595。 欲しいグレードはコンペティツィオーネ。 しかし購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation